ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新宿歩記
今日は新宿でご飯をたべた。
このブログで知り合えた方と初めてお会いした。
トモゾウさん、ありがとうございます(^^)

映画を撮ってらっしゃる方で、役者さんもやってらしたとの事。
沢山お話できてとても刺激的だった。

はじめて会うのになんだかとても話し易い。
人見知りな私には珍しいことだ。

印象に残ったことば。
「全身が悔しいんです。」
なにかを悔しがるって最近はかっこ悪い事みたいに言われる。
でもそうじゃない。
悔しい自分がいること。
それをさらけだしてみる。
そこからエネルギーが生まれるんだって。

この言葉が強くのこった。
悔しがることを怖がってなんとなく生活している気がして。
根本的なことを気付かされた気がしたのだ。

やりたいことを、やりたいように。
やればいいんだと。
やってみてから考えればいいんだと。

ほんとうにそうだと思った。


そんな新宿の夜。
素敵な顔合わせをありがとうございました。
また飲みましょう(^^)

あのビール、美味しかったなぁ・・・
品川の朝。
みごとな秋晴れ。

空がすきとおってしまいそうなくらいの青。
早朝の気配。

バスの振動。
朝の光。

運動会にいく準備をした老夫婦。
嬉しそうにカメラを持って。

そんな暖かい朝のにおい。

ゆっくりと、秋がきて。
ゆっくりと、冬を感じていく。

おだやかな朝をこうしてつなげていけたらいい。
大切な人たちが、この光の下で笑っていられるように。

暗い夜を越えて、
それでも、
朝は訪れるのだから。

私の大好きな人たち。
みんなみんな。
幸せでありますように。

この空のように、
すきとおった心で、
祈っていたい。



クニクニ家飲み会!!
品川って素敵だねクニクニ!

そんなこんなで前回公演「祈り」メンバーで飲み会をしました。
いや~いろんなことに感動!!
クニクニの手料理ほんとにおいしかった(><)
絶対ウズラの卵だと思ったのに、チーズだなんて!

わたしも頑張らねば。。。ひじきの煮物を。。(笑)

誰かのお家で飲むのはゆっくりできてとてもいい。
ありがとうクニクニ。

ただ約2名大変なことになってたけどね(笑)

またみんなで飲みたいなぁ。

同級生
ひさっしぶりに高校の友人6人と飲んだ!

イギリスに在住の子が帰ってきてるのだ。
イギリス人彼氏とのラブラブ写真を見せられた。
モデルばりの長身とルックス。。!こんにゃろ~

でもひさしぶりに気心の知れたメンツに会うのは楽しい。
アホな会話を真面目にできるのって素敵ね。

調子にのってオールする。
パセラというカラオケやらハニトーやらのとこに行った。
これまたマニアックな曲がそろっていて盛り上がる。
君たちアニソン歌いすぎだから!(笑)

そしておちる。
コンタクトは目に張り付き、のどは痛い。
オールは命がけですね。

朝の光にやられながら通勤ラッシュを逆行する。
青空はだれにでも平等だ。

あー眠い。
また会う日までみんな元気で!

バレエ
バレエの稽古!!
昼間のバイトでへこんでたから正直休もうかと思ってしまった(笑)
けど、気分変えるためにも馬場へ向かう。

いや~面白かった!!
ここでも学ぶことが沢山。

自分の体の硬さ。
筋肉のなさ。
バランスの悪さ。
ステップを覚えられない。。

だめだめじゃん!

いや、でもね、
ひとつだけうまく?できたステップがあった!
それが凄く楽しかったのだ。
るんるんるん♪るんるんるん♪
って感じ(笑)

頭で考えないで踊るのはとっても楽しいのだ。

またやりたいなぁ~
というか習いたい!バレエ!
みにくさ
バイトで失敗した。
この連休は地獄のような忙しさで、
人も足りず、何がなんだかパニック!

