ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
劇団四季!!!!
20071004233414

初!!四季を観ました!!
やばい!!
これはほんとすごい!!
芝居の中の歌を聞いて泣いたのは初めてかもしれません。。
舞台装置、衣装、照明。。。
もう「すばらしい」の一言です。
高いけどその分堪能しましたわ~

次はライオンキング観るぞーー!



にゃー
お昼ごはんはいつも公園。
涼しい&虫が来ない場所を探すのは大変なのだ。

お弁当を開くといつも誰かしら寄ってくる。
鳩、すずめ、にゃんこ。。

今日もいつの間にかお客様が。
こっちをじっと見ている。
20070922164536


ご飯あげたいけどなぁ
怒られちゃうからなぁ
ごめんよ~

そう思いながらご飯を食べる。




20070922165449


・・・

増えてる!!

いつのまに!!!

猫ネットのすごさを知る。

ランカウイ
20070922164058

グワイさんの公演を観に行きました!!

やばい!!!
すごい!!!

面白かったー!!

舞台がでかい!飛んでる!風がふく!

ってなかんじでいろんなエンターテイメントが盛り込まれて素敵。。

声が聞き取りにくいのが悲しいところだったけど、
東京にいながらにして大自然に触れた気分になりました。

マングローブ最高(笑)

ランカウイかぁ~
行きたいなぁ~



文字を書くということ
20070915235822
今日は小学校からの親友2人とデェト!
2人とも塾の先生。
生徒の文化祭があるとのことで一緒に行ってきた。

高校生は、なんか、すごい。
若さ?パワーがある。
それは部活だったり恋愛だったり。
いろんな感情につき動かされているんだろう。
なんかいろいろ賑やかでカラフルでキラキラしてた♪
やりたいことやって楽しそう!

生徒の子が書道部にいるとのことで、
書道部のパフォーマンスを見た。



すごいっっ!

中庭にでっかーい紙を敷いて、
袴姿の部員20人ほどが曲に合わせてこれまたでかい筆を動かす!

テーマは『四季』
春→春よ来い/ユーミン
夏→夏色/ゆず
秋→三日月/絢香
冬→粉雪/レミオロメン

それぞれの曲が流れるなか、部員たちは一斉に歌詞を書きなぐっていく!
これがまた迫力!
袴姿がかわいい!

もはやこれは書道というよりスポーツ!?
体と精神が文字を産み出していく様がとても美しく、
神秘的に感じた。

写真は冬。
黒い紙に白い色で雪が降り積もる。
粉雪の曲も素敵でしびれたー!

すっかり満足!
なんだか筆を使いたくなりました(*^o^*)
弱さ
20070915233311
自分の弱さを知ってるつもり
愚かさも醜さも
飲み込んできたつもり
消化してきたつもり

でも
つもりだっただけなのか

どんなに頑張っても
どんなに全力でも
それがきちんと形にならなければ
努力とは認められないのだと
体感してしまった

じゃあ

がんばった私はどこへいけばいいんだろう
ポイッて捨てられちゃうんだろうか
ゴミみたいに

投げられて
汚いものとして燃やされちゃうんだろうか

そしたら
世界は綺麗になる?

あたしの流した涙は
どこへゆく?
どこへゆけばいい?

自分だけは
頑張った自分を認めてあげよう

明日も笑えるように

強くなろう

そんなこんなで今日は特大プリンを食べる日(笑)

ハグ会議
20070915231753
今日は稽古後にジョナサンで会議!
かぼちゃのグラタンの顔がかわいい♪
絶望とは
今日もバイトでした。
昨日はなんだかんだで14000円を売り上げるも、
今日は惨敗!
3000円いかなかった。。。

クビになるんじゃ。。。(TT)

3日前に違う人が行ったエリアだったからなのかなんなのか。
ほんとに人が出てこない。

売れないまま時間が経っていくにつれて不安と絶望が忍び寄る。
ラッパを吹けば吹くほど、
声を大きくすればするほど、
想いが空に吸い込まれて消えていくようで。
どんどん不安になって、
挨拶もできなくなって。

なんかもうダメダメな一日だった。。

自分に絶望していくと、なんにも良いイメージが出来なくなっていく。
営業やってたときもそうだったなぁ。

そんな弱い自分に勝つためにここに来たはずなのに。
いつも逃げ場所を探している私。


明日は勝つ!!!!!


