ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
基礎稽古
20060827224545
今日は久しぶりの基礎稽古!

ゆっくりたっぷり体の神経をほぐした。

最近疲れていて呼吸が深くできなかったので、今日はたっぷり吐いて吸ってみた。
すると体中に酸素が行き渡って体が軽くなった。

りんさんが言う。
体のまんなかがあったかくなるイメージをする事。
そこから手足すみずみにあったかいものが流れる。

全身を感じて。
呼吸をする。
ゆっくりと。
じっくりと。

するとなんかいい感じなのだ。

イメージって大切だなって思う。

人間の思いは絶対不思議なパワーを秘めてる。
念じること。祈ること。
超能力は誰でもあるんじゃないかなあ。

プラスの力を沢山出せるようになりたいな。

写真はなんとなく健康第一って事で。

たこ焼きに見えるぎょうざ
20060826002543
職場の先輩とお酒を飲んだ。

写真はたこ焼きに見えるけどぎょうざという品物。

…美味!

なんかぎょうざというより駄菓子屋のやきそばのような味がした。
でも美味。

次はやきそばに見えるたこ焼きが食べたい。

ひとのつくりしもの
20060824184855
いつも通る土手ぞいの電波塔。
人が作り出すものはとてもきれいだと思う。
ゆるキャラ大図鑑
200608221821282
20060822182128
オススメな本。
全国各地のゆるキャラが見られる。

なかでもお気に入りは、お米PRキャラクターの「い~ねくん」
稲だから。

TVチャンピオンのゆるキャラ王選手権では、彼の勇姿に涙したものだ。

いいですよ。ゆるキャラ。

もやもや
気をつかったつもりが 裏目にでることがある。
やろうとした事が伝わらず、真逆の意味で伝わってしまう。

上手くやろうとして大失敗。

そういうときはどうしたらいいんだろう?
謝って済まないときは?

自分から元気を出す事ってすごく難しい。
まとってるオーラが暗いから周りも暗くしてしまうし。
申し訳なくて、どうにも出来なくて、どんどん沈んでしまうのだ。

まだまだ未熟だなあ…
インプロ
今日はインプロの稽古でした。

思考回路停止!
全く動けなくなっていた。

いつも頭で考えすぎてしまうのでとにかく考えないようにやろうとしたんだけど出来ない…

こうしよう
ああしよう

考えてる時点でダメなのかな?

インプロは毎回自分自身のダメさを突き付けられる。

いや、そもそも正しい答えなんてないのだから、ダメも良いもないんだよね。

でも正解を探してしまう。
楽しむ余裕がなくて。

うーん。
難しい。

大ハンサム
高校時代の同級生が企画運営出演してる舞台を見てきました。
コントなんですけどね。
彼らは当時からアホな集団として校内で注目されてました。
文化祭での校歌の替え歌が今でも忘れられない。。

そして高校を卒業した今でも、そのポリシーを貫いている!
これはほんとに凄いと思う。
アホだけど。

芝居のテンポもかなり良い。
キャラクターもたっていて素敵。
映像技術がかなり凄い!
アホだけど。

かなり笑わせていただきました。
みんな魅力的だな。。
そして変わらずアホだ。
23になるのに。。

好きなことを自信を持ってやりとおす!

それっていいな。

なんか高校時代の記憶がいい感じに蘇った夜でした。

20060817231002


仕事
最近バイトに対する気持ちが変わってきた。

正直、社員じゃないし、時給もいいわけじゃない、
とにかくお金のためにそれらしく働こう。

なんて思っていたんですよ。
こころの奥底で。

でもここまでそうしてきたけど、何か発展した?

…してない


やっぱり役者たるもの、いやいや人間たるもの、
日常生活こそ重視しなければ!

本当にお客さんのためになることってなんだろう。
どうすることが1番良いことなのか。

結局いままでの私は自分の事しか考えてなかったんだなあ。

これからは誰かのために動いてみたい。
そう思って、今日は意識を外にたくさんむけてみた。
そしたらいろんな事が見えた。
そして楽しくなった!いえい!

