ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ターミネーター2
見てしまいました。
ターミネーター2。

あああああ

死ぬなよおーー

ラストはいつ見ても泣いてしまうよ。

切ないっす。

ひさびさ
20080628231445

一日オフ。あー久しぶりすぎる!
のんびり遅くまで寝て。。といきたい所だけど今の私にそんな時間はないっす。
ヘルパー2級の課題をやらんとね!
お昼から試行錯誤もんもんとやって夕方6時。
終わったーー!!
どんだけ適当にやってるのって感じ?(笑)
いやいやちゃんと終わらせましたよ。
人間やる気になれば出来ないことはない!

最近思うこと。
無理かな?とか。出来そうにないな。ってことは、
自分の頭が先にそう認識してしまってるからだ。
頭の中で決め付けて出来ないものだと思い込んでる。

その意識をちょっと開放してあげる。
するとちょっと先に進める。
人生なんてイメージした者勝ちなのかもしれない。
うん。


昨日は相方の誕生日だったのでケーキたべた!
これが絶品!!
花小金井にあるケーキ屋さんで買ったんだけど、ほんと美味しい。
どうやらTVで紹介されたりしているらしい。
また食べたいな~



びっくりじゃんけん
20080624220856
ひさしぶりに相方とドライブ&外食。
といってもびっくりドンキーですが、何か?

ハンバーグが安くていい感じ。うまうま。

そんなときに店員さんが人形を持ってやってきた。
「このドンキーくんとジャンケンで勝ったら100円券プレゼントです!」
ドンキー君はチョキかグーしか出しません~とのこと。

私は何も考えずにパーを出す。
ドンキー君はチョキ。

店員さん「もう一回やりましょう!」
いいの??

グーを出す私。
ドンキー君チョキ。
「おめでとうございます!」
100円ゲット!

しばらくして相方がハンバーグ食べながらクスクス笑っている。
なんじゃ!?

「チョキとグーしか出さないんだからグー出せば負けないんだよ」

。。。あー

なるほどね。。

知ってた知ってた!!うん!

なんかちょっと悔しいドンキーな夜。。
店員さんがドンキー人形を背負いながら仕事をしていて、
なんかお母さんみたいで哀愁ただよっていた。




静かな嵐と美しい花
20080624220236

仕事がんばってます。元気です。
毎日眠いです。。脳みそぐわーん
今も激ねむ。

やることがありすぎて帰ってからも一分一秒小刻みに予定を組んでる。
10分でご飯食べて、10分で日報書いて、お皿洗って明日のお弁当とお風呂と。。

これはなかなか楽しいのです。
でも予定通りにいかないと辛くなるのです。

仕事で送迎の車を運転しているんだけど、道を覚えなくちゃいけなくてあわあわ。
職場のテストとか、課題とか。資格の課題も終わらせなきゃ。
寝る時間も惜しいけど、寝なきゃね。

散漫な日記。
がんばってますよ。

20080624220626
日々のなかにある美しいもの。
学ぶということ
20080617183112
あたらしい仕事二日目終了!

いやー
大変だ!

覚えなきゃならないことがありすぎて埋もれそう!

人に靴を履かせること。
手をひいて歩くこと。
ごはんを食べさせること。
お風呂に入れること。

全部はじめて。
気持ちだけじゃ足りない。
「技術」が必要だ。

でもマネージャーに「笑顔がすごくいいからその調子!」と言ってもらえたのが嬉しかった。
うう。

甘えは許されない。
正直胃が痛いし疲れてるのにあまり眠れない。
重いものが食べられないからバナナばっかり。
寝るときは寂しいからひつじのぬいぐるみの匂いをかぎながら寝る。
よわっちいなとおもう。
絶望しないように、足取り確かにふみしめていないとグラついちゃう。

でも応援してくれる人が沢山いるのが何より心強い。
沢山の友達、親、そして相方。
みんなありがとう(T_T)

利用者さんにも「ゆっくり休みなさい」って言われたし(笑)

がんばるっ

明日へ向かって
20080615215719

資格の教材が届いた。

重い。。!!

なめてた。。これは頑張らねば。。
通って講座と実習を受けるだけではダメらしく、
自宅で教材読んで課題を送らねばならないみたい。
まけるもんかー!

明日からいよいよ仕事場デビューです。
深呼吸して元気よく!

ここのところ勝手に緊張して頭痛と不眠と食欲不振。
でも今日の「鬼太郎」をみてちょっと元気になった。

仕事に疲れたアイドルが妖怪にマイナス思考にされていくんだけど、
「君の歌で元気になれたんだよ!」と仲間に助けられて元気になる話。

自分が元気じゃないと人に元気はあげられない!!!

