ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
命の炊飯器
20080426155314


炊飯器壊れたーーー!!
大ショック!!!

3合の米をセットして炊飯ボタンを押し、10分後。。

「ピー♪」

いくらなんでも早すぎるから!!

開けてみたけどやっぱり米が硬い。なのに底の方はねっちょり。
省エネの意味はきちがえてるから!炊飯器!

米のない生活なんて考えられない我が家。
どうしよう。。

しかたなく失敗した3合の米を鍋で炊いてみる。
この際炊き込みご飯にしてしまえ!と、
酒、しょうゆ、みりんなどを入れてみる。

ぐつぐつ。。

鍋の蓋はあんまり開けないほうがいいと誰かが言ってたな。

ぐつぐつ。。

そろそろ??

。。。

焦げ臭い。。

うぎゃーー!!
底が焦げたーー!!


けっきょく3合の米を破棄。。
へこむわ。。
相方が帰ってこないうちに証拠隠滅!!

あーあ
雨も降ってきたし尚更へこむ。
ほんとダメ人間だ。。
しかも今日は5月のお芝居の顔合わせ。
へこんだキモチを上げねば。。!!
がんばるぞーー!!

乳がん検診
乳がん検診にいってきた。
実は三年前くらいから左胸にしこりが。。
そろそろヤバイんじゃないかと思い予約することに。
ほんとにガンならかなり末期ですわ。ええ。

ネットで一番設備の整ったところを発見。
そしてなおかつやってくれる方が女性だけという。
ここ重要ね。

行ってみたらものすごく感じ良くて、飲み物まで出てきた。
まず先生と問診してから検査。

はじめに噂のマンモグラフィー。
これが痛い!!
胸をはさんで写真をとるんだけど、こんなにもはさむのか!!ってくらいはさむ。
息を吐いてください~と言われるが吐いたところで痛いのは変わらんて。先生。
でも頑張った。

つぎに超音波。
胸にジェルを塗って、よくお腹の赤ちゃんを見るときに使うようなヤツで胸をなでていく。
モニターを見ていた先生から、んん??という声。
末期??末期ですか??ああーごめんなさいーー!
次の患者さんの時間らしく看護婦さんが来たが、
ちょっと待って、と止める先生。
うあうあうあうああああ

そしていよいよ最終結果が。

「乳腺が張ってるだけなので問題ないですね。」

セーフ!!

動物性脂肪の取りすぎやホルモンの影響でしこりが出来るらしい。
が、悪性ではないとのこと。
良かったあああ
でも「念に一度は必ず検診受けて下さいね!!」と念をおされた。

一回40分くらいで13100円は痛いけど、
自分の命にはかえられない。

ほんと良かった・・

誕生日
20071212144040

24歳になりました!
全然実感湧かないんですけどね。
写真はみんながくれたプレゼント♪
りんさんに巨大チロルチョコ♪
クニクニにクマのツボ押し!
田中くんに「ねこ鍋」DVD!
ありがとうーー!!

20071212144154

これはうーやんがくれたねこの手携帯クリーナー♪
癒される!

20071212145912

稽古後の打ち合わせではみれどサンにご飯とパフェをご馳走になりました(><)
ありがとうございます!
うまーー!!

みんなにお祝いしてもらえるのはほんとに幸せ。
ありがとうーー!
いい24歳になるよ!
うたうたい
20071008010730

日曜日は時間があれば父親とカラオケ。
私はラルク祭り。
父は演歌。

時代の違いにジョイサウンドもびっくり。

最近の私的ブームは「天城越え」です。
LOMO
20070719212702

LOMOで写真を撮って3週間ほど。
ついに現像しました!
室内では写らないかも!と思ってたけど、
結構ちゃんと撮れてる(^^)
うれし!
写真を猫の上に乗せて撮ってみました。
頭が下になってます。

カメラを持っていると自分のまわりにある全てのものが被写体。
どんな風に撮ろう。
何を撮ろう。誰を撮ろう。

自分がこの物質界にいられて良かったと思う。
形に残せるから。

なんでもない一日のなんでもない写真。
これが自分のいた証になる。
なんか素敵。
残せるって素敵。

でもLOMOくんとは今日でお別れ。
まりんにお返しして来ました。
ありがとう!!
新宿でランチをごちそうになりました。
カメラの話をしてたら、
新たにトイカメラを貸してもらえることに!!
にゃーーー!!
うれしいっ!
これでまた日常を切り取ることができるにゃ~
デジカメも楽しいけど、何が出来上がるか見える分ちょっとつまらない。
現像するまで分からないドキドキが素敵なのだ♪

また撮るぞ!
まりん、あべさん、ありがとう!!(^^)


Designed by aykm.
