ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お花見
春です。桜です!
お花見です!!

この風景をどれだけ待ち詫びたことか。。うう

実は年末に実家を出て相方と二人暮らしを始めました。
なんとなく書かずにいたけどあんまり意味ないと気付いた(笑)

だからここ3ヶ月くらいは慣れない生活にアワアワ。

親のありがたさを痛感する日々。いやほんとに。
なにもせずにご飯が出てくるってすごいことだ。

でもここにきてようやくなじんできた感じ。
スーパーやら図書館やら通勤やら。

そしてうちのまわりはやたら木や自然が多い。
そしてそのほとんどが桜!
こりゃお花見でしょ。

200804111643302

相方は仕事なので両親とお花見。
ものすごくものすごいっ
桜並木!
なのに人がいない(笑)

20080411164330

ちょっとお酒を飲んだりして良い感じ。

年に一度、しかも数日間。
なんて儚い。
日本人はそこに美しさを感じるんだなあ。

乳がん検診
乳がん検診にいってきた。
実は三年前くらいから左胸にしこりが。。
そろそろヤバイんじゃないかと思い予約することに。
ほんとにガンならかなり末期ですわ。ええ。

ネットで一番設備の整ったところを発見。
そしてなおかつやってくれる方が女性だけという。
ここ重要ね。

行ってみたらものすごく感じ良くて、飲み物まで出てきた。
まず先生と問診してから検査。

はじめに噂のマンモグラフィー。
これが痛い!!
胸をはさんで写真をとるんだけど、こんなにもはさむのか!!ってくらいはさむ。
息を吐いてください~と言われるが吐いたところで痛いのは変わらんて。先生。
でも頑張った。

つぎに超音波。
胸にジェルを塗って、よくお腹の赤ちゃんを見るときに使うようなヤツで胸をなでていく。
モニターを見ていた先生から、んん??という声。
末期??末期ですか??ああーごめんなさいーー!
次の患者さんの時間らしく看護婦さんが来たが、
ちょっと待って、と止める先生。
うあうあうあうああああ

そしていよいよ最終結果が。

「乳腺が張ってるだけなので問題ないですね。」

セーフ!!

動物性脂肪の取りすぎやホルモンの影響でしこりが出来るらしい。
が、悪性ではないとのこと。
良かったあああ
でも「念に一度は必ず検診受けて下さいね!!」と念をおされた。

一回40分くらいで13100円は痛いけど、
自分の命にはかえられない。

ほんと良かった・・

20080329204434
桜が満開ですね。
ちょっと怖いくらい。

夜、満開の桜の下を通ると、花に見られているような気がする。
見ているのはこっちなのに。
気配が。
息づかいが感じられて
なんだか怖い。

満月を見付けるときに似てる。
気配がして夜空を見上げると、
漆黒の中に空いた穴が。

その穴からこっちをのぞかれている気がしてならない。

病んでる?
ええ、まあ。

春はどきどきします。
教えるということ
20080329210049
バイトの新人研修をまかされた。
いくら社員がいないからって私で大丈夫か?
しかも相手はハタチ。
話合うかしら?

いろいろ考えたけどなんとか上手く行った。
フィーリングの合う娘だったので助かった。

教えるということは教わることだ。
初心にかえって伝える。
自分の中で認識を再構築させる。

でも。
私は平和主義というか臆病なので。
がっつり注意することができない。
やんわりやんわりやってしまう。
だから伝わらないところが沢山出てくる。
弱いなあ。

そこがいいんだと言われるが、
もっと強くありたいと思う。
目指す場所が間違っているんだなあ。

一人前にする事じゃなく、
嫌われないために。

弱い。
弱いよ。

誰かのためにできること。
もっと強く。
強く。
芯のある人間になりたい。
肩こり
最近肩こりがひどい。
とくに左がひどくてもう肩の感覚がない。
あるのはときどき筋がピキッときしむ感覚ぐらい。
トロンボーン復活させたのも影響してる気がする。(ボーンは左で楽器をもつ)

そこで!

肩の血行がよくなるかとホッカイロを貼ってみた!



いいかんじ!

ずっとお風呂にいるみたいでポカポカなのだ!

みなさんもお試しあれ。

のんびり
20080323230328


今日はひさびさにのんびり。
洗濯して掃除してご飯つくった。

ここ最近ずっと休みの日は楽器練習にカラオケに行ってた。
トロンボーンしょってチャリに乗るのは肩が凝る。
でも生まれて初めて一人でカラオケに行き、
楽器を吹きまくるという体験は楽しかった。
となりの部屋の人もトランペット吹いてて親近感湧いた。
結構楽器やってる人多い。

写真は近所の犬。
いつもいい顔してるからつい見てしまう。
本人は嫌がっている。

そんなのんびりな休日。
はやく桜咲かないかな。

演奏会
20080323222715


今日は本番だった。
高校の吹奏楽部の定期演奏会にOBバンドとして参加したのだ。

高校時代から逃げるようにOB会を退会して約5年。
周りのみんなの言葉と少しは成長したであろう思考回路が働いて、
のこのこ舞い戻ってきたのだ。

自分で閉じていた扉を少し開いたら世界がひらけた。

みんなあったかく受け入れてくれたし、
私もそこにいる自分を受け入れることができた。

そして。
やっぱり音楽は素晴らしい。

あのころの幼さとがむしゃらさを思い出す。
そして合奏することの快感。
これには何もかえられない。
芝居にも似ているけどやっぱり違う。

音楽だ。

心と身体にまっすぐに届いて震えるような。
脳みそから痺れるような音楽の振動。
融合した時のとけるような音の水流。

今回は初参加なのにソロをまかされ、
そして本番で間違え、
さも「これはアドリブだ!!」といわんばかりにでかく吹いた(笑)
そしたら結構よかったらしい。ふふ

大きなホールでソロを吹く気持ちよさ。
いいねぇ。。

またみんなで合奏したい。
ひとりで吹いても痺れないからね。

生きてます
20080318123120
しばらく放置してしまった。。
まだ見てる人いるのかな?
すみません。

怪しいいたずらコメントがしつこくてブログを変えようと思案中。
ほんとヤダ。しつこい。
なんでこうもやっかいな事するかな~

リニューアルしますのでもう少しお待ちください。

なにはともあれ春!

…鼻がむずむずしてる気が…
いやそんなはずはないさ。

…目がかゆい…
いやいやいや。

…くしゃみが…!
違うから!ほんとに!

断じて花粉症などではありませんよ。

早くお花見したいなあ!
Designed by aykm.
