ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お仕事
京都料理のお店で働いています。
着物もようやく自分で着られるようになりました。ほんとだよ。


全身のあらゆる神経を働かせ、押さえ、また働かせ。
集中と緊張とリラックス、忍耐。。。
はははははは

ってな一日。

おーい竜馬
いつもお世話になっている劇団、グワイニャオンさんの芝居を見てきました。
史実にうとくてすいません…内容はいまいち分かりませんでした。
でもさすがグワイさん!もう~殺陣かっこいい!!!
しびれた!!
鮮やかに魅せてくれました。



は~筋肉鍛えよ。。

小川町
美術作業のために小川町へ。
電車の中でう~にゃんとたかこさんに遭遇。
早起きすると眠い。でも気持ちいい。
朝の電車はいろんなものを運んでくる。運んでいく。



みれどさんのお家をお借りして作業。
切ったり付けたり塗ったり縫ったり。
私はずっと黒幕を縫ってました。
ミシン…いい子やのお~
あんたほんまにいい子や。
最近のミシンは針に糸を通してくれるんや。
いい子や~(何故関西弁)



そしてお庭には金木犀のいい香りが。
みれどさんの家は、私の父の実家になんとなく似てるのです。
静かで虫の声がして空気がきれい。
流れている時間がすこし違う気がするのです。
なんとなく田舎に帰りたくなりました。
あぁのんびりしたい。。



一通り作業して家路へ。
池袋でう~にゃんとお好み焼きを食べました。
もちチーズとスタミナ焼き。
う。。うま!!
わし、幸せもんや~

はじめてみる
ブログってウェブログの略なんだって。
へー
ふーん



なんか色々書いてみようと思います。
暖かく見守ってください~
Designed by aykm.
