ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆく年
20090102000602

今年がおわってゆく。

ほんと激動の年で、それは今現在も進行中なのだ。
「自信をもて」今年言われ続け、そして出来なかった課題。

来年はもう少し。
自分を認めてやろうか。

そんで楽しんでみようか。

結局自分のなかには自分しかいなかった。
今年。

自分しかみえてなくて、その事に気付いてがっかりしてしまった。
それで諦めてしまったことが沢山あった。

光がみえなくて、他人も自分も分からなくて焦って。
毎日びくびくしていた。

来年は。
もうちょっと前進しよう。
きっと本当は単純なことだから。

もうちょっとマトモでありたいな。来年は。

ある日のベランダ
20090102000606
ある日のベランダ。
日光浴はいい。

晴れた日は毎日布団を干したい。
ハグハグ忘年会
20081227013239

ハグハグ忘年会にて誕生日のお祝いをしてもらいました!!
ありがとうみんな。。
最近荒んでいた心に潤いが。。
なんだかものすごく嬉しかった。
暖かい感じがした。
自分をちゃんと思ってくれている人たちがいるっていうのは
なんて幸せなことなんだろうなぁ。

みんなありがとう。
またがんばれます。
ある日の夕飯
20090102000604
ある日の夕食。
今日は定食屋サンです。

栄養って大切だ。
誕生日
20090102000319

25歳。
なんかものすごく重い響きにきこえる。
人生はあっという間というけど、本当にそうだと思う。

外国の保険会社のCMを思いだす。
生まれたての赤ちゃんがものすごい勢い空中に投げられて飛んでいく。
空中を飛んでいく勢いのまま周りの風景も変わって、
幼稚園、小学校、中学高校、社会人、結婚、、とどんどん洋服も変わっていく。
きれいな放物線を描き、やっと地面につくとき。
赤ちゃんは老人になって棺おけにホールインワン。

「人生はあっという間」

そんなテロップが出てCM終了。
うがーー

秒数にして15秒ほどのCM。
なんかすっごい衝撃的だった。

そんなもんかも。

25歳までほんとうにあっという間だったから。

死ぬときに後悔するのはいやだ。
でも今の時点でいろいろ後悔しているんだよね。
そういう場合はいったい。。

でも後悔しても戻りはしないんだよね。
それだけは確実だ。

25歳。
もっとちゃんと大人になれるように。
強い意志のある人間になって、有言実行できるように。

がんばります。
ふわふわ
20081207184830

最近ふわふわしたものを集めている。

靴下、パジャマ、髪ゴム。。

なかでもキケンなのはパジャマ!!
もー
もーー

ほんっと気持ち良い!!!
ふわっふわなんだもの!!

1500円の安物なのに、これはヤバイよ。
まず、なんていうか自分が猫になったみたいな感触。
どこを触ってもやわらかひ~
これを着てしまうと一瞬で寝ちゃいます。コントみたいに。

旦那には「シロクマがいる!!」と言われましたが気にしません。
シロクマ万歳!

あったかくてやわらかいものは幸せなものです。


今見えているもの
20081206212844
コーヒー
ノート
ボールペン

いま一人で夕飯です。
某吉祥寺の定食屋さん。
おばちゃんがすごく優しい。
一人で行くと何かと世話焼いてくれる。
ありがとう。

日報を書いていたらミスチルの曲が流れてきた。
映画のやつ。
この人の歌声は何故こんなに心に響くんだろうか。
嘘がなくて優しい。
熱くて切なくて激しい。

あの映画は絶対見ないと決めている。
だって泣いちゃうから。
CMもやめてほしい。
悲しすぎてきりがない。
この話。
貝になりたいと思うほど悲しいこと。
あったんだよね。実際。

見たくないから逃げてるだけかね。

さてこれからバイクで帰ります。
寒さに負けないー!
ちょっと浮上
20081130205330

20081130205228


ちょっと浮上しました。
コメントやメールをくれたみなさん、本当にありがとう。
まだ頑張れそうです。

写真は国分寺の有名ケーキ屋のシフォンケーキとチーズケイキ。
破壊的に美味でした。
チーズケイキなんてこのサイズで800円よ。
でも一口食べたら納得。
すっごい濃厚。
なんでいままで食べなかったのか。。!
悔やまれる次第です。

最近甘いものを沢山食べているのでキケン。
そしてバイク通勤で自転車の乗り方を忘れる始末。
いやー
太ってそう。。
ってか確実に筋肉が無になっている。。
豆腐屋時代のたくましいマッスルは影カタチもないっす。ふふ

ああ
寝なきゃ。
がんばって更新しまする。
見捨てないでえーーー

おやすみなさい。


Designed by aykm.
