ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Bですが、何か?
20080928025610

B型の本。
相方が「ものすごいあたってる」なんてありえない事を言うから買ってしまった。
そんなことないって!はっはっは


おおざっぱ
根暗
人見知り
くだらないことに一生懸命
夜中に突然掃除を始める
「ふーん」「へぇー」とよく言う
やたらカバンが重い

。。。


当たってないって!うん!


でも唯一当たってるのは
「そろそろこれも飽きてきた」

その通りだった(笑)
飽きっぽいんだ。。

熱し易く冷め易い
ヤカンみたいな?

B型の方、良かったら貸しますよ。
飽きちゃったから(笑)



引き寄せの法則
20080924013530

ここのところ仕事で事故連発して凹みーな私。
毎日利用者様をお迎えに行って、帰りも送る。
ちょっとしたミスで車ぶつけて始末書。。
この間のシャハラザード公演前はぶつけられて始末書。。仕込みドタキャンという悲惨な結果。。
ついこの間は細い道に迷い込んでこすって始末書。。

もう絶対クビだと思ってたのに、、、ならなかった。
どんだけ修理代かかってんのか恐ろしすぎる。。。。

事故してどんどん運転が恐くなって、また事故るんじゃないかとびくびく毎日運転して。。
どんどん悪循環になってしまってた。

いっぱい怒られた後、社長に「引き寄せの法則という本を読め」と言われ、読む。

これが当てはまるのなんのって!

ハグでもよく言う「言霊」の本で、
「自分が出した言葉や波動はそのまま自分に戻ってくる」という。

自ら出した波動と共鳴するものしか戻ってこないんだそうだ。
自分が笑っていれば人に笑い返してもらえるように。

まだ読み途中だけどすごく興味深い。

私は超根暗のB型なので、ねちねち自己嫌悪にはまっていくタチだ。
いままでそうして凹んできたけど、その間いいことなんて何一つ起きたことはない。
逆に開き直ってあははははーってやってるほうが、不思議とものごとがスムーズにいった気がする。

宗教とかそんなんじゃないけど、
やっぱりそういう「言霊」の力は存在していると思う。

どうせならいい言葉を。
どうせなら明るい気持ちで。
あしたも笑って、笑い返してもらえる素敵なイメージを。
持ち続けられるように。
その努力は惜しんじゃいけないんだろう。

明日もハッピーなことがあるはずだ(^^)


うちのパンダ
20080924011543

最近よくしゃべります。
十五夜、お祭り
20080915232140

家の前にでかい神社がある。
そこのお祭りが賑やかに行われた。
でっかい山車が町を練り歩くのだ。
山車の上には小さい子供や、狐のお面をつけた人が踊りまくっている。
なんか、いいな。。まつり。

地元密着のお祭りってなんか素敵だ。
いつも近くにある存在が、その日だけ特別なものになるのだ。

あーー

遊びたい(笑)


「だんごの輪島」に団子を買いに行ったら、
「十五夜だから!」と一本サービスしてくれた。
なんか、いいな、、団子。。。

さぁ。明日もお仕事がんばるにゃーー


無事終演しました
「八月のシャハラザード」
無事終演いたしました。
見に来てくださったみなさん、支えてくださったみなさん。
ほんとうにありがとうございました!!


今回いろんなことを学んだ。
自分の弱さ、強さ、情けなさ、醜さ。
人の優しさ。あたたかさ。

沢山迷惑かけたのに、みんなすごくあたたかい言葉をくれて、、
すごく励まされた。

私はまだまだ未熟で、弱くて、自分のことしか考えられない子供だ。

月青旅団のみんなは、ほんとうに芝居が好きで、
舞台を愛していて、一緒にやる仲間を愛している。
すごくすごく熱くて優しいおじさんたちだ(失礼)
なんだかやられてしまった。
みんなかっこいいっす。
かっこいい。

後悔は沢山。
やり残したことも沢山。
でも時間はもどらない。
それが進んでいくということなんだろう。

八月の熱はまだ私の体内でくすぶって、
ふつふつと残り続けている。
多分もうしばらく。

また新たな扉を開けなければ。
走り出さなければ。

深呼吸して踏み出そう。

Designed by aykm.
