ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続。解放とは?
86080082.jpg


今日も「解放」稽古。

笑い
泣き

いろんな感情で解放する。

人を見ていると分かる事が
自分でやってみると全然わからない。

いままで「解放」って
「テンポ上げて、テンション上げる」だと思っていた。

でも違ってた。

感情

空間

全部
開け放つ。

毛穴を開いて汗を出すみたいに。

私は色んな迷いや隠れたいとこがあって
なかなか出来ない。

むずかしーー

解放って。。?


解放とは
20071027150747

今日は解放立ち本読み稽古!
みんなおかしいよ。。おかしい。。

劇団の方の稽古場日記にも書いたけど、
今回は本当に面白い方々が集まったなぁって思う。
見てて素で爆笑してしまうもん。
いかんいかん。
緊張感を持たねば!

今回相方のなつさんはベテランさんだ。
今日の解放稽古では私の未熟さが露呈された!
いやー!

台本読んで「こうだ!」と思うとそれしか出来ない私。。
頭硬いんだよな。。

そんな私をなつさんは見切って、
あえて突きつける形でやってくれた。
やられたーー

「解放」=「テンション上げる!」ではないということ。
感情をおとして「解放」するという術があるということ。

課題だーー


どんぐり
20071024231919

公園でお昼を食べていたらアフロのどんぐり発見!
いいヘアースタイルだ。。

。。と言ってなごんでいたら、後ろで「カツン!!」という音が!!
敵襲か!??!!

振り返るとでっかいどんぐりが!
あぶないあぶない。。

ほっとしたのもつかの間。
強風が!
大量のどんぐりがぁ!!!

ひぃー!!

ひとつ腰のあたりをかすった!
結構痛い!
地面には落下によって割れた無数のどんぐりが。。

狙われてる。。!

でもなんか悔しいからそのまま動かずにお弁当を食べる。

。。セーフ!

そしてなんだか可愛くなってしまったので、
どんぐり達を収穫してきてしまいました。

20071024232109

いい形してるなぁ~
痛いけど。。

稽古開始!
20071021223050

いよいよ稽古が開始しました!
この時期ははちゃめちゃやって遊びながら模索!
楽しいのう~♪
個人的に栗原さんがツボでした。。
打ち合わせてないからこそ生み出される面白さ!いいのう。。

始まったばかりの今しか出来ない、
柔らかい脳みそで。
ぐちゃぐちゃっと!
遊べたらいいなぁ~

私はいつも「こうかな?」と思うとそこから抜け出せない。。
今回の役はそんな私を翻弄させてくれそうなので、
役にひっぱってもらおうと思う!
うん!

セリフが多いので早く覚えるぞー!


とパソコンを前に意気込む私の横で猫は爆睡。
寒いのか寂しいのか無理やり私の足に顔をうずめようとする。
(水色シマシマがマイ足)

ちくしょー!

かわいいぜっ

くしゃみが出るけどね。。(猫アレルギー)

顔合わせ
20071020150645

次回公演「つき」の顔合わせでした!
緊張した~
毎回顔合わせはドキドキ。。

ハグではいつも「自己紹介」ならぬ「他己紹介」をする。
ペアになってインタビューして、
みんなに相手を紹介するのです。
これが難しいのよ!

多分視点を自分自身に置いてるから上手く話せないんだな。
もっと広い意識でみんなに上手く伝えられるようになりたい(TT)


今回は前回客演してくれた「なつさん」とペアの役!
これまたおかしな役どころを頂きました(^^)
普段の私とは真逆だわ!
勢いがあって面白そうなのでワクワク♪
どんなものになるのか楽しみだ!

今回の目標。
「重さ」
いつもいつも私は「軽い」と言われるのだ。
存在感というか、力というか、安定感というか。

だから「重さと軽さ」を自由に動かせるように頑張る!!

これからみんなで作る舞台。
是非観に来てくださいね♪


ハグハグ共和国vol.19 revival theater '07
「つきー青い蒼い空の果てー」
2007年12月14日(金)~16日(日)
新宿シアターモリエール
世界地図のねこ
20071017212910
髪の毛真ん中分けで背中に地図をしょった猫。
いつも行く団地にいる。
あんまりにも模様が面白いので気になっている。

何考えてるんだろう…
うたうたい
20071008010730

日曜日は時間があれば父親とカラオケ。
私はラルク祭り。
父は演歌。

時代の違いにジョイサウンドもびっくり。

最近の私的ブームは「天城越え」です。
Designed by aykm.