200709111444372
20070911144437
雨がやまないよおー(T_T)
仕方ないので雨宿りです。
そしてリアカーを撮る私。怪しまれてたらどうしよう。

いまのとこ4790円の売り上げ。
やばい…このままじゃ帰れないよお(T_T)

ああ、雷が~

どうすればいいんだー(*_*)
スリムスリム!!
20070909223819

ハグがいつもお世話になってるタッタタ探検組合さんを見てきました。
その名も。。。
スリムスリムマン!!

すいとんを食べると変身する、
一汁一菜の環境に優しいヒーロー(笑)

タイニィで満員はお尻が痛かったけど、
かなり爆笑してしまった!
みなさんのテンションというかパワーというか、
エネルギーの波動がすごくて面白い!
人をひきつける声とか動きとか、役者自身の魅力。
勉強になるなぁ。

ハグとは全然違うけど、違うからこそのキラキラが素敵でした。
必殺技がめちゃ面白い(笑)名前もながいし!
やりたい。。

タッタタさんの役者さんである栗原さんには、
12月公演の「つき」に出演してして頂けることになったし!
ほんとに嬉しいのです!


終わってから、タイニィの近くにある有機野菜のお店でお昼。
写真はそこの野菜カレー1100円なり。
ものすごい野菜!!満腹!!
栄養満点で元気になりました。


天皇ごっこ
20070910131415

前回の「ZERO」、前々回の「flowers」でも共演した、
さとうまりこさんのお芝居をみてきました。

小説家の見沢知廉(みさわちれん)さんの生涯を描いた作品。
抽象的な表現が多くてものすごく想像力が刺激されました。
ハグも抽象的だけど、これは本当にどっぷり。
役者の表現力が試されている感じがしてドキドキしてしまった。

誰にでもある闇。
執着、嫉妬、憎しみ。

それを再生する。

板の上で。

なんかゾクゾク。

ハグももっとぶっとんでいいのかもって思ったり。

そのためには役者の力が必要なわけで。。

でもこういう抽象的な作品。とても好き。

衣装も刺激的!!あ~早くなにか作りたい!!
可愛い服、かっこいい服。美しい服。
さとまりの可愛さに萌えまくり!!

印象的なお芝居でした。

20070909223700

怒涛の一週間が終わる。
嵐が過ぎて、綺麗な夕暮れの空。
ぱんだ
20070909223553

バイト中はいろんな看板をみつける。


豆腐売り
20070909223226

4ヶ月に渡るニート生活を経て(笑)
やっとバイトを始めました。

豆腐をリアカーに積んで引っ張りながら街を歩く。
引き売り士ってやつです。

この間の台風のなか、ずぶ濡れになりながら道に迷い、
やっとエリアにたどり着くも、まったく売れず!

負けずに声を張り上げる!
売れず!

ラッパを吹く!
売れず!

もう疲れた~と休んでいたら、
売れた(笑)

何が起こるかわかりません。
自分との戦いですわ。

何より、得るものがとても大きい。

2日目の研修のとき。
社員さんに言われた言葉が今も心に残ってる。

1日目に結構売れたので甘く考えていた私。
でも2日目に一人で回ったらほんとに売れなくて、人もいなくて。

でもどんなに売れなくても時給は出るから~
そんな甘い考えを持ってしまってた。

夕方から社員さんが来て、沢山怒られた(笑)
ラッパが小さい!そんなんじゃお年寄りには聞こえない!
道行く人にもっと挨拶をしっかり!
こっちが開かないとお客さんは聞いてくれないよ。

すべてが本当で悔しくて、
たるんでた自分が情けなくて泣いた。
ちくしょーって思って思い切りラッパ吹いたら、
おばあちゃんが出てきて
「待ってたのよ~」って沢山買ってくれた。
また泣いた。

どんなに駄目でも、売れなくても、
自分の中の希望を捨てちゃいけない。
捨てたら全部死んじゃうんだ。

それを体感した。

どんなに駄目でも、売れなくても、
神様はちゃんと見てる。
がんばってるな!って見てる。
だからきっと最後に良い事がある。
そう社員さんは言った。

自分の誠意をどこまで伝えられるかが鍵なんだって。

帰りにリアカーをひっぱる私に、
「おまえは隙がなさ過ぎる!もっと隙をつくれ!」だって(笑)
リアカーを綺麗にひっぱり過ぎらしい。
もっと汗ふいたり、積荷をなおしたりして、
隙をつくるとお客さんが声かけ易いんだって。

そんなこと言われたの初めてだったからびっくりした~

なんかものすごい経験。
面白い仕事ですわ。




Designed by aykm.