なにより失敗を隠そうとしてる自分がいる。
そのことにショックをうけた。
だめすぎる・・
へこんだ。

いろんなことを言い訳にするのは簡単だ。
なにより怖いのはそれに慣れてしまっていること。
言い訳をはき続けている事に気付いていなかったんだから。
なんて愚か。

「受け入れろ」
わかってるんだけどむずかして。
見ない振りして眠りにつく。

ちょっとづつ。
1ミリでいいから。
前進を。

気付けたことをすこしづつ。

諦めなければ大丈夫かな。


顔合わせ
ハグハグ次回公演の顔合わせ!

そして台本が少し出来上がっていてドキドキ。。。
今回私はあれですよ。あれ(笑)

このメンバーで、いいものをお客様に届けられるように。
伝えたい想いを。
心を。
届くように。

がんばるのだ!!
みんなよろしくね!!!

そのもの青き・・・
20060913220415



昨日。
夜1時帰宅。
お風呂に入る。まったりする。

夜2時。
ナウシカのマンガを手に取る。
2ページだけ読む事を決意。

夜2時15分。
10ページ進む。

夜3時。
かなり進む。

夜4時。
読み終わる。

朝5時。
王蟲の夢を見る。


・・・・ほんっとにすごい。これ!
弟が友達からマンガを借りてきていたので、
読んでいたんだけど、すごい・・・

7巻あるけど映画の話は2巻ぐらいですでに終了してるし。

濃い・・・・!

巨神兵が愛しくて可愛そうになってしまった。
いろんなことを考えてしまうマンガだ。

ナウシカが好きなら絶対読んだ方がいい!
まだ読んでない方、是非!!




いちごパフェ
20060913215917


誰かの嫌なところや駄目な所を見つけるのは簡単だ。
でもそれだけ押し付けていたらなんにも始まらないのだ。
できるならいい所を見つけていきたい。
それで笑いたい。
駄目なとこはちょっとづつ直せばいいのだ。

友達とそんな話をした。
いちごぱふえを食べた。

殺陣!!!
アクション!!
回し蹴り!パンチ!
ジャンプ!!後ろ蹴り!!!

せ、背中痛い・・・
ものすごい足を使った。
足を使うということは足のくっついてる背中やわき腹、腰の筋肉を使うということ。

帰りはエネルギー切れ(><)
渋谷駅でふらつく女は私です。

めざせ!強い女!

傷つくものたち
みっしーの芝居を見に行った。

多重人格。

このテーマは私の中にも重くのしかかっている。

数年前養成所にいたころ。
親しい友人がいた。

彼女は実は多重人格者で、
10人くらいが共存していた。

私と普段良く話すのは男の子だった。
とてもいい子で大好きな友達だ。

あるとき発作が起きた。
公園で課題の練習中に過呼吸になってしまった。
別人格のしかも一番凶暴な人がでてきてしまって、
救急車を呼んだ。

彼女の叫び声と、救急車の音。
今でも耳にやきついてる。

自分ではどうしようもできない苦しみ。
誰にも迷惑かけたくないのに、かかってしまう。
なんて辛いことなんだろう。

彼女の痛みを、私はどこまで分かってあげられるんだろう。

そうなってしまった原因。
だれが償えるんだろう。

秋の風を感じるとあのころを思い出す。
元気にしてるかな。。




燐光群、壊れた風景
20060906234028
燐光群のお芝居を観てきました。
ガネさんいつもありがとです!

お、
面白い…!!

かなり不条理なお話だけど、めちゃくちゃ面白かった!

人間ておかしな生き物だ。
普段いかに曖昧な空間、言葉で生活しているのかが分かる。

あれはそういう事で。
それはああいう感じで。つまりあれですよね。

あれ、それ、どれ?

言葉は曖昧だ。
私はよく微妙という言葉を使う。
その言葉自体が曖昧で微妙でどうしようもない言葉だ。

曖昧な空間に生きる曖昧な生き物。

日本人はあらゆる事を曖昧にしたがる。
そこがまた人間くさくて面白いんだな。

このお芝居は別役実さんという方の戯曲だそうだ。
他のも読んでみたい。

お時間あるかたは是非新宿へ。10日までやってるそうです。

Designed by aykm.
