ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界を旅する
相方の友達が遊びに来た。
オーストラリアを一緒に旅した人だそうだ。
彼は今も世界を旅していてこの間はエジプトにいたらしい。
エジプトはピラミッドのイメージが強いけど、
それよりなにより砂漠が美しいんだって。

世界のいろんなことを聞いていると、
なんだか自分も旅した気分になる。

30歳くらいになったら世界一周したい。
世界の綺麗な景色を見てまわりたい。
とりあえず世界の七不思議は見たい。

いまだ日本から出たことがない私。
う~ん
いいなぁ

ぽにょ
近所のサイゼリヤにいるのだけど、
小さい子が歌ってる曲が気になる。

♪ポーニョポニョポニョサイゼリヤ~

サイゼリヤの曲?!

その組み合わせ。
斬新ねー
にくきゅうてんぷれーと
にくきゅうのテンプレートに変えてみた。

これ、

クリックしたくなるなあ。。

にくきゅう押したら「ぷにゅっ」って音がして、
ねこの秘密のもえもえ動画が見れたりしないかな。

しないのかなーーー!

自分
新年早々情けない失態をしてしまい凹んでいた。
まあ全部自分が悪いしそれ以外にないんだけど。

結局えらそうな事をいってもまだまだ愚か者で未熟者だ。
しょうがないなぁ。

でもいつかもうちょっと大人になれるはずだ。

今年は良いイメージを持つ事にしたので前をむく。

へんに完璧主義でプライドが高いわたし。
そんで上手く出来ないとすぐ逃げてへこむ。
ちゃんと受け止めなきゃ。
そんでもって自信をもつこと。

職場で社員ひとりひとり今年のテーマをもらう。
ずばりわたしは「自尊」
もっと自分を大切に、自信を持てと言われた。
それがないとなにも始まらないのだ。

最近仕事もなんとか上手く出来るようになった。
効率のよい一日の流れ、指示の出し方、自分のするべきことがちょっと分かった。
どこにベクトルをむけるのか。
そこが重要だ。
自分自身のことなんて結局どうでもよい。(良い意味で)

私は山のような仕事を「山だ」と思って取り組むからいけない。
よく理論づけて解体していくと全然山じゃなかったりする。

そして一気に片付けようとするのがよくない。
「今日終わらす!」と思ってもやれないものは無理。
できなかったことに更に凹んで悲しくなってしまう。
「今日はここまで出来てよかった」と
開き直ることも覚えた。

日々、一瞬を楽しめるように。
嘘をつかず、受け止められるように。
自分を大切に。


明日もがんばります。
家事がすき
20090111155039

家事がすきだ。
休みの日はひたすら家事をしていたい。

普段出来ないお風呂の隅っこの方とか、
洗濯機とか、窓とか冷蔵庫とか。。
もうやりだしたら止まらなくて自分で困る。
でも上手い順序で効率よくできるとすごく幸せだ。

掃除の本まで買ってしまった。
これがもうすっごい素敵なの。
重曹とお酢でこんなに綺麗に。。!!

全部熟読して部屋でためしたい!!
ああ
一日24時間しかないのが悔しいよ。

はやく掃除プロフェッショナルになるぞーー

七草
20090108020011
今日は七草粥。
でも七草セット売り切れてたー
ショック。。

家にあるもので無理やりつくる。
ニラ、ネギ、三つ葉、カブ。

四草!!

でもなかなか美味しくなりました。
ながー
20090106015440
ながーい胴のねこ

にゃー
仕事とブログ
職場でブログをやっとります。
このたびリニューアルOPです。
アクセス多い人にはお小遣いがでるとのこと(笑)
「ぺた」マークを押して真ん中かわいいバナーを押してみて~

私のいっぱいいっぱいな感じが見れますよ。
毎日更新。
そして職場がばればれー

http://ameblo.jp/hl07/

ってかこっちをやれって話ですな。
捌け口としてこっちもちゃんと更新しますから!
はけ??


カレーと掃除と車と冬
20090106013201

今日は掃除デイ。
休みの最終日に大掃除をするなんとも忙しい感じ。
でもやってよかったー
やっと年越した感じするよ。

相方と「稽古場」と呼ばれるいまや「物置」になっている部屋を掃除!
窓ふいてカーテン洗って。。カーテンは縮んだ。。(自分で作ったため)

和室の天袋に収納を発見し、入れる入れる。
主に私の服がてんこもりなので、押入れにあらたに収納BOXを入れることに。
近所のホームセンターでは軽トラが借りれるので大いに活用。

なんだかんだで引っ越して1年。
2人暮らし1年。
去年の今頃もこうして軽トラを走らせていろいろ買い集めていたなぁ。
なつかしい。

しばらく落ち着かなかったこの部屋も、今じゃ実家より落ち着く場所だ。

ほんと、いろんな人に感謝。
とくに相方。
よくぞこんなB型を。。

来年もこうしてのんびり掃除していたいな。

写真は国分寺カレーというカレー。
ちょっと辛い。でもおいし。


あけましておめでとう
20090106004834

あけましておめでとうございます!!
更新おそっ
今年はちゃんと更新しますよ!!はい!!

久しぶりに実家に帰り猫と戯れた。。
油断すると顔がかゆくなってくしゃみがとまらなくなるのでマスク必須。

でも、やっぱり猫のやわらかさって尋常じゃない。
いいね~
たぶんこれをもとめて最近ふわふわなものを集めていたのかも!
いやね~

買い物したり、神社に行ったり、掃除したり。
久しぶりにゆっくりしたお正月。
相方はヒッチハイクで帰省という相変わらずな感じ。
あんたただもんじゃないよ!

写真はベランダですまし顔のうちの猫。
にゃわいいいい~~~
しゃあわせ~~


今年もこんなへっぽこですがよろしくです!!

今年の目標!
プラスのイメージをもつ!
何事も楽しむ!
頭で考えて「無理かも」とか思わない!
有限実行、不言実行!行動力!!

がんばりまっすっ


Designed by aykm.
