ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
目白稽古
今日も昨日に引き続き昼夜稽古!
池袋で買い物をしていざ目白へ。
暑い日に人ゴミにいくのは辛い。。。
みんな夏休みオーラが出ていてうらやましい。
海とかいきたいなぁ。

いやいや、それよりもっとやることが沢山あるのだよ、今は!
稽古場について昼は自主通し。
朝はやっぱり脳も体も寝てる!
おきろーー

なんかまだまだ自分の役がわからんです。
重要なポジションにいるだけに、むむ。
もっと分析していかないとなあ。

気がつけばあとちょっと。
この役とも、このメンバーともお別れなんだ。
一期一会。
なんかせつないよ。
あっという間だ。

始まりがあれば終わりがある。
終われば始まる。
わかってるけど、やっぱりさみしい。

離れる前に、今出来ることを。できるかぎり。
いってらっしゃいをちゃんと言える様に。。

明日もがんばるぞ!





なんか
よく見ると私のブログ猫ばっかりだ。。。
。。。だって好きだから!愛だから!

でも実は猫アレルギーなんですよ。
毛を吸い込むと、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、しゃっくり(嘘)
顔をすりすりしようモノなら赤くなってカユカユ。
ま。猫ひろしも猫アレルギーらしいからね。


今日の稽古は通し!
闇、色のシーンのノリが今までで一番良かったかも!
呼吸が躍動してた。
自分達が楽しめること。そこから始まるんだな。

今日は周りを見ることを意識した。
そしたら見えた。
みんな凄く素敵なオーラが出てた。
こんな面白い人たちに囲まれて舞台に立てるんだ、私。
ゆだねてもいいんだ。
ふとそう思った。

いつもいつも、やらなきゃ!出来なきゃ!とガチガチに自分を固めて、
身動きとれなくなる。
でもいいんだ。

分からなければ聞いていい。不安なら不安と言っていい。

言葉。言葉にしてみること。

希望をつないでいく、言葉を紡ぐ。

もっとココロを形にしてみようと思った。してみたいと。

ちょっとずつ、がんばろう!
ってあと2週間だけどね(笑)いえい!
使用前、使用後 
200607210110012
20060721011001
気分転換にねこで遊ぶ。
美容院
20060720174623
ずっと行きたかった美容院にようやく行けた。

美容師さんと仲良くなってしまい、カラーとカットだけのはずがタダで髪を巻き巻きしてくれました。

なんか得した気分!♪

しかも劇団員だと言う話をしたら観に行きたいと言ってチケット買ってくれた!
初対面なのに!

世の中捨てたもんじゃないな~(T-T)
ありがたや~
がんばらねば!

悪意
今日はバイトのみ。
やっぱり平日はすいてるなぁ~

私のバイト先には個性的なひとが結構いる。
いい意味でも悪い意味でも。

パントリーにいるおばちゃんがいい例で、
かなりの気分屋なのだ。
悪く言えば自己中心的!

そして最近私にやつあたり?をしてくるのだ。
ちょっと気に食わないとすぐに怒鳴る。

グラスを置く位置、タイミング、敷物の種類、、、
よくそんなに小言が思いつくなあって具合に怒る。

あきらかに私と他の人では態度が違うのだ。
私にも原因はあるんだとは思うけど、それにしても理解不能。

そういう人なんだと割り切ろうとするけど、
やっぱり人から悪意を向けられているというのは辛いなぁ。

少しずつたまっていく不快感。。むむむ。

もっと別のことで悩みたいものですよ。




稽古
今日はラストの方をつけてもらった。
なんだろう、この感覚。
まだ全然段取りだし、台詞も入っていないし、ダメダメなんだけど、

懐かしいような。。空気。

今回ほんとに難しいのだ。
かなり重要な場所にいるのだ。
ひえーー!

でもいつもアワアワして焦ってわけが分からなくなるのだけど、
今回はそれはない。
ちょっとは成長できた??
いろんな覚悟がみえてきたからかな。

でも大事なのは、やっぱり思いやりだと思った。
今回本当に素敵な客演陣と出会えたことに感謝!!
みんなで作れるって凄いことだ。
たのしんでいこう!

きつねの嫁入り
20060715090007
稽古場に行く途中。

雨に打たれた。

蒸し暑い夕暮れがちょっと懐かしかった。

こんな日は昔やってた営業を思い出す。

民家を一件一件まわって生協に入ってもらえるように勧誘?する仕事。

暑すぎてよく公園でさぼってた。
とれないよーって落ち込んで座ってたら、公園にいたおっちゃんが加入してくれた。
人生、なにが起こるかわからないね!

おっちゃん元気かな~

あまえんぼ
20060705001422
猫がやたら甘えてくる。

写真の赤い物体はクマの人形。

猫のお気に入りだ。

最近帰ってくると必ず私のベットの上にクマがいる。

遊んでという合図らしい。

ごめんよ、寂しい思いをさせて。

休みの日は遊ぶから!

ヒモ持って走るから!

許してにゃー

つくりもの
20060702232106
ものを作るのが好きだ。

他の事は考えずにそれの事だけに集中する。

それを着る人の事を考える。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、近付いていく。

パーツが合わさって、また力を発揮する。

それがとっても楽しい。
ものを作るとそれに念が宿る。

祈りが宿る。

写真は今回のある人の衣装。
イメージに近付けるのってとっても難しいなあ~
でも楽しい!
がんばるのだ。 
Designed by aykm.
