ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷麦



冷麦をつくってみた。

そうめんと冷麦の違いが分からずだったのだけど
そうか・・・
太さか!!

美味しい~

ネギを切るのって難しい・・・
もっとスムーズに切れるようにならなきゃなあ

ほっと
今週も無事にほっと一息。

疲れた時は大好きな喫茶店に行く。

喫茶店のおばちゃんは「おつかれさまー」とあいさつしてくれる。
「おやすみなさい~」と送ってくれる。

なんかこれってすごく嬉しい。

一人暮らしだと
休みの日は下手すると誰とも口をきかない。
家族でも友達でもないんだけど
なんとなく嬉しい関係。

すてきだ。

これでまた頑張れるのだ。

人によって疲労することもあるけど
人によって元気になることの方が沢山ある。
むしろそういう元気をもらって生きているなあ。

大好きな人たちが
いつも元気でいられればよい。

夜中号泣
夜中にやっていたアニメを見て
号泣!

なんとなく見たことあるかな~ぐらいの感覚でみてたら
やばい・・

幼いころに亡くなった少女が幼馴染の仲間のところに
幽霊になってあらわれて一夏すごす?みたいな話。らしい。

ちょうど最終回で
その子とお別れになってしまうのだけど、、

うわー
うわわわあああ

あかん

切ない・・

「死」がからんでいる話はずるいね

ラストにかくれんぼのような状況になって
「もーいーかい」
「まーだだよ」
がでてくるのだけど

うわわああああ
泣いちゃうってこれは

ハグの初舞台「うさぎ」を思い出した
みつけてほしくて隠れるんだよね
うん

暑さと、
夜中泣いたことで
なんともいえない切ない空気感

深呼吸~





あつい・・・
暑い・・・

言いたくないけど

暑いです・・・

このむわっと感

覚悟していたつもり
心の準備は万全だったつもり!
でもやっぱりいざやってくるとやだーー

夏だなあ


でも夏の夜はすっごく好き
暑さが冷やされていく感じは心地よいです。


今日は暑さで物凄い疲労感だけど
いっぱいご飯を食べて栄養取ろうと思います。

おもう
いままでいろんな人を傷つけてきたなと

ふと思う

自分の意図しないところで
もしくは意図して??

自分の愚かさゆえ
弱さゆえに

たくさん

大切な人を傷つけた

ごめんなさいとありがとう

上手に伝える術もしらない子供で
ごめん


どんなに支えられていたのかとか
優しく見守ってもらっていたのかとか

今になって良く分かる

分かっただけでも良しとしなきゃかな


だからこそ
これからの自分にできることを考える

結局は人間なんてものは
消えてなくなる
細胞も衰えるし
いつかは土に帰る

そうなった時に残るものはなんなのか

何をのこせるのか

燃えかすの中に残るものが骨だけでないように


自分に嘘をつかず
まっすぐに
人と向き合っていたい

それがたとえいつか消えてしまうような
小さな小さな日常の風景だったとしても






Designed by aykm.
