ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
客演します!!
20080727235236

9月に客演させていただくことになりました!

★「八月のシャハラザード」 月青旅団
    9月4日(木)~7(日) 王子 北pit/区域

「祈り」の公演で舞監をして頂いた木下さんの劇団「月青旅団」さんです。
みなさんベテランの方ばかりでまたもや緊張!
でも我らが月野原りん様も一緒に客演するのでちょっと安心。。
ちなみに相方も出演しまっす。何年ぶりかの共演!楽しみだ~

私の人生史上、最も多忙な暑い夏の始まり!!
倒れないようにがんばるぞい!!
永遠
20080727224436

刹那の中にある確かな永遠。
20080727223200

夕立のあと。
空に見つけた大きな虹。

あの大きな天空にかかる橋を、
世界中の人に見せたいなんて思ってしまう。
あそこにあるよ!と叫んで回りたいのだ。
消えてしまわないうちに。

でもそんなことは出来ないことも分かっているから、
浮き足立つ心で自転車をこぐ。

ただ静かに。
けれど確かに。
あり続ける橋。
たとえそれが一瞬の幻でも。
すぐに消えてしまう儚いものでも。
出会えたことは幻じゃない。



夏が来るなぁ。

ドラゴンフルーツ
20080727222957

相方が沖縄から帰ってきた。
お土産にドラゴンフルーツを買ってきてくれた。
この色!!
ドラゴン!!
怪しい!

味は甘くないキウイみたいな感じ。
南国フルーツだ。。
トマチ
20080727222647

すっかり久しぶりの日記になってしまった!

だが人間が忙しくしていようが暇していようが、ベランダのトマトはぐんぐん育つ!
5月にミニトマトとちょっと大きいのが成るトマトの苗を植えたんだけど、
今まさに最盛期なり!
ついにデカイやつが赤くなった!
これが美味しくて美味しくて。。

食べるのがかわいそうなくらい。
けど食べないともっとかわいそう。
だから食べる。

トマチ、どんどん育てよ~
おしごと
日々何かが出来るようになっていくことがとても嬉しくて楽しい。
最近思うのは、「悪くなっていくことなんて世の中にないんじゃないか」ということ。
悪い方向に行っているように見えても、実はそれは良くなるために必要不可欠なこと。
時間が積み重なっていくうちに確実にいい方向にしか行かないんじゃないか。と思う。

そう思える今は前進できているってことかな。
ありがたやありがたや。

新しい仕事は責任もかなり重い。
神経も使う。
視野を広くして動かなくちゃいけない。

でもそれ以上に。
「ありがとう」と一言言ってもらえることがなにより幸せなのだ。

お風呂介助でおばあちゃんが気持ちよさそうに歌を歌ってくれる。
靴をはく手伝いをしただけで「ほんとにありがとうね~!」と言ってくれる。

いろんなことをすぐ忘れてしまう認知症のおばあちゃん。
そのひとの中にある「今」という一瞬。
何気無い会話できらきらした笑顔を見せてくれるとき。
本当に嬉しい。
それが例え忘れ去られてしまう「今」だとしても。

明日も沢山の笑顔が見れたらいいな。
がんばるぞい。

Designed by aykm.
