ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
伊豆
家族で伊豆長岡に行ってきました。一泊二日。
10年ぶりくらいにみんなの予定が合い、行ってしまえ!みたいな。

20070805150837.jpg
旅館の近くのお寺&山。
ものすごい階段だらけ!
京都に来た気分。

20070805151349.jpg
部屋から見た景色。
のどか~
 
200708051451502

カサゴ釣れた!!
でもそのあとまったく釣れず(泣)



20070805145150
綺麗な海。
心が洗われる~

ひさびさに日焼けしてしまって顔がピリピリ(><)
でも癒されました。
インプロ
20070722231843
久しぶりのインプロ稽古!即興ともいう。

ああー
発想力がなくなっている(T_T)
なんか頭が硬くて駄目だ~

次の場所に飛び込んでいくのが怖い。
進めるのが怖い。

扉をあけたら、そこにあるのは?

正解も間違いもないのに、怖いのだ。

インプロ稽古は優柔不断な私にはいつも辛い稽古だ。
怖いし不安だし。
なにをしていいか分からない。

だからやる価値があるんだろうな。

なにもせず不安がってる自分を変えたいから。
変えられる!
…はず。

『何が出来たか』よりも、
『何かをしようとした』
『しようとしている』
そこに意味があるんだろう。

がんばる!
ん?
20070719002517


20070719181416
なにみてんのよ


衣装制作中、衣装の中から猫が!!
きっと手伝おうとしてるんだよね。。
うん。
LOMO
20070719212702

LOMOで写真を撮って3週間ほど。
ついに現像しました!
室内では写らないかも!と思ってたけど、
結構ちゃんと撮れてる(^^)
うれし!
写真を猫の上に乗せて撮ってみました。
頭が下になってます。

カメラを持っていると自分のまわりにある全てのものが被写体。
どんな風に撮ろう。
何を撮ろう。誰を撮ろう。

自分がこの物質界にいられて良かったと思う。
形に残せるから。

なんでもない一日のなんでもない写真。
これが自分のいた証になる。
なんか素敵。
残せるって素敵。

でもLOMOくんとは今日でお別れ。
まりんにお返しして来ました。
ありがとう!!
新宿でランチをごちそうになりました。
カメラの話をしてたら、
新たにトイカメラを貸してもらえることに!!
にゃーーー!!
うれしいっ!
これでまた日常を切り取ることができるにゃ~
デジカメも楽しいけど、何が出来上がるか見える分ちょっとつまらない。
現像するまで分からないドキドキが素敵なのだ♪

また撮るぞ!
まりん、あべさん、ありがとう!!(^^)


誕生日
今日は母親の誕生日なのでケーキを作った!
20070719185559
タケコプターって言われた。むきーー!
だってイチゴがないんだもの。
缶詰の桃ですわ。

20070719201755
スポンジがなかったのでバームクーヘンです。
お徳用でめちゃ安かったから!
でも例のごとくクリームを分離させてしまい、
もったりした食感。ごめん。。

20070719201907
お花を飾りました!
かすみ草があると豪華になるね。

いとこ
20070715224707
いとこと新宿でご飯しました。
もうやんというカレー屋さん。
海の家みたいでじゃがいもがタダで漫画もよめる!
カレーは豚肉チーズ牛肉鶏肉エビという全部トッピングを頼みました。
もりもり入ってる!

いとことは近いのに遠くてなかなか会わずにいたから、こんなに話すのは久しぶり、というか初めてだ。

うちの母親は末っ子だからいとこは沢山いるけど年が離れている。
鹿児島に帰ってもみんなと何を話していいか分からなかった。
滅多に会わないし、名前と顔が一致しない。
なによりあの頃は幼くて。
高校生との会話を楽しむには小学生という身分は苦しいものがあった。
そのぶん弟はまだ小さかったから、何も考えず甘えてたし可愛がられてた。
いま考えるとそれが一番憎らしかった。
うらやましかった。
中途半端で、子どもで、醜い自分が嫌いだった。
そう思って閉じ籠ってるのが一番いやで、でも何していいかわからずにひねくれてた。
誘われたカラオケも行かなかったしご飯もあんまり食べなかった。

あのころの記憶。
なつかしいな。
あんな子どもだった自分が、今は目の前のいとこと積極的に話してる。
成長したんだな。
できたんだな。
よかった。

あのころ、ふさぎこんでた自分に言ってあげたい。
大丈夫だよって。
元気にやってるよって。

もしかしたら、いま悩んでたり不安でも、未来の自分が笑いかけているのかも。
大丈夫って。
そう思うとなんとかやれそうな気がしてくるから不思議だなあ。

そんなことを考えた新宿デエトでした。
宣材撮影
20070709135225

今日は宣伝材料の写真撮影!
慣れないことするのは緊張します。
ひとつポーズを決めると、次に何していいか分からない!
それに引き換えみれどさんは凄い!
ひとつひとうポーズを変えて、
しかもどうしたら自分が一番良く見えるか、
それが分かっていて的確なのです。

そしてphotreak.さんの写真への情熱がとても良く伝わってきました。
ほんとうに好きで、愛してるんだなって。
どの構図がいいか、どう撮りたいか。
撮られたいのか。
色んなことを考えながら進めて下さったのでありがたかったです!

20070709135345


そしてなんと!
個人的にカメラをお借りしてしまいました!
しかも憧れのLOMOを!
ずっとトイカメラに興味があったのですが、
高いし、現像代かかるし。。色んな理由を付けて触らずじまいだったけど、
こんな場所で触れられるなんて!嬉しい!!
一週間ほどですが撮りまくりたいと思います!

20070709135758

ろも~(><)かわいい!!

Designed by aykm.
