ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ついに
20090319035732
マイパソコン買っちゃった!ぐへへ

ずっと相方のやつを借りていたんだけど、仕事で私が占領してしまうので思いきって買っちゃいました!

かーわいい(*^o^*)

その名も「しろちゃん」!
だって白いから!

外でもネットができる頭のいい子。

スタバとかでコーヒー片手にやっちゃうわけよ。

しかも値段やすっ
12980円なり!

時代は進歩しているなあ。。
TVにでたりしたよ。
職場でNHKの取材があり、先日放映されました。

自分の姿ってあらためて見ると恥ずかしいね!
こんな顔なんだーと思って観察してしまった。

でも職場の宣伝になってすごく嬉しい。
めちゃめちゃ大好きなおじいちゃんが一緒に写っていてTVの前で叫ぶ私(笑)
自分が写ることは別にどうでもよい。
ただそれをみて喜んでくれる人がいるのがすごく嬉しい。
家族とか、本人も。

家の両親も喜んでくれたので嬉しい。
親孝行できるときにしておきたいなぁと思う。

社長のブログから見れます。
お暇な方はどうぞ(笑)
ブログ

回復。
胃腸炎であらゆるものがデトックス!!

病気前より元気なゆきです(笑)
ふしぎなもんだ。

ただ感じるのは。。

食べすぎは体に毒!!
ってこと。

栄養とらなきゃ!とがんがん食べるとほんとに負担になる。
30回は噛んで食べるようにすると胃がスムーズに消化してくれて体が軽くなる。
気がする。

健康第一!!
つくづく思うね。



胃腸炎
先日、胃腸炎になりました。あは。

古いもの食べたのか、、

夕方から気持ち悪くなって吐きまくり、
バケツが手放せない人に。。
なんとか水分とってもリバース。
死ぬーー

翌朝38.8度を記録!
人生最高記録でした。

会社休んで病院へ。

どこがいいのか分からず、とにかくでかい総合病院へ。
バスにも乗れないのでタクシーを呼び、ふらふらしながら到着。

が。

混んでるーーーん

2時間半待ちました。
死ぬって~

吐き気が治まっていたから良かったけど、
熱で意識朦朧としている中で椅子に座っているのはとても辛い。。
こんなにも消耗するものとは、びっくり。

気を紛らわすため、ナースを観察(笑)
職場でも思うけど、ナースは偉大だ。
いろんな人がいるけど、やっぱり白衣の天使ですよ。
すごいね。

2時間半後、女医にみてもらい胃腸炎の診断。
大量に薬を出される。

薬局で処方してもらう。

が。

この薬の説明がながーーーいの。

仕方ない。うん。わかる。
でも、丁寧過ぎてさ~
性格上何か言われるとものすごくうなづいてしまう私。
しかし、この日はうなづく力が残っていない。。
しかし、ものすごーく丁寧な説明。
後半は無言になってはやく終わってくれと願う私。

病人への対応はその人の反応をちゃんと見て対応しよう。
マニュアルじゃいかんね。そう思った私。

再びタクシーで帰宅。
なんとか着替えをしてはいずるように布団へ。

薬が効いて夕方には食欲が出る。よかったーー
相方がカボチャのポタージュを作ってくれる。
うまっ
ありがたや~

会社も心配して4連休にしてくれました。
ありがたや~

健康な体のありがたさ。

Designed by aykm.
