ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会話
20090220224148

会話って大切だと思う今日この頃。

ほんのささいな一言で気分が楽しくなるから不思議だ。

常にオープンな感情で毎日を楽しみたい。


これは。。
20090219215015
このネーミング。

どうなの?!
いいの?!それで!(笑)

思わず写真撮る私もどうだろう。
バレンタインと食べ放題
20090215114709

昨日はバレンタイン。
仕事で利用者さんにチョコをあげたらものすっごく喜んでくれた。
このちっちゃな包みとメッセージカードでこんなにも笑ってもらえる。
普段あまり感情を出さない人がにっこりしてプレゼントを掲げている。
あー
やばいっす。
うれしい。

今日は栄養をとるべく吉祥寺の和食バイキングへ!
1600円で食べ放題!
これがめっちゃ美味しい!健康!
つい色々とりすぎてしまいダメだ。。
おかずは煮物から茶碗蒸しまで。
十穀米からうどん、パン、野菜カレー。なんでもある~♪
木のお皿にとり放題で、デザートは豆乳アイスやわらび餅ケーキなど♪

食べ過ぎた・・・

でも食物繊維がめっさとれたので幸せ(^^)
また行きたいーー

春?
今日は春のにおいがした

肺いっぱいに春の気配

少し梅も薫ってる


やばい

そわそわする

まっすぐ帰る気にならず吉祥寺をあるく

優しいにおいがして幸せだ

春は冬が成熟した姿だ

寒い寒い時期を経て
冬はゆっくり春に成長する

だから嬉しい

はやくあっかくなるといいな
だれかのために
20090214012746
誰かのためにすることが
自分のためになる

まわってくること

なんて幸せなんだろう

いつも忘れないでいたい
ん?
20090211021631
どっちが本物でしょう?
最近
色々な事が分かって来た気がする。

いままでものすごく遠回りしたり逃げたり凹んだり繰り返して、
ようやくわかってきた。
わかると色々楽しくなってくる。
筋道が見えて、こうするとこうなる、というのが理解できると物事は単純だと思う。

最近仕事が凄く楽しい。
やればやったぶんだけちゃんと成果が出るし、認めてもらえる。
分からなければ聞けばいいし、惜しみなく協力してくれる上司がいる。

ありがたい。

介護は「悪い」イメージをすごく持たれているけれど、
むしろものすごく良い仕事だと思う。
日々得られるものが沢山ある。
おじいちゃんおばあちゃんは人生の大先輩だ。
最近よく人生相談をしている私(笑)
みなさんちゃんと答えてくれて教えてくれる。

やっぱり長く生きている人は本当にすごい。

明日はどんな話をしようかな~~(^^)

20090201164408

音がないと寂しい。

TV、ラジオ、音楽。。

静かだとついつけてしまう。

「TV禁止!」と言われる。
なぜって?

仕事が終わらないから!

どっちつかずになっちゃうんだよね。

でも静かだと寂しいんだよね。

「静寂を聞く」
それができればいいんだけど。

どっかしら不安感があるからつい音を流してしまうんだろう。

だって寂しいじゃん~

Designed by aykm.
