ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バイト
バイト先に来たお客さんで、KABAちゃん系の人が来た。

小奇麗なスーツを着た男の人なんだけど、
お姉コトバ。

「あなたはこれでよろしくて?」
「そうかしらぁ?」
「結構ですわよ」

なんともいえない存在感。
不思議だけどかなりしっくりきてる。
嫌な感じはしないのだ。

完全に自分のスタイルというものを確立している。

話を聞いていたら芸能界の方みたいだった。
もっと聞き耳立てたかった。。


Dear・・私様。
グワイさんのお芝居を見た。
号泣してしまった。

思い出。
私も沢山忘れてきた。
高校のときにふと記憶から過去を捨て去ろうと思い立ち、
今までがんばって捨ててきた。
一生懸命捨ててきた。

猫が死んだこと。
試験に落ちたこと。
泣いたこと。

全部封印した。
つもりだった。

でもあんまり良いことはなかった。

最近ある人に出会った。
その人は過去を忘れたくないと言った。
一生懸命覚えてるって。
忘れないって。
猫が死んでも、その猫がこの世にいたことを覚えていて、
ずっとずっと忘れないでいるんだって。
そうじゃなきゃ猫が可哀想だからって。

だから私もちょっとずつ拾ってみようかと思えてきた。
何気なく眺める程度でも。

忘れないでいるってなんて凄いことなんだろうか。

そんなことを考えた芝居だった。


グワイの皆さんありがとうございました。


シナトラと猫
MCRのお芝居を見た。
カラーコーンがいっぱいあってびっくり。すてき。

いつもMCRを見て思うのは、
役者さんの魅力がすごいってこと。
なんか輝いてる。
内から光ってる。
にじみ出てる。

やっぱり行き着くところは人間の魅力だよね。

そしてなぜかヒロさんがでてくるとホッとする私。
いいタックル見せてもらいましたよ、ヒロさん。
おつかれさまでした!

アンド、終わってからエリさんと飲んだ。
いい飲みだった。下北の空気もいい感じだった。


鹿殺し
劇団鹿殺しの「サロメ」を見た。

濃い。

濃いよ。

彼らの路上パフォーマンスは見たことがあったけど、舞台は初。

そしてかなり裸になる。
筋肉!!りんさん!(笑)
ひさびさに男の人の筋肉が素敵だと思った。
いいなあ…

かなり全体的にアホな感じなのだが、不思議と引き込まれてしまった。

かなり恥ずかしい事してるのにそれが一つもあらわれてない。
自信マンマン。
そしてみんな目がランランとしてる。というかいっちゃってる。

エネルギーだ。
また見たい。

にぃにぃ、誘ってくれてありがとう(笑)
ライカ犬
新井昭乃さんという歌手がいる。
たまたま私がいいな~と思って気にとめておいた曲を調べると、
ことごとくこの人の名があった。
運命を感じた。

だいたい目を閉じて音楽を聞いていると風景とか物語がうかぶけど、
このひとの音楽は閉じなくとも鮮明に流れ込んでくる。
何か不思議な音と声を持っているんだ。

たくさん好きな曲があるけど、なかでも「スプートニク」という歌。
泣いた。
初めて宇宙に送られ、
二度と地球に帰らなかった犬を思って歌った歌。
なんともいえない悲しみや孤独を感じた。

新井さんの音には色がある。
確かな質感がある。
夢のにおいがする。


ねこ会議
今日はねこ会議の日。

どんどこ妄想を膨らませるねこ達。
なかば落書きごっこの会のようだったけど、いろいろ面白いデザインが生まれたのだ。
とくにヒロさんの衣装なんて…!!

…おおお

…ほおお

……ぷっ

できあがってのお楽しみ~♪

rin.jpg


写真はケーキをこっそり食べようとして見つかったりんさん。
社長、ごちそうさまでした!!
殺陣
木刀を振り回したり、ハンガー振り回したり。
かっこよくなってやる!!!
大事なこと
いろんな人に元気をもらった。
大切なのは言葉じゃなくて、それを伝えたいと思う気持ち。
どうしてその言葉になったのか、どうしてそう言ったのか。
みるべきところは気持ちだって。