だから自分は元気でいようと思ったよ。
そしたらご飯が美味しくなりましたとさ。

何よりも恐いのは自分に絶望することだ。
それは大体が漠然とした不安からくる。
そんな塊吹き飛ばしてしまえ。

さ~ゆっくり寝てがんばろうっと



愛の嵐
20080615211033
今日は嵐のライブ!!
二ノ宮くう~ん
ラヴ~きゃ~vvv

なんてことは叫びません。
いや、好きだけどね。嵐。

私の使命はグッズを買うことよ!
豆腐屋の時に知り合った奥様のため!
朝8時からドームへ!

販売開始は10時からなのにすでに長蛇の列!れつ!烈!
いったい何時からならんでるのさ??

DSでFF4をやりながら1時間半。
無事ゲット!!

それにしてもみんな買いまくり!
一人1万は買ってるな。愛だな。
手作りのうちわとか、愛だな。
東京ドームの半分は愛で出来てるって感じだな。
あの白いふくらんでる屋根は愛だ。
針でつついたら爆発して日本中が愛で包まれたりするんだな。
愛のパワーはでかいっす。強いっす。


動き出すもの
20080614115031
仕事が決まりました。
やっぱりやりたいことしかやりたくない私。
来週からデイサービスの介護スタッフです。

誰かのために何かをする。
それをもう少し掘り下げて追求してみたい。
自分の力で人の役に立てたら素晴らしいなって。
たとえ給料安くてもやりたいことに時間を費やしたい。
もし来月死ぬ運命だと分かったら、きっといまのうちにやれることやるんじゃないかと思って。

時給800円スタートで来月から月給制。
契約社員なので週5フルで残業もあったりなかったり。
甘えは許されない社会人です。

そんでもって資格取らないと話にならないので8月まで日曜は講座に通います。
講座費用8万円なり!いたたた
でもここが第一歩。

そしてありがたいことに9月に客演のお話を頂きました!
ベテランの方ばかりでいまから緊張…!

新しい二つの環境に突入しようとしているこの嵐の前の静けさ…

ふあんだああーーっ!
このミジンコ心臓と体力とお金が持つかどうか…!?

でも全て自分で決めた事。
前進しかありえない。
ありえないっすよ!旦那!

でもきっと。
この夏と秋を乗り越えられたら強い自信に繋がるだろう。
もっと鮮やかで新しい世界が待っているかもしれない。

そのためにも。

前進あるのみ!!
どりゃーーっ!!

江戸東京たてもの園
20080611154451
小金井公園に行きました。
弟と相方と私の3人。
公園の中に「江戸東京たてもの園」というところがあって、これがイイ!
単なる博物館ではなくて実際に建物が沢山あって、
靴脱いでおじゃましまーすって感じ。
三井財閥のシャンデリアがある高級住宅から、江戸時代の家まで盛りだくさん!

20080611133251
ちょっとはずれた草むらにも家が!!
あまりにボロボロなので近づいてみると
「鬼太郎の家」
きたろーー!!?
地図にも載ってないレア物件や!

20080611154835
昔の都電。

20080611155023
昭和の町並み!
ほんとに駄菓子屋さんやかき氷屋さんが出てて飲んだり食べたりできるのだ。
今年初のかき氷で舌を真っ赤にした私。あーうまー

隣の広場ではベーゴマ、紙芝居で子供がいっぱい!
そして竹馬!!
30分くらい3人で竹馬に夢中。
相方はすんなり乗って「タケウマン」と命名。
私も悔しいので練習したら乗れるようになったーー!「タケウーマン」に変身。
弟は頑張ってたけど断念。。また行くべ!

20080611155428
つきあたりには銭湯!
なんとあの「千と千尋」のモデルになったお風呂屋さんらしい。
宮崎さん好きそうな感じ!
実際にお風呂に入れるわけじゃないけど中を見学。
そこに昔ながらの体重計が!!

。。。

。。。

ぐはっ

壊れてる?!壊れてるんだよね!?

思わぬところで衝撃が走った休日。

ダイエットしようかな。。。。




たぬき
20080611133014

弟が遊びに来たので地元の気になっていたケーキ屋さんでケーキを調達。
沢山の色とりどりのケーキが並ぶ中、隅の方に地味に置いてあるチョコケーキ。

その名も。。
「たぬき」

たぬきって。。。!!!??

チョコケーキに頭が作ってあって眼がつけてある。

何故たぬきなんだあーーー

仲間
20080607155041
豆腐屋のみんなで歓送迎会をした!焼き肉美味!!
タン塩食べまくりです。

写真はもらったサシェ。
まくらにいれていい匂いがするやつね。
ラベンダーの香りがするひつじさんなのだ。
かわいいー!

