ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大晦日
今日はおせち販売の日!
年に一度の忙しい日です~
連勤の上、休憩もまともに取れず(><)
でもがんばった!

お店の玄関に立って案内係。
普段やらないから混乱!ひとりテンパる私。
みんなごめんなさい~


そして、いろんな人に「よいお年を」と言われ、言った。
なんかこれっていい言葉だなぁ。

日本中がいま「よいお年を」で包まれている。
いいなぁ。

来年も良い年でありますように。。
みなさん、よいお年を!(^^)

お台場
20061227005034


MCRを観にお台場に行ってきた!
クリスマス、お台場。。
普段縁がないので場違いな感じが面白いですな。
フジテレビのながーいエスカレーターに乗ってみたら、
対向車線?からくる人々がみごとに全員カップル!
さすがクリスマス。

そしてお芝居!

MCRはいつも日常を描いてくれる。
人間が生きていて、その微妙な関係とか、会話とか、
その人の中にある「想い」がチラッと見え隠れする。
それがなんだか心地よい。
ハグは結構メッセージを強く出すけれど、
MCRは言葉にしない。
してるときもあるけど、しないことで逆に伝わる何かがある気がする。

まぁ、要はグラビアアイドルが可愛かったということですよ。
いやいやそうでなくて、
クリスマスにあったまるお芝居でしたよ。
サンクスが舞台な所も含め、ほっとするやさしさ。
昔働いていたので(そこかい)。

帰りはツリーの写真をとって帰りましたとさ。




いぶ
クリスマスイブー!
ってバイトだったけど(笑)

世の中がルンルンな空気でなんだか取り残された気分。。
まったく実感がわかないのだ。

小学生くらいのときはクリスマスってだけで、
空の色も街の色も普段と違って見えてた気がするのになぁ。

大人になるというのはどんどん忘れていくということかもね。


とりあえず、街を見渡せばそこにはカップルが!
あそこにも!ここにも!
こっちにもー!

世の中こんなにカップルがいたんだね。


駅の改札で無言で立ち尽くす男女。
何を話しているのかすごく気になるね。
そして心配になるね。

彼女が今にも泣き出しそうな顔でうつむいて、
彼氏がため息ついてたりしたらもう大変ね。
凄いハラハラしてしまうね。
メリークリスマス!!とか言って突っ込みたい感じだね。
サンタの格好で。

殺されそうだけどね。

そんなこんなでクリスマスー♪
あ、イブー♪

クリスマス
20061223011304
冬が好き。
冬のにおい、街のにおい、夜空のうつくしさ。
全部がきれいだ。

寒さとあたたかさは、逆なのにどこか似ている。

外が寒いぶん、人のあたたかさを強く感じられるのかな。

今日も夜までバイトだった。

月に一度の賞味会という食事会で、超満員。

おかげでハグ稽古おさめに参加できず…(>_<)
常連客がたくさん来て疲れたー

サービス業とは…と考える。ほんとのサービスってなんだろか。

明日も店は予約でいっぱい。
みんな、クリスマスくらい和食やめようよ…(T-T)

でも頑張る!

インプロシアター
20061223012247
即興で舞台をつくる!
即興で動く!歌う!踊る!

それがインプロ!

新宿で毎月やっているインプロシアターに行ってきた!
ハグに特別講師でインプロを教えて下さっているナオミ先生が出ています。

ほんと、すごい。
言葉もでないくらい面白い。

稽古で自らやっているからその難しさが痛いくらい分かる。
だから感動する。

ほんとにみんなの協力がないと成り立たない。
自分のアイデアを信じ、伝えて、もらう。

今日思った。
私まだまだ自分の事しか考えられてないっす(笑)もっとまわりを見られる目が欲しい。
あともうちょっと自分のアイデアを信じられるようになりたいな。

インプロ。深いっす!

是非一度ご覧あれ!

大掃除
今日は久々のお休み。

窓を磨く!
た、楽しい!!
窓のサンの汚れは割り箸でこすると綺麗にとれる!
何年ものの汚れだろうこれ。。。

最近ほんとに掃除にこっています。
たのしい!
自分のココロも綺麗になっていく気がするんだよ。これ。

必要なもの、そうでないもの。
いままで積み重ねてきたもの。
これから積み重ねてゆくもの。

そのすべては自分の意思で。
見つめていけたらいいと思うのです。

でもやっぱり、物を捨てるのって難しいなぁ。
貧乏性だから(^^;)



誕生日
23歳になりました。

うわぁーー!
なんてこったい!

23といったらいい大人じゃないですか。
もっと自立したかっこいい大人になっているはずが。。
全然だめですね。程遠いよ。。

だから今年は自立する!!
実家をでます。
そしたらまた色々見えてくるだろう。

やりたいことも。自分自身も。

がんばるぞーーー!!

プレゼント
とても嬉しい言葉をもらった。

きらきらしていて、やさしくて、
この手のひらの上でずっとながめていたい。
そんな言葉。

ちいさい頃大事にしていたビー玉のような。
どこか懐かしくて、愛しい、たいせつなもの。

人の想いがこんなにも自分の心をあたためてくれる。
なんて幸せなことなんだろう。

私も、もらった言葉をあげられるようになりたい。




Designed by aykm.