すぐ言葉をさがしてしまうから行き詰まるんだな、きっと。
コトバ
大事な人を傷つけてしまった。
元気になって欲しくて発したコトバが上手く伝わらなかった。
コトバって本当に難しい。
大きな力をもっている。
人を愉快にも不快にもさせてしまう。
怖いものだ。
私はただでさえコトバが下手だから気をつけないと。。
でもそう思っていると結局何も話せないで終わる。
コトバの力を恐れるあまり、いつのまにかコトバを失ってしまった。
コトバを失うと本当の自分のキモチも失ってゆく。
本当の想いは、どこへ、誰に?
どこからが本音でどこからが嘘なのか。
わからない。

自分の思いをコトバにして表現できる人がうらやましい。
きっとどこかで諦めているんだと思う。
どうせ伝わらないって。
でも伝えたくて。
もどかしくて。
彷徨ってる。
だから芝居やってるのかも。
なにか見つかるんじゃないかって。
どうしても希望を抱いてしまう。

ちょっとブルーになってます。
カラオケでもいこうかな。。

いいもの
purinn.jpg
それはやっぱり甘いものでしょ。
殺陣
難しい。。
全然できない。いやほんとに。

りんさんかっこいいな~
マリンもたさかめんも。
言われた事をすぐ自分の体になじませているから凄いと思う。
頭で考えすぎなのかな?
ほんとに体がついていかないよ。
昔は運動神経良かったはずなんだけどな。
短距離大好きで走りまくってたし。
バスケでは一人で攻めまくってた。
走る系は大好きだったんだけど、全身のバランスが悪いのかな~
筋肉ないし。。。

ほんと、難しいです。殺陣。。

ヨガ
今日はみれどさんとたかこさんとホットヨガなるものを体験した。
渋谷!白い壁!きれいなお姉さん!!
どれも日々縁のないものでドキドキ。。。

着替えをしてヨガルームにいくと、

    もわ~

あ、
あつい。。。
あついです先輩!

まさに体育会系室温38度!

座ってるだけで汗がでます。

そしていよいよヨガタイム。
薄暗い明かりの中ヒーリング音楽とともに先生の鈴のような声が。。。
う~ん
よい。

そのうち熱さも気にならなくなり、いやむしろ心地よくなり、いい感じ。
後半はなんだか陶酔状態。
目を閉じていると、ふと胎児のころの事を思い出しそうになった。
あったかくてなにもなくて、空間全てが自分な感じ。
お腹の中みたいでしたよ。なんか。

そして終わるころは死ぬほど眠くなり、こらえるのに必死。

でもほんとに気持ちよかった!
体調がかなり悪かったのだけど体が軽くなった。
昨日の筋トレによる筋肉痛もやわらぐ喜びといったら。

さああなたもレッツ、ホットヨガ!!
汗だくスペシャル!(何じゃい)
稽古イン馬場
稽古場のとなりの公園のさくらが満開~
でもどしゃぶりの雨。。
散ったさくらがうろこのようでちょっと怖い。

ストレッチ筋トレ発声。
久々にがっつりやれて良かったけどキツかった。
いかに日々の努力が必要か。。がんばりまふ。

台詞。
憧れの「0」のシーン。
やっぱりいいですよ、「0」!
ほんとに再演したい。がんばるから。ほんとに。
もうあれから3年たつのかと思うと早いもんだなあ。
不思議。
でも本当に凄いものをもらったんだ。あの時。
あのシーンが鮮明に脳に記憶されているばかりに、
自分が小夜をやったら変な感じがした。
美千子って感じ。(誰さ)
でもおもしろかった。

なんか、難しいですね、芝居って(笑)
そんな雨の馬場でした。

写真はりんさんが山の手線から盗撮した私。
mp.jpg

さくら


yuki.jpg
今日はお花見日和だったようですな。今日もわたしはバイトだよ。
えりさん、お花見誘ってくれてありがとう。行きたかったよ~

あんまり悔しいから帰りに夜桜見物した。
写真は石神井川沿いの桜。
もりもりの桜。すてき。
ほんとに日本人に生まれて良かったと思う。
桜が咲くとそわそわしてしまう。
春はいろんな植物が成長するから、そのときに出る電磁波?が人間の体にも影響するんだって。
だからそわそわするのかな。

桜にはなんだかとても親しみがある。
名前が櫻井だし、幼稚園はさくら幼稚園のさくら組だった。ふふ。

Designed by aykm.