今回のバイトはみんな歳も近くて、なおかつみんな夢追い人。
役者、声優、ミュージシャン、漫画家…
こんな職場はじめてだったからほんと楽しかった。
気兼ねなく公演休みとれたし(笑)
それぞれ分野は違えど、やりたいことがあって。
それについて話ができることがすごく嬉しかった。

これからあまり会えなくなるなんて実感が湧かないなあ。
ものすごい昔からみんなのこと知っていたような、懐かしいような感じ。
だから離れる気がしない。
きっと気持ちが離れないかぎり距離は関係ないんだろう。

そして焼き肉の後にカラオケに行った!
みんな上手すぎーっ!
歌手志望の子なんてもう!
声が物質化してきらきら光って部屋中に舞っているのが見えたよ!鳥肌が…

歌うまくなろう…!がんばろう!

そんな夜でした。
みんなありがとう!
グワィニャオン
20080606180821
いつもお世話になっているグワィさんを観劇。

すごい。
エンターテイメント!
スケールが違う。
45人も出てるなんてなんかもう想像できないよ…
絶対話もせずに終わる人とかいるんだろうな。
名前がまず危うい。

ハグで共演したノムこと野村くんが素敵すぎ(笑)
われらが酒巻静様もかなりツボでした!まきさんlove!

グワィさんはいつも豪快で爽快で最後ちょっとホロリ。

終わってからひさしぶりなハグつながりメンバーと飲み。
やっぱ落ち着くわあ…
なんかすごく落ち着いた。
なんでかなー

写真はうちのキッチンから見える風景。なんとなく。
お寺と神社とバス停があってトトロっぽい!
出てこいトトロ!

欲しいもの
20080605123030

相方に心理テストを教えてもらった。

まず形容詞を16個書いて、
そこから連想するものをどんどん書き出していくというものだ。
最後にたどり着いたものが「自分の欲しいもの」なんだそうだ。

私は「青春」でした(笑)

うん!あってるーーー!!
青春したかったー!
まあある意味いま青春してるけど。。
最後の二つが「高校生」と「夏」→「青春」

なんかこう、汗がきらきらしてるような、甘酸っぱい恋とか、
先輩とか情熱とかカルピスとか夏とかなんかそういうの?!

なかったな。。
いや部活は頑張ってたけどね。
恋がなかったな~
うちの高校は共学のくせに男子が極端に少なかったし。
そして男子に興味なかったし(爆)

なんかものすごく当たってしまって悔しいので書いてみました。
良かったらやってみてください。
・・ってネタばれかな??!

冷凍庫
20080605122819

NHKでやってる料理番組で「冷凍できる簡単料理」を見た。
疲れて帰ってきてもちょっと炒めるだけ、レンジで温めるだけで簡単!
ぐあー!なんて便利なんだ!!
いまの私に必要な知識はこれだーーっ!!

そんなこんなで本を買った!
時間のあるときに何種類か作り置きしておけば2・3週間はローテーションで。。!(笑)

豚肉と玉ねぎのレモン塩あえ。
豚肉の簡単トマト煮。
あと「万能肉みそ」
キャベツが安かったのでざくざく切って冷凍。
野菜炒めが簡単に出来る(^^)
これでしばらく楽ちんだ♪

ひたすらカレー→シチュー→肉じゃがのローテーションだった我が家。。
品数を増やして野菜も沢山とれるようにがんばるぞー

ああ主婦ってすごいなぁ。。

ぼー
20080602002020

なんだか頭がぼーっとしている。
ほんとの意味でいまお休みなので宙ぶらりんな、ふわふわした感じ。
無職で家にいると鬱になる可能性大なので、気をつけよう(笑)
早く次見つけないとね。うん。

たまりまくった洗濯ものを片付けて、お布団干して、食器洗って。
家事をするのは楽しい。
自分の脳内もスッキリしていく気がするから。

豆腐屋の先輩から頂いた花束を活けてみた。
でかい花瓶がないのでジャムの空き瓶を駆使。
なかなか可愛くなってうれしい。
トイレやテーブルやキッチンに置いてテンションUP!
お花があるとすごくイイ。
その空間が華やいで空気が澄んでいるような気がする。
元気になる気がする。

今日は相方が打ち上げで帰って来ない日なのでなんとなくゆるーい夜。
一人暮らしってこんな感じ?
いろいろどうでも良くなって危険ね。。
ご飯とかご飯とかご飯とか。

そろそろ寝ようかなぁ~


Designed by aykm.