この調子で連勤を楽しもうと決意したのでした。
井の頭公園
20060811010639


今日は友達と吉祥寺を散策しました。
公演期間中はずっと忙しくて会えなかったので、
久々にゆっくりのんびり遊んだかな。

写真はお昼ご飯のイタリアン。
サーモンもパスタもおいし~い♪
でもラストのティラミスが更に美味!
パンダは友達の家にいる居候くんです。

20060811011226


本当はゲド戦記を見たかったのだけど寝坊したから井の頭公園へ。
イノシシの頭が祀られてるから井の頭!とか。
そして、初めてボートに乗ってみた!
なかなか難しい!暑い!鴨がいる!!
エキサイティングな手漕ぎボート!
写真は密集して餌をむさぼる白鳥さん達です。

20060811014235


そして帰りに道端でかえるさんに
会いました。
げこげこ言う方のかえるさんですよ。
アスファルト、道のど真ん中で微動だにしない所をみると、
ただのもんじゃないです。この子。

なんだが久しぶりに遊んだ一日でした。
そして明日から5連勤だ!!はっはっは!



飲み会
今日は劇団メンバーの田坂氏に誘われて飲み会に参加してきました!
彼の行っていたワークショップで知り合った方々と飲むとのこと。
初対面の人ばかりの飲みなんて久々でドキドキ。。。
でも最終的にはかなり楽しくなった!!

男性陣3人、女性陣2人の合計5人。
まずびっくりしたのは男性陣がイケメンであること!!
(田坂氏もいれてね。うん。)
ジャニーズ所属では!?という感じ。
美しいのはいいことです。魅力です。

みなさん色々な方向に目標を掲げていて、
いろんな考えがあって面白い。
私はビジョンがいまいち見えていない所があるので。。
自論をしっかりと強い瞳で述べられるようになりたいものです。

徳島弁でイケメン。そして医大生の西川さん。
彼は台本も書いている役者さんです。
かっちょいいです!

ジャニーズ系好青年の吉川さん。
映像をやっていただけあって華があります!
とっても素直な素敵な魅力の持ち主です。

そして唯一女性の川上さん。
彼女はマシンガントーク(失礼)が最高におもしろい!
私はピッチというあだ名をいただきました。
初対面でもその人のオーラが分かるそうで、
私には天使の羽が見えるらしい。。本当に?(笑)
そして田坂氏には山が見えるらしい。。ぷ。
さわやかな風を感じるんですって!なるほど。

なんか調子にのって梅酒ロックとか飲んでしまって、
さらに楽しくなりましたとさ。
皆さんまたお会いしましょうね!!
楽しい時をありがとうございました!
夜明け
20060810230120


打ち上げオール後、5時ごろ行く当てなく座り込む面々。

空はどんどん白み始めて朝をつれてくる。

静かな街が次第に動き出す。

こうしてここからひとりひとり現実にもどっていくんだなぁ。

そう思ったらふと切なくなった。

でも帰れる場所があるという幸せ。

みんなの眠そうな、でも楽しい声、馬鹿な会話が、

新宿の街に響く。

なんてやさしいんだろう。

カラスが飛んでいく。

涼しい朝の風が吹き抜ける。

ここから。

明日へ。

今日へ。

全ての夜には朝が訪れる。

私はまた歩いてゆこう。

がんばれる。
そう思った。

みんなほんとうにありがとう。
みんながくれた沢山のもの。
私は宝物にしようと思うよ。




20060810231534

そしてシャボン玉をふくりんさん。
ご来場ありがとうございました!
ほんとうに沢山の皆様に支えられて、
公演を無事終了することができました。
ありがとうございました!!

ひとりでは決して作り上げられない空間。
二度と生まれない時間。
みなさんと共有できたことは本当に幸せなことです。

観に来て下さった沢山のお客様に心から感謝を!
ありがとうございました。

拙い部分も多々あったかと思いますが、
なにかひとかけらでも夢を見ていただけたなら幸いです。
これからもハグハグをよろしくお願いいたします!

ブログ、しばらく更新してなかったので思い起こして書こうと思います。
ちょっとづつ。
よろしければご覧くださいませ(^^)

Designed by aykm.
