ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
体を起こす
今日は自主稽古だった。
桃組おさらい、打ち合わせなどなど。

本当に、話し合う事って重要だと感じた。
みんなの意見を聞いて発見したり、改善できる。
なんて楽しいんだろう。

桃組のみんな先輩なので勉強になる。
私はまだ自分の動きやセリフであうあうしているから、みんなの意見に気付かされる。
話せば話すほど深まっていく感じ!
楽しい♪

私の場合先の事を考え過ぎていろんな事を省いていく傾向があるんだな。
今回はひとつひとつ大切に、ちゃんと見て行きたいのだ。

芝居もダンスも(*_*)
つながってるのだ。
頑張る!

今日はひたすら踊ってお腹ペコペコ。
夏さんはまたぶどう糖を摂取。いいな~

帰ってきて鮭の塩焼きを食べた。うまうま。

桃踊り
桃稽古!

桃踊りを考えた。
みんなでやった。
楽しかった。
みんなで話し合って作っていくのは面白いな。

抜き。
あうあう。
だめだー全然見えてないよ~
私だけアウアウしていたな。。
約半年ぶりだから?
動きがつくと頭で考えてしまって、思考回路はショート寸前。
集中力もなくなってた。。
がんばる!

あとは小夜、悠斗のシーン。
ここ、ほんとに好きだ。
とても悲しいのだけど。
生きている、生きていくことを考えさせられる。

肉表。
走るスローがあるのでがんばる!
前回のリベンジをば!!

きんちょう
今日は監督組の抜き稽古!

西村さんおもしろすぎ!
なんであんなにいるだけで面白いんだろう。。
自分の特徴や持ってる要素をフルに動かして遊べるのは凄いことだ。

面白い人は呼吸がマイペースだと思う。
変にあがってない。下がってもいない。
自分の呼吸を活かして、なおかつ周りにも合わせられる。
そして自信がある。

私の場合緊張して呼吸はあがるわ、
周りも見えないわ、自信もないわでダメダメだ(><)
面白い事しようとす時点で駄目なんだな~

監督チームのあとはオズ組!
うーやん面白いわ~
トトの動きに注目だ。
ドロシーダイエット。。おそるべし。

ラストはわれらが桃太郎組!
なんかすごい緊張してしまった。。
セリフ入ってるか?!
テンポリーダーだぞ?!
あわあわ~
全然周りが見えなかった。。反省!

あしたはもっと見えるようになるぞ!


劇団空とぶ100マイル『MATERNAL~願いは微熱を越えて~』
「祈り」「flowers」で共演したなみなみこと、
木浪香織さんのお芝居を見てきました。

なんだかとっても不思議な空間。。
水の中にいるかんじ。
ある意味ハグ的な、でもちょっと違う。
不思議な浮遊感。。

なみなみは本当にお芝居が上手いなぁ。
上手いなんて安易な言葉でまとめたくないんだけど、
ほんと、上手いと思ったのだ。
あの滲み出るオーラはなんなんだろう??すごい!

空間や言葉を変化させる。
ある意味それって魔法だよね。
すてきだな。。

ZERO台本
20070425162557.jpg



100円均一で空色のファイル発見!
店内でファイルしてみたらこれまたぴったり!
そのままレジへ!
そしてレジのおばさんにびっくりされた(笑)

ZEROにぴったりのファイルで嬉しいな♪
しかも裏に「Fly to the sky」って書いてある。
なんてぴったりなの!

幸せな空だなぁ


馬場でメイド発見
稽古に行く途中駅でメイドさん発見!
フリフリは可愛いなあ

今日はダンスをおさらい
難しい!
元々苦手なんだよね
ダンス好きなのに、動かない自分の体がもどかしくてイライラするのだ

みれどさんに重いと言われた(>_<)…筋肉が明らかに足りないんだなあ

役者は体だ!筋肉だ!
めちゃくちゃ練習して筋肉もメリハリもつけてやるぞ!

