ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
女子高生!!
20070630214319

高校の吹奏楽部のOBOG交流会に参加してきた。
こういう会を開いてもらえる事自体ほんとに嬉しいし有難い。

気付くと周りは女子高生ばかり!!!
若い!!!
うん、いいな。若いな。。。
なんて言ってるかぎり私は若くないんだろう(TT)

お菓子を持ち寄って、ビンゴゲーム、歌ゲームなど、楽しかった!!
もう全然女子高生じゃないのに、楽しんでしまった!!

いいね。
昔の自分のことを考えたりした。
わたしこんなに社交的に出来なかったな~みんな凄いよ!

20070630214616
音楽室から見た校庭。
うん、いいな~

ちゃりにゃー
20070630214007

自転車のパンクを直しに自転車屋さんへ。

すると店の奥に猫がいる!
触りたいなーと思っているとこっちに来た!
ごろごろいってる~
幸せ。
でも初対面なのにこんなに懐いていいのか??!
ってくらい甘えてくる。
お腹見せてる!
幸せ。。。

修理が終わる。
会計を済まして最後にひと撫でしようと思ったら、
すでに店の奥へスタスタと。。。!!
そっけない!!

家に帰って母親に話すと、
あの猫は誰にでもゴロゴロと近づくらしい。

さてはバイトか!!??


20070630213536
ベロ出てるよ。

20070630213838
全裸だよ。

エアリアル Tissus
20070626222426

グワイさん繋がりの女優さん、
麗しの関田さんのコンテンポラリーを観に横浜へ。

天井から吊るされた布を使って表現します。
音楽の流れる中、動き出す体。
布を体に巻きつけながら昇ったり降りたり。
それを揺らしたり。
不思議な浮遊感がまっしろい会場を包む。

コンテンポラリーは抽象的で良く分からないけど、
その分想像力をフルに使うので面白い。

命がふわふわ生まれて、
いろんなものを通過して、
大切な人に出会う。
それは遠くなったり、近くなったり。
掴めるようで掴めなくて。
でも最後にちゃんと出会える。
運命の赤い糸?
命をつなぐ臍の緒?

そんな印象を受けました。
ひとの体って面白い。

20070626223027

その他にも沢山のオブジェや写真などが展示されてて、
おもしろい!
これはひろーい倉庫のような薄暗い場所に
ビニール袋で作られた白い花がいっぱい咲いてるところ。
鳥肌が立ちました。

他にも、部屋の中にパソコン打ちながらずっと電話してる男の人が気になった!
あの人自身が作品なんだそうな。
ずっと話しててすごい面白かった!

20070626223700

帰りに食べたアップルパイとアイス。
パイがパイでなくなってたけど美味♪

そんなこんなでアートな一日でした。
「表現」ってこんなにも沢山。
なんでも「表現」なってしまうんだなぁ~

山梨フルーツ王国とラベンダー♪
20070626224203.jpg

いってきました!はとバスツアー!!
前の職場の先輩と計画していたのです。

20070626224237.jpg

最初に寄った酒屋さんで何故かラオウに遭遇。
なぜこんな山奥に??

20070626224311.jpg

河口湖のラベンダー。
青が綺麗!!

20070626224537.jpg

河口湖とあじさい。

20070626224608.jpg

売店にあった手作りねこカップ。
たまらんいい顔。。

20070626224630.jpg

もも!美味!!
でも昼食直後じゃそんなに入らないよ。。
3個が限界でした。

20070626224714.jpg

バスガイドさんもいて遠足気分♪

20070626224959.jpg

ぶどうのようにさくらんぼが。。!

20070626225142.jpg

美味!

20070626224921.jpg

むちゃくちゃ食べました。
むしろ夢中でとってるみなさんが面白い。


20070626225246.jpg

新宿に帰り着き、居酒屋でナスを食べる。
これも綺麗な青♪

そんなこんなで食べまくりの一日でした!!
人生でこんなに果物食べた日はなかったかも。
お腹たぷたぷで幸せ~♪

音楽
200706250010342
ビバ!都電!
20070625001034
都電を見るのも乗るのも癒される。。
なんか昭和な感じがとても素敵ちゃんなのだ。


今日は高校時代の吹奏楽仲間の定期演奏会に行ってきた。

曲目はクラシックからポップスまで幅広い!
総勢20人くらいしかいないけど、上手いなぁ♪

クラシック音楽は、一番水に近い音だと思う。
吹いてても聴いてても、一番体に入りやすい。
だから眠くなるってのもあるけど(笑)
イマジネーションをフルに活動させるといろんな風景が見えてくる。
無色透明な、風や水みたいな音楽。

やっぱり素敵だ。
芝居もそうだけど、吹奏楽ってほんとにチームワーク。
みんなを感じて自分を感じて。
空間を広げていく作業。

もういちど。
やってみようかな。
トロンボーン。
トランペットも好きだけど、やっぱり中低音の魅力には勝てない。。

よし!!
買うぞ!!
とことん
20070623002727
邪魔してくるうちの猫。
読んでるのにー(T_T)
かたづける
20070622003510
公演終了したので恒例の大掃除!
無職なのをいいことにフル活動でお部屋をデトックスしとります。

ここ何年も片づけに苦戦している私に火をつけたのはこの本。
『持たない暮らし』

なぜ片付かないかって?
それは物がありすぎるからじゃ!
はっきり言って、
いらないもの、使わないものがありすぎ!
一年以上着てない服、飾りになってる本、聞かないMD、CD…

ただ保存するために収納する日々…これじゃだめだー

「もの」には人の念がくっついてるらしい。思い出、思い入れ。
それがあまりにも集まっているとそれだけでエネルギーを吸われてしまうんだって。
確かに山積みの服とか見るとうんざりする(T_T)

だからできるだけ好きなものを、把握できる量だけ持つ。
これだー!

