ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
がんばる
「がんばります、が口癖だね」と言われた。
がんばるだけじゃ意味ない。
結果がついてこなくちゃがんばったってしかたない。

ただ恐いのだ。
何も出来ている気がしない。
だから出来ることも出来なくなっていく。
萎縮していくココロが悲しくてどうしようもなくて。

そんな恐怖をひた隠しにして笑う。
話をふられてもなんて返していいか分からない。
だから笑う。
空虚だ。

結果がすべてだ。ほかはいらない。

恐がっていることに気付いてしまえば、
そこから抜け出せなくなってしまう。

いまやるべきことをやれ。


ついに
チャリのハンドルとれた!!!
あっはっは!!

軸のボルトがゆるんでハンドルが左にずりっと移動!
なんじゃこりゃ!

ボルトひとつで使い物にならなくなるんだもんね。
小さな部品も大事な要。

人間の背骨の骨みたいなもんだ。


なんだかんだで会社の社長が原付を買ってくれることになったので、
しばらく原付生活に突入です。
がんばって練習しなきゃー

自転車
20080814003529

愛車ジェニー(自転車)の調子が悪い。
ときどきガガガっといって何かが引っかかる。
そして最近ハンドルが回るのだ。。!!
立ち漕ぎして前傾になるとハンドルに体重がかかり、
そのままハンドルが下がる!!
ひい!

単にボルトがゆるんでいるんだと思うけど、
直す気力なしで、できるだけ体重かけないようにしている。

そんなこんなで最近原チャリが欲しいのだ。
通勤、稽古場、全部自転車で行ってるのだけど、
さすがにボロチャリだと体力の消耗がはげしい。
ハンドルまわるし落ち着かない。
すすいっと行ける原チャリ!
しかもカワイイやつね!うん!
でもわたしが欲しいやつは19万もするのね!うん!

あーお金がない。
でも欲しい。。
体力と交通費と時間の削減に一役かうであろう原チャリ。。

ああーほしいなー

むにゃむにゃ
ごはんを食べると眠くなる。
眠くなるとなにも手につかなくなる。
だからやることこなしてから食べようと思うんだけど、
お腹が鳴る。
仕方なく少しだけ食べる。
やっぱり眠くなる。

量は関係ないんだな。。

どうしたら眠くならなくなるか教えてーー
稽古
稽古、やっとります。

ああ
あああ

うおおお

なんかもう、自分のダメさに吐き気がしてくるよ。。
みなさん素敵な役者さんばかりで、
こんな中にいていいのか?!とまたもやナーバス。
よわっ

わかってる
うん。
こうして悪のマイナス思考スパイラルにはまっていくのよ、私は。

がんばる
がんばるよー!

言い訳はしない。
仕事も稽古も全部全力だ。
足掻くしかないのだ。
振り返ってはいけない。


真面目すぎると言われる。
もっと遊べと言われる。
楽しんだもの勝ちだと。

でもそれができなくて。
全部わからなくなっていく。

正解をいつも探している。
だから見つからないんだろう。

がんばりますっ


一期一会
20080804210637

ふとした瞬間に
思いもかけないときに
永遠に失われてしまうものがある
それは唐突に
夏の夕立のように現れて消えてしまうもの

私が勤めているデイサービスに来ていたおじいちゃんが亡くなった
会話が出来る方ではなかったけれど、
笑ったときの穏やかな顔が優しかったのを覚えている。

永遠だと思っていたものが
ある日突然
この地上から永久に失われる

なんだか呆然としてしまった
悲しみというより喪失感
もうどこにもいないんだ

彼にとってこの地上での出来事すべては
いったいどんなものだったのだろう
幸せだった?

その最期の瞬間まで
みんなに見守られて
愛されて
旅立てたならいい


雨の音がなんだか切ない夏の夜

Designed by aykm.