続いて本読み
本読みも難しい
セリフに捕われるとそれしか見えなくなるし、まわりを見すぎるとセリフを忘れる

いろんな神経を使うんだけど、その神経をぶち壊して解放することも大事なのだ

放置
一ヶ月ぶりの更新です。
はっはっはっは
笑ってごまかすなってね。
まだ見てくれてる人いるのかな?
ありがとです。がんばるです。

パンダと桜と井の頭
20070419003256.jpg


友達と井の頭公園にお花見にいきました。
桜だらけ!鳥だらけ!人だらけ!
なんかものすごいワクワクした空気!
春だぁぁ
これはもう春だぁ

20070419002445.jpg



友達の家にいるパンダの居候を連れて行きました。
パンダのパペット人形。
右手にはめて腕を組むようにすると
ほんとにパンダを抱っこしてるみたいに見えるのです。
このときパンダを少し動かすと尚良し。

私は桜の写真をとりまくり。
友達はパンダを抱っこ。

すると。。
「あ!ぱんだだー!!」
「あのパンダ動いてるよ!」
「みてみて!」

いつの間にか人に囲まれてる。。!!
通りすがる人がみんな私達を見ている!!
なんじゃこりゃーー!(笑)
大道芸人より人集めてる?!

歩けば歩くほどみんなが見るので池の方に避難したら、
ボートが3艘集まってきた!じっと見ている。
ボートの女の子が「パンダですかー???」
って大声で聞いてきたので、
友達が腕を上げると、
「あっはっは!最高!!」と大爆笑。

20070419002755.jpg



細い小道を歩いていたら前から来たおばちゃん達に
「本物??!本物なの??」と囲まれる。
後ろから来た人にも囲まれる。
大渋滞!パンダで!

何とか脱出して少し歩くと
今度は別のおばちゃん達に囲まれる。
「本物なの?どうなってるのあなた!」
「すごいわね~」
「おまわりさんに見つかったら捕まるわよ!」
「ハンサムねぇ~!」
パンダをゴシゴシなでられた。

更に歩いて20代?の男の人達の集団と通りすがる。
「おい!あのパンダ動いてね?」
「まじで?」
「本物?」
「ありえねー」
「でも動いてたって!マジで!」

にやにやしながら通り過ぎる私達。

井の頭公園の池を一周するにあたり、
20人以上の見知らぬ人に話しかけられた私達。
すごすぎる!パンダパワー!
マリックに勝てるかもしれんパンダパワー!

まぁ何が凄いってずっとパンダをしまわない友達が凄いんだけど(笑)
それにしても疲れるお花見でした。

あー笑いすぎてお腹が痛い(><)


20070419003404.jpg

しゅじゅつ
母親が入院しました
そんな大した事はないのだけれど、
大した事ですね。はい。

子宮筋腫という病気で、
お腹に腫瘍が出来てしまったのです。
13センチあるらしく、子宮まるごと取ることになったのです。

今日は手術の日です。
さすがに心配なので父親と見送ります。
順番を呼ばれるのを待つのは緊張しますな。

手術のときは足の裏に名前を書きます。
間違えないためですな。
紙みたいな服を着て青い帽子をかぶる母親。
なんか赤ちゃんみたい。。。

担当の看護婦さんに呼ばれます。
看護婦さんの名前は田中陽子さん。ほんとに。
運命を感じます。

2時間後。。。
無事成功!

ほんとに良かった。

内臓ひとつ切り取るなんて、
もし自分だったらと考えると恐ろしいです。

でも、自分が育った器官が永久に失われるなんて、
なんだか不思議な気持ち。
ありがとうと言いたい気持ち。

ありがとう~さようなら~し~きゅう~♪

ほんと良かったです。
でも、戦いはこれからなんだよね。
痛いだろうに。。


20070419004228.jpg


帰りに近くの喫茶店で飲んだコーヒーとチョコケーキ。

Designed by aykm.
