ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひさしぶり
20070529115857
久しぶりに前の職場へ、
着物を返しにいった。

抹茶とわらびもちを出してくれた。
あわあわ~ありがたや!

普段なら確実に入れない値段の店だから緊張…

でもひさびさにみんなに会ってほんわかした気持になった。

いいなあ~
あさくさ!
20070529115130
恒例の浅草寺お参りです!

今回の作品は戦争がテーマになっているのもあり、念入りにお参り!
ずっとお守りを買いたくてうずうずしてました。
黒い数珠と鈴を買いました。

日曜の浅草は人だらけ!前がみえんー
なつさんとえっちゃんは食べまくり。
のむ兄さんは木刀買ってやる気まんまん!
サイパン帰りのたか子さんはちょっと色気UP!
私はきびだんごにわくわく!

20070530235729


下町のあの雰囲気、いいな!

次は着物を着て歩く!

美術作業
20070529114035
今日は美術作業日!

平台と武器の棒をつくった。

といっても色を塗っただけで、平台は洋さん(みれどさんの旦那様)が組み立ててくれた。
ありがたや(≧▽≦)
洋さんは本当になんでも作ってしまう。すごい!
私もがんばろう!

写真はペンキ塗りするまりん。
暑いからすぐ乾く!はやい!

20070530234103


うーやん到着でアイス休憩。
犬のリボンが食べたそうに見つめてくる。

20070530234100


棒にスプレーするうーやん。
自爆しながらがんばる。

自然に囲まれて癒された一日でした!
必要なもの
なにかを動かし進めていくためには、
希望より少し多い絶望が必要だ。

動きつづける理由。目的。
探していくという行為は絶望から始まってゆく。

ゼロから。
よりマイナスから。

プラスになったらマイナスへ。
マイナスになったらプラスへ。

繰り返される絶望と希望。
忘れないでいたい。

創造力と想像力
今日は抜き通し稽古!

まず肉体表現をやった。

…体かたっ!
ほんと焦った。
一日なまけるだけで戻ると言われてるのに、風邪ひいて一週間寝てたから。
いや、風邪のせいにしているだけだね。
もっともっと体を起こさなければいけない。
ほんとに間に合わない。

そして抜き通し。
想像力をもっと!
それが創造力につながっていくんだ。

誰かを思いやること。
20070521120823


ずっと体調不良だったのがようやく治ってきたので稽古へ!

でも声がまだうまくでない。。
もともと弱いのが風邪で更によわくなったのか?!
鍛えてやる。。

自主的に色んなところを抜く。
桃組は合宿ぶりに抜く。
声がでないから、あえて出ないなりに落ち着いてやってみる。
合宿でちばちゃんに「息があがってる」と言われて、
ほんとそうだと思った。
やろうやろうとして何も見えなくなって、
ひとりでアウアウするのが悪い癖だ。
ちょっとここいらで落ち着いて、みんなを良く見よう。
みんなの呼吸を感じよう。

そう思ったら少し出来た気がした。
桃組はみんなが先輩なので勉強になるのだ!

もっともっとみんなの事を見よう。
きっとそこに自分のヒントがある。


写真は最近また付けてるお守りの数珠。
体調不良になるとつける。
良くない気が出ているみたいだから。

思うに、最近のみんなの体調不良とも関係しているのでは!?
ただでさえ「ZERO」には不思議な力がある。
魔除けが必要かもね!
横浜
20070521111158

中華街をひとりでぷらぷらする。

20070521111044


すごいきれいだなぁ~

江戸清のブタまんを買う。あっつ

日曜の中華街はひとがいっぱい。
でもなんかいい感じ。
いい匂い。
パンダがいっぱい。

また遊びに来ようっと。

しずくまち♭海へのとびら
20070521110156


メンバーの田坂氏とファミリーメンバーのエリさんが出ている、
しずくまち♭さんの公演を観に横浜へ。

しかし!
電車の中でものすごい頭痛にみまわれる!
後頭部に違和感!
なんかぼーっとしたまま劇場へ。
すると、係りの人に「お席までご案内します」といわれる。
ん??