めざすはシンプルライフじゃ!

トト
20070620232429
最後の舞台が終わり、怒涛のようにバラシに突入するとき。
足元から誰かの声が。
「あのう。。」
見ると小道具うーやんの手によってトトがダンボールに箱詰めされようとしていた!!

「うちに来る?」
「。。。いいんですか?」

というわけでトトは櫻井家へ。
お風呂に入って干されるトト。
ふかふかいい匂いになりましたとさ。


20070620232823
あそんで~

20070618231344.jpg
しかたないにゃ~


仲良くなってよかったのう~
お花
20070620000119
200706200001182
20070620000118
みなさんに頂いたお花です!
ありがとうございます!

そしてグワィさんからもらった栄養剤!名前入り!
うれしすぎる(T_T)
ありがとうございます!
ご来場ありがとうございました!!
「ZERO-きっと、そっと、ずっとー」にご来場いただいた皆様、
本当に、本当にありがとうございました!!

4年越しの私の想いは、みなさんのおかげで、音になり、光になり、
あたたかな質感をもって今も私をつつんでくれています。

この感触はきっと、死ぬまで離れないのでしょう。
離さないのでしょう。

この作品を通して何かひとつでも心に響くものを感じて頂けたなら、
ほんとうに嬉しいです。

この作品に関わってくださったスタッフのみなさま。
キャストのみんな。
真央さん。
そして観に来てくださったお客様。
ほんとうにありがとうございました!

どうか、青い鳥がはばたきますように・・・

アップ
20070618230915.jpg

アップ中のみんな

さりげなくりんさんが凄い体勢です。

20070618231103.jpg

音響の心さんはアップ中にいろんな曲を流してくれる!
「翼をください」を熱唱するたかこさん。


20070618231221.jpg

踊るクニクニ。


みんな楽しそう♪
こうしてテンションをあげて楽しむわけです。

初日
20070620234431


初日!
あんまり青空が綺麗で撮ってしまった。
いつもの荒川土手。
アップがわりに自転車を爆走させる。
よく晴れてたから富士山がみえた!!
さりげなく雪に覆われた富士山が写ってるのだよ。↑
そして偶然にも飛行機雲発見!

幸せな空かぁ・・
劇場でもみえるのだろうか。
言えるのだろうか。



20070620234554


橋の上から荒川を望む。
なんていいきもち!
いい初日になるといいな。

いよいよ
ゲネプロも終り、明日本番です!

4年前、私が出会った舞台。
いまここで出会う舞台。

どうかこのメッセージを一人でも多くの方に感じていただけたら…

とっておきの青空を用意して
お待ちしております!(^_^)/

マック
20070621004427
最近のマックは24時間なのね!びっくり!

今日はあらためてじっくり台本を読むのだ。
国語の時間みたいにアンダーラインや図を書いて、ことばの意味を分析する。

みれどさんの台本は本当に奥が深い。
ちょっと読んだだけでは分からない秘密が沢山散りばめられてる。宝石みたいに。
それを発掘するのだ!

密着!ねこの仕立て屋
20070621002903
うーん

20070620235236
ひらめいた!



20070620234856
せっせ、せっせ・・・

アイドル写真館
20070606024143
ツチノコ



20070606024204
おしり



20070606024216
セクシー



20070606024221
リア・ディゾン



4年前
20070606024048


4年前。
あるお芝居を観た。
その時チケットを日記に貼った。
そして思った事を、思うまま日記に書いた。

あの日感じた事、このノートを開くと、
あの日の匂いで吸い込める。

4年たった今。
私はそのお芝居に関わらせてもらえることになった。
来るんだなぁ。
こんな日が、生きていれば。

あの日客席で感じた事を、
また誰かに届けられたらいいな。

日暮里
いつも行ってるおなじみ日暮里のトマトへ行く。
幕布を買うためだ。

この店でいつも思うのは、お店のおじさんが感じ悪い!!
いい布がメートル100円で売っているということを、
いつも偉そうに客に諭している。
「こんなの100円じゃ買えないんだから」とか。

腹が立つのでそのおじさんの所には並ばない。
ちょっとイケメンな若いお兄さんのところに並ぶ(笑)
このひとはいつも感じ良く切ってくれるから。

閉店間際に行ってあわあわしながらだったけど、
いい布が買えて満足!
でも死ぬほど重い。。
三茶の稽古場までものすごい時間がかかってしまった。

そして落ち着かないまま通し稽古。
う~んだめだ。
完全に閉じているのがわかる。
感覚的に。開放できてない。

あと2週間。
課題は山積み!
がんばる!

きびだんご
20070601004906


きょうのきびだんごは梅干し!
カッシーごめんね。きらいだったんだね。
西村さんも嫌いなんだって。
こんなに美味しいのに残念!

きょうはラストシーンが新たに追加された。
ぶわっときた。
4年前に感じたものより、強く、ふきだすもの。
言葉の洪水だ。
ぶわっと。何かがあふれていく感じ。
まだ段取りだけど、強い何かを感じてしまった。
みれどさん、すごいです。

最近の課題。
「開く」
台本じゃないよ。いや、ちゃんと開いてるよ。

心と体を「開く」。これ。
根が閉じてる人間なので、開いていこう!と思って。
いまならなんだか出来そうなのだ。

毛穴も感情も開いて、
いろんな空気穴を感じたいのだ。
Designed by aykm.
