ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
赤ちゃん
hina.jpg


高校の友達がお母さんになった。
ので赤ちゃんを見せてもらいに行った。
すごい・・・!おかあさんがいる!!
久しぶりに会った彼女は母親になっていた。
なんか、いろいろ考えてしまった。
もう結婚できる年齢なんだなぁ。いや、無理だけど。
赤ちゃん産めるんだなぁ。いや、ほんとに無理だけど。
でも、いいなあ、赤ちゃん。

子供を産むと世界観が変わると聞くけどほんとにそうだと思う。
ずっとひとりで生きていたつもりが、守らなきゃならない存在ができることで自分も強くなれる。そんな気がする。すごいことだ。

そして今日はプレゼントを買うために人生で初めて赤ちゃん用品売り場に出向いた。
自分のじゃないですよ~と変なソワソワ感をまといながら。
・・・・・・


か、かわいいっ!!!


なんだ、こんな可愛い世界があったなんて!
もうすべてがちっさい。やわらかい。むにゅむにゅ。
しあわせを具現化したらこんな感じ?
さんざん悩んでミッフィーのおもちゃを買いました。


赤ちゃんて、なんて多くの人に愛されて育つのだろう。
ご飯も、オムツも、何一つ自分で出来ないのに、それを全て考え、心配し、守ってくれる人がいるなんて。
自分もそうしていまここまで来たのかと思うと。。。
感謝!!
公演終了
終わった。
いろいろ大変だったけど、自分の中でちょっとは成長できたんじゃないか。していたい。


私はものすごく見栄っ張りなので、なにか出来ない事があるとすごくへこむ。
そして逃げる。
だってできないんだもん!
要は子供なんですよ。はい。

今回はプライベートでも上手く出来ない事が多々あって、
だいぶヘコミングだった。バイトで。
 
毎日何かしら怒られていると人間やっぱり辛くなるもので、
稽古場での自分のテンションにも影響する。
芝居だって全然できてないから更に。

でも。
楽日を終えて、なにかスッキリしている。
できない事は山のようにあるし、それはあたりまえなんだ。
だって子供だし、経験値22だし。

私の大好きな人がよく言うのが、
「できなくていい」ってコトバ。
できないことを分かっていればいいって。
そこから努力できるから。

そこそこ22年ばかり生きたくらいで人生悟るなってね(笑)
できない事に悲しくなるより、何か行動して悩んだほうがいい。
がんばろう。

私のまわりには家族もいるし、友達もいるし、ちゃんと私を見て励ましてくれる人がいる。
なんて幸福なことなんだろう。
それを分かっていなくちゃいけないと感じた。

みんなどうもありがとう。
携帯
ついに機種変更しました!いえい!
画像が悪いのと、ネットがうまくできない事に悩まされていたがこれで解決!駅すぱあともサクッと出てくる~♪素敵♪
春なので淡いピンクにしてみた。可愛すぎる?いいじゃん。

なんにせよ、ウィルコム最高!!おすすめですよ、みなさん!
メール無料、ウィルコム同士は通話無料、ネットも1000円で10万パケット使い放題!
私、毎月の支払いは2200円ほどです。ふふ。

ウィルコムの手下じゃないけど、ほんとにいいですよ~♪
春と修羅
久しぶりに雨。そして暖かい風。
なんだか春の気配だ。
温度がちょうどいいと体も調子がいい。
最近だんだんあったかくなって冬の間苦しめられていた肩こりがやわらいだ。
おばあちゃんかいな。

小学生のころ風に吹かれるのが大好きだった。
風はどこからくるんだろうといつも考えていた。
哲学的子供やな~いま考えても。
空をずーっと仰いでいたら地球酔いしそうになったり。
へんな子供だったかも。人見知りで可愛くない感じ。

何を語りたいか自分でもわからん~
まあまとめると、雨のにおいと春のにおいが好きってことさ。
だめんずうぉーかー
バイト先に漫画家の倉田真由美さんが来た。
だめんずうぉーかーを職場の先輩に借りて読んだばかりだからなんだかタイムリー♪
漫画ではかなり自分のことをデブとかブサイクとか書いているが、
実物はかなり美人!!おいおい!!
かるくモデルさんかと思うほど。
先輩がたまたま私に貸した「だめんず」をロッカーに入れっぱなしだったので、1巻にサインをお願いしていた。
わたしももらっとけば良かったなぁ。

やっぱり有名人がくるとワクワクする。
台風が来たときみたいな。
前にも山口もえちゃんが旦那さんと来てもりあがった。
高級料亭だけあっていろんな人がくる職場です。
大人
痴漢にあった。
ものすごく久しぶりだ。何年ぶりだろう。
痴漢の気持ち悪さよりもそっちを考えていた。

しかも新たな手法の痴漢で、なんかおもしろかった。
満員でぎゅうぎゅうな状態、正面に向かい合うように男の人。
電車が揺れたわけでもないのにやたら腰の辺りをくっつけてくる。
おいおい。
そんな目の前の人が妙におかしくて、特になにもせず痴漢観察してしまった。
大人になったな~わたし。
そういう問題じゃないか。
見る
自分の体の動きをもっと客観的に見られるようになりたい。
稽古でよく指摘されるところ。
手、下半身ふらふら、はねる、首が動く。。とか
なんかどこかしらで逃がしてしまうんだな~
どうしていいかわからないから。
板の上に自分の位置を見つけられない。センター逃避癖だ。

でもそれは自分で見つけなくちゃいけないんだ。
自信を持って。
立ち向かう勇気をもたなくちゃ。

お泊り
たかこさんちにお泊りしました~
そして思うこと。
お金持ちっていいな…
オートロックだし、お風呂で足のばせるし、
なんて素敵なんだ~
やっぱりお金はないよりあったほうがいいな…

それはともかくかなり内容の濃い合宿だった!
たくさん話せたし、いろいろわかった。
ほとんどアドバイスしてもらった感じだけども。。

たかこさんの本読みはハンパじゃない。
自分の役のことはもちろんだけど、なにより作品が何を言いたいのか、
演出家がどうしたいのかを深く読み込んでいる。
私より私の役を知っている。
やば!
って役者ならそれくらいあたりまえなんだろうけど、
ほんとうにすごいと思った。
おかげで色々な謎や気持ち悪いところがわかったきがした。

くらげだからって侮ってると電気くらいますよ!みなさん!
原宿
久しぶりに髪の毛を切りました。
友達の紹介で原宿の裏路地にある美容院へ。
こんな場所に髪を切りに来る事なんてめったにないからドキドキ。

店長さんがまた面白い人だった。
自由気ままに生きてきた感じ。いい意味で。

視力が悪いのを治したくて自分で鍛えた話とか、
昔ヤンキーだった話とか、
店長になるまでの道のりとか、
イヤミなくするする楽しく話してくれる。
お話上手な人ってほんとにうらやましい。
大抵美容院に行くと切ってもらってる間の沈黙とか、
なんか変なとこで緊張して疲れるんだけど、
今回はそれがなかった。
友達も一緒だったってのもあるかな。

この人と話して印象に残ったのは
「イメージが大事」って話。
何事も信じて突き進めばできちゃうんだって。
そういうことがさらっと言える人ってほんとにすごい。
経験してきてるからこそ言える大人の意見。
そんな大人になりたいものだ。

そんなこんなでスイスイ終わって、のばしっぱなしだった髪がすっきり!
いえい!軽い!
るんるん気分でクレープ買って帰りましたとさ♪
Designed by aykm.