気がつくと開演時間20分すぎてる!!最悪だ!!
半泣きで暗闇の中案内してもらう。。ほんとすみません。。

ものすごく楽しみにしていたからかなりブルーになる。
でもその10分後くらいにメンバーの田坂氏登場。
めっちゃ人形だっ。すごい。
エリさんもめっちゃ人形だ。すごい~しかもドレスだ!
美術、小道具、衣装が全部かわいい。
ほんとにツボなのだ。かわいいのだ。

次第に遅れた事も忘れて楽しくなった。
子供向けな感じがまたかわいい。

しずくまち♭はほんとに好きだ。
作りたい絵、雰囲気、匂い。
すべてちゃんと出ている。
生演奏という魅力もかなり大きい。
やられた!と思わせる何か。
なんだろう?

後頭部に違和感を感じながらも、
うっとりしてしまった。
そして創作意欲が湧いてきた!

芝居も衣装もね。ふふ。




体調不良
合宿からずっと熱がさがらず、咳おさまらず。。。
こんなときはねこに看病してもらう。

200705191846562


だいじょぶにゃ?

20070519184656


くすりのむにゃ~


20070519195210


ありがとう、ねこ。。がんばるよ~


合宿だ!
200705191851362
20070519185136


合宿だ!めちゃくちゃ楽しみだった合宿!!
踊りまくるぞ!話しまくるぞーー!!

・・・と意気込みすぎたのか初日から体調不良な私。。
うえ~ん(TT)なんかぼーっとする・・

いろいろ動きもついたのだけど今となってはあんまり記憶が。。
ご飯の写真とか撮ったのになぜがボケてるし。。
でもバイキングは美味しかったなぁ
から揚げが特に!

もっと夜もはしゃぎたかったのに健全に就寝。。無念!!

体が資本だとつくづく思い知らされる。
ほんとみんなごめんなさい(><)

布屋
20070510230557
家にある布を整理。
め、めっちゃありすぎ!(笑)
色とりどりの布、オーガンジー、サテン…

さー 作るぞ!
カレー
20070511145104
今日の夕飯はカレー。
人参がないから野菜はじゃが芋と玉葱のみ。
牛肉と冷凍シーフードも入れる。
カレーのルーを割ってたらアレも入れたくなって入れてみた!

チョコレート!

コクが出て美味しくなった~
おすすめ!

フェチ
20070508174025
今日も自主稽古!
ダンスおどりまくり。
あと走るスローをやった。
前傾姿勢をキープするには腰と背中の筋肉がいる。めっちゃ痛い。

あと足がふるふる。

帰りの電車では、はたぼうがヒゲフェチだという事が発覚。
すね毛も好きらしい。
そしていつか剃ってみたいらしい。
きっとそっとずっとらしい。

男性陣は合宿をお楽しみに!

ちなみに私は肩筋フェチだ。あと背中ね。
ダンス
20070507010726
今日は自主稽古!
ひたすらダンス!
まだまだ足りない。
やればやるほど欲も出てくる。
出てくるくせにできない。
体力が足りないのだ(*_*)くやしい…

もっともっと貪欲に。
ストイックに。
やるぞ!

終わったあとはねこ会議。
フルリレローと言ってマックで美味しいアイスを食べた。

携帯ショップ
20070506024113
ついに携帯機種変更しました!
水没させて以来カメラ機能が使えなかったので不便だった~(>_<)

それにしても携帯ショップの店員さんはなんであんなに軽いのか?
客は友達じゃないんだぞ!
どうもあの軽いへらへらした接客が腑におちない。不快!
もっとちゃんと接客しろ!

暑さもあいまってイライラモードな私。いかんいかん。

写真は今までのパートナー。くまきち。
携帯の名前ですが何か?

Designed by aykm.
