ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こたつがない時は
20071130135625

公園の野良猫は冬は猫だんごになる。

20071204184511

こんなのとか。

20071204183830

こんな形とか。
バリエーション豊富。
うつくしいもの
20071121180100
悲しいことも痛いことも
陽の光にきらめくの
遠い国へゆくわたし
太陽見ててくれるの

↑昔見てたアニメのエンディングに流れてた曲の歌詞。

涙が出そうなときはこの歌が頭に浮かぶ。

どんなに辛いことがあっても、
世界にはこんなにも美しい風景や色や音がある。
それだけで生きていける気がする。

そんな醜いわたしもこの世界の一部でいられる幸せ。

合宿ーー!!!
20071119131811
がっしゅく!!合宿ーー!!
今日から一泊二日、テンションがあがる恒例の合宿です。
埼玉の山の上にある宿泊施設へ。
ウィルコムは電波が入りません。
がんばれウィルコム!

↑写真は稽古場からの景色。
いいきもち~

20071119131934

ごはんはバイキングという名の給食みたいな感じ。
でも美味しかった!


稽古は全体の交通整理。
動きの動線を決めていく。
これがおもしろい。なるほど!
みれどさん(劇団の代表)のマジック!鮮やか!

どう動いていいか分からなかった所も、
みれどさんに言われて「そうか!」と気付かされる。
いやむしろ初めに気付いてないといけないんだけど(^^;)

今回の私のキャラクターはとても上下が激しい。
パズルのように呼吸を変え、音を変え、感情を変える。
それが一人の人間として「芯」のあるものでないといけない。
が!!
途中わけが分からなくなり混乱!
あわあわ。

私の場合慌てるとやたら動く!
落ち着かないから動く!
動くと「芯」がブレる。。

落ち着いて、意図的に、芯を持って。。
課題は盛り沢山なのだ。


そして夜は打ち合わせと言う名の飲み会。
共演者ののむくんがお誕生日なのでサプライズケーキ登場!!
いや~美味しいケーキだった。。
本人より食べてる私。

そしてそして今回相方のなつさんが面白すぎ!!
普段あまり無駄にしゃべらないなつさんが、
ろれつの回らない口で沢山しゃべる!!
これが見れただけでも合宿来て良かった。。

そんなこんなではちゃめちゃ合宿の夜はふけていくのでした。。。

20071119141221
豆粒みたいですが、きれいな月なんですよ。




自主稽古
20071119131407

今日の稽古場は九品仏。
九品仏とかいて「くほんぶつ」おもしろい~
今日は代表がいないので自主稽古。
写真はみんなのストップ。
良い感じ!

私はまだ自分のシーンをどうやっていいのか分からない。。
ポジション的になんでも出来るんだけど、
だからこそわかんない。

「何食べたい?」
「なんでもいい」

みたいな感じ。
なんでも食べたいんだけど何食べればいいのか。。

楽しくやろうー!
運と縁
20071114220451
豆腐の引き売りを初めて早二ヶ月半。
この仕事をしていると「運」と「縁」について考えさせられる。

ついてる日、ついてない日。
やっぱりあるんだけど、それをどうとらえるか。
どう発展させるかでその先が変わってくる。

いつも青信号の交差点が赤になった。
あ~あ。と思って立ち止まる。
でもなんかいつもと違う感じで何か起きそうな予感。
今日はのんびり行こうと思ってお茶を飲む。
おばあさんが横断歩道を渡ってくる。
にっこり挨拶をしたら「せっかく会ったからひとつ頂戴」

運。。


そして縁のある人には必ず出会えるってこと。

いつも買ってくれる奥さんに長野のお土産をあげようと思っていたら、すっかり渡しそびれてしまった。
これから出掛けると言っていたのでもう会えないかも。。
あきらめていた2時間後、奥さんがマンションの中に入っていく姿!
でも遠くて間に合わなかった。。
またもやあきらめていたら、奥さんが出てきた!
「お店に忘れ物したわ!」

縁。。

出てきてくれたおかげでちゃんと渡せた。

事実は小説より奇なり!!

明日はどんな出会いがあるのかな~

2007/11/14(水) 22:04:51 | 豆腐屋 | Trackback(-) | Comment(-)
ストップモーション
20071114215136
かなり前のみんなのストップ画像。

体の動きを瞬時に止めるには筋肉が必要だ。
あと背中と脇の意識。
いかに激しく動いて、止まるか。
スタミナと集中力が試される。。

長野へ
20071107223351
父方の実家、長野県佐久市に行ってきた。
ここ2年くらい予定があわずに帰ってなかったから、
山の空気が吸いたくてウズウズ。
ご先祖様のお墓参りも出来てなくて気がかりで。
稽古をお休みさせてもらって無理やり行ってきた。

20071107223556
山はいい。
空気が違う、と言ってしまえばほんとにそれなんだろうけど、
なんかもっと、細胞が喜ぶような、
命が沸き立つような。

20071107224449
コスモス。
ほんとにきれい。

20071107224823
そして神津牧場という日本で一番古い牧場に行った。
さながらハイジワールド。
牛がいっぱい!
牛がセクシーポーズでアピールしてくるので、
仕方なく撮影。

20071107225830
午後一時。牛の行列の時間。
自主的に家に戻る牛達。
毎日大変だね。

20071107225337
いい顔のうさぎ。
その模様は?!
ころんだメイちゃん?


いろんな動物に会って、
甥っ子姪っ子と遊んで。
すごーく癒された2日間でした。

またがんばろっ



いんげん?
20071102142228

ただいま公園でご飯タイム。

足元にいんげんのような、ビーノのようなものがあるな~と思っていた。

しばらくしてからよく見たら、
イモ虫!!

うわっ!
いっきに食欲が…

でも彼は動かない。
死んでるのかと思って葉っぱでツンツンしてみる。

。。。

動いたー!!
ウニョって!

でもすぐ固まった。

どうやら寒いらしい。
服着てる私でも寒いもんなあ。

マッパで土の上にいたらそりゃね。

なんだか哀れに思えてきたので葉っぱを沢山かぶせてあげた。

20071102142229


強く生きろよ!

でも彼は成長すると私の嫌いな蝶々になるんだなあ(*_*)うう

とりあえず私が葉っぱをかぶせた事で誰かに踏まれませんように(^_^;)

Designed by aykm.
