ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初日!
200712150153404

いよいよ初日!
なんて美しい青空!
そしてバス停のところに猫発見。

何かを作り上げる上で、
「緊張感」はとても大切だ。
張り詰めすぎてても緩すぎてもよろしくない。
その微妙な塩梅と「集中力」がカギだと思う。わたし。

でも裏の真っ暗なところに待機してるとやっぱり緊張してしまう!
深呼吸!
明日もがんばるぞ!!

200712150153402

20071215015340


初日打ち上げで誕生日ケーキが!!!にゃー!
ありがたや!!
稽古場でケーキ用意出来なかったからここでだって(><)
すっかり誕生日のことなど忘れていたので嬉しい♪♪
とっても美味しいケーキでした(^^)
みんなありがとう!!


最後の
今日は最後の稽古。
長いようで短い、稽古が終わってしまいました。
ここでいろいろ日々書く予定が、
全然更新できんかった!!だめじゃん。

それにしても寂しいなぁ。
小屋入りしたらあっという間に本番は終わるんだろうな。
そして日常にほうりだされ、
また戦いの日々が始まるのだ。
いや~ん

ここ最近というかずっとだけど、
自分なりに納得できる芝居が出来ない。。

よし!って思うところもあるけど、うーん。。。何か違う。。

小屋入りまでに確かなものが欲しかった。
届かなかったな~
でも最後まであきらめないぞ!
探し続けてやるーー

明日は小屋入り。
がんばろう!
合宿ーー!!!
20071119131811
がっしゅく!!合宿ーー!!
今日から一泊二日、テンションがあがる恒例の合宿です。
埼玉の山の上にある宿泊施設へ。
ウィルコムは電波が入りません。
がんばれウィルコム!

↑写真は稽古場からの景色。
いいきもち~

20071119131934

ごはんはバイキングという名の給食みたいな感じ。
でも美味しかった!


稽古は全体の交通整理。
動きの動線を決めていく。
これがおもしろい。なるほど!
みれどさん(劇団の代表)のマジック!鮮やか!

どう動いていいか分からなかった所も、
みれどさんに言われて「そうか!」と気付かされる。
いやむしろ初めに気付いてないといけないんだけど(^^;)

今回の私のキャラクターはとても上下が激しい。
パズルのように呼吸を変え、音を変え、感情を変える。
それが一人の人間として「芯」のあるものでないといけない。
が!!
途中わけが分からなくなり混乱!
あわあわ。

私の場合慌てるとやたら動く!
落ち着かないから動く!
動くと「芯」がブレる。。

落ち着いて、意図的に、芯を持って。。
課題は盛り沢山なのだ。


そして夜は打ち合わせと言う名の飲み会。
共演者ののむくんがお誕生日なのでサプライズケーキ登場!!
いや~美味しいケーキだった。。
本人より食べてる私。

そしてそして今回相方のなつさんが面白すぎ!!
普段あまり無駄にしゃべらないなつさんが、
ろれつの回らない口で沢山しゃべる!!
これが見れただけでも合宿来て良かった。。

そんなこんなではちゃめちゃ合宿の夜はふけていくのでした。。。

20071119141221
豆粒みたいですが、きれいな月なんですよ。




自主稽古
20071119131407

今日の稽古場は九品仏。
九品仏とかいて「くほんぶつ」おもしろい~
今日は代表がいないので自主稽古。
写真はみんなのストップ。
良い感じ!

私はまだ自分のシーンをどうやっていいのか分からない。。
ポジション的になんでも出来るんだけど、
だからこそわかんない。

「何食べたい?」
「なんでもいい」

みたいな感じ。
なんでも食べたいんだけど何食べればいいのか。。

楽しくやろうー!
ストップモーション
20071114215136
かなり前のみんなのストップ画像。

体の動きを瞬時に止めるには筋肉が必要だ。
あと背中と脇の意識。
いかに激しく動いて、止まるか。
スタミナと集中力が試される。。

Designed by aykm.
