ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
定期演奏会
20070418231311.jpg


高校の定期演奏会に行ってきた!
こう見えて吹奏楽部でした(どう見えてるのかは知らない)。

ものすごい疎遠になってて、
というか自分から母校を遠ざけていたんだけど
5年?経ってなんとなく近づいてみたいと思った
なんとなく

いやはやみんな上手くなってた!
いや、現役生とは全然接触してないのだけど、
ほんと、上手くなってるなぁ

私が入ったとき部員15人?くらいだったのに、
いまじゃもう体育館に乗らないよね。乗るの?

久しぶりにいろんな人に会えたなぁ。
でもみんな根本的に全然変わらないね。

あのころの自分
今の自分

ちゃんと成長できてるのかね
できてるといいな

あ~楽器吹きたいな
愛しのトロンボーン。。。


Aくんメモ
想いを言葉に残す
それはとても単純な作業だけど
心をうつしだすいちばんまっすぐなやり方かもしれない

わたしも何かを吐き出したいときは言葉を書く
白い紙を前にして気持ちを深呼吸させる
自分の気持ちと向き合えるのだ
小さい頃から書いてるから、もうノート10冊以上はあるかな

学校という場所はものすごく閉鎖されてる
そんな中で、不安定な幼い心を抱えて息をするのは難しい
校舎、チャイム、うわばき、朝、友達の声。。。
ほんのひとかけらの要素に感動して、絶望する
毎日がぎりぎりで、
ぎりぎりなことにすら気付かないぐらい幼い心

まいにち色んなニュースを目にするけれど
本当の意味での救いってなんだろう

ひとつでも多く、
悲しむ心がなくなればいい



低温火傷!
みれどさんとうーやんが客演中のグワィニャオンを観て来た!
「帝音夜華怒」!

暴走族!かっこいいかも!!

なんかバリバリやってる人達って、
暴力好きで、爆音好きで、スピード好きでってイメージだけど、
アンドレみたいに人のために熱くなれるなら素敵だな。
その情熱と誇りをもってバリバリできるならかっこいいな。

まきさんかっこいいな。
ふーみんさま。。。和服が似合う!!
ちょっとクラっときた。
和服フェチとしては。。
うーやん可愛すぎ。あんぱん!かわいい!
みれどさんかっこよかったな~
あんなお母さん、すごいな~
西村さんは相変わらず全部持って行っちゃうし。
あの存在感と面白さは凄いっ

みんなきらきらしてるな。
いいないいな!

ストップ
きょうはりんさん、まりん、ゆきの3人稽古。
ストップでカメラ撮影をしてみた。
りんまりんのストップ劇場をどうぞ。


20070418173350.jpg

20070418173423.jpg


20070418173450.jpg

20070418173534.jpg

20070418173610.jpg

20070418173656.jpg


武富士っぽい?
ピントあってないやぁ




おしごと
20070317225810.jpg

そらのあお。


今日はお店がとても忙しかった(><)
OPENと同時にほぼ満席!
3人しかいない状況でこれはかなりキツイことで、
かなりテンパる私(^^;;;)


どうやら私はあわてるとやるクセがあるらしい。
1、右手をにぎる。
2、行ったり来たりする。
3、日本語が変になる。
・・・等等。


もっと落ち着けるようになりたいなぁ。



トリ山トリ子
20070317223550.jpg


職場の先輩にもらったひよこ♪
フェルトを加工した手作りなのだ!
休憩中はいつも寝るのだけど、目が覚めたらこの子が。。!
第一号をくれる約束してて、ついに(^^)


フェルトは布に針をさして丸くしていくらしい。
この子もグサグサされたのかと思うとちょっと複雑だけど(笑)




のばす
今日はりんさんと2人稽古!
みっちり体をのばし!のばし!


日ごろやってるストレッチだけど、
見直すとちゃんとやれてないなぁ(><)
ちょっとずつ無理をする事が大事なのだ!
気持ちよくのばし、ちょっと無理して先に進む!


りんさんは体のいろんな伸ばし方を知っている。
いっぱい教えてもらった♪


目指すはりんさんのやわらかさ!
すとれっち~~


20070317223105.jpg

夕飯はラーメン。
お産と遺産
去年のユニット公演「稲穂の雨」で共演した、
スズカツのお芝居を観に下北沢へ。


久々の下北!
ヴィレッジバンガードで和んでから会場へ。


始まる前かなり眠くて死にそうだったんだけど、
はじまったら一気に引き込まれてしまった。
こういうコメディ?は苦手な事が多いけど、
これはめっちゃ面白い。
なんでだろ?
気がついたらあっという間に終わってしまった。
テンポと呼吸と空間と。
家でお笑いを見てる感覚に近いかも。
リラックスして、つい吹き出して笑ってしまった。


役者さんも面白い。
空間、板の上で生きるって凄いことだ。


日曜までシモキタの「劇」小劇場でやってます。
よろしければ是非。

うさきち
みれどさんにもらったうさきち。
むにゅむにゅしててかわいいのだ♪

癒される~ん

20070317220557.jpg

横浜
横浜の演劇祭にいってきた。

ブルガリアの劇団のお芝居。

たどたどしい日本語がまた面白くて、
結局のところはやっぱり言葉じゃないんだなって思う。

海の向こうのしらない場所で、
おんなじように舞台に立って、
表現している人達がいる。

なんかすごいのだ。

逆立ち
念願の逆立ちに成功!

ずっとできなかった…というより出来ないと思って挑戦しなかった逆立ち。

挑戦してみたら2日で出来た。
稽古場のすみっこでひたすら練習。
壁とおともだちになり、
頭から崩れ、
産まれたての子鹿と言われ…。
ついに出来た!

立った状態から勢いをつけると上がりやすい。

あとはまっすぐ、長く安定するように頑張るのだ。

側転も出来るようになりたいー!

めざせアクション女優!(笑)

すれちがい
ほんのちょっとの時間や想いのズレで
なにかがすれちがう

すれちがって初めてその大切さが分かったりする

やさしい人達に囲まれて
私はしあわせだ
がんばろう

Designed by aykm.
