ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダンス!!!
今日はっ
ダンス稽古ーーー!!!!

めっちゃ楽しかったーー!!!

ダンサーの美雅先生がこれまた素敵なのです。
惚れました。

ひっさしぶりのストレッチ・ダンスに体はひいひい・・
でも・・

いいね!ダンス!

いつも頭で考えすぎて踊れないので今回は「頭空っぽ」をテーマにやってみました。
そしたらうまく行った!

やっぱ考えちゃダメですな。

体鍛えるぞー!!

睡眠
ものすっごい睡眠をとってしまった。

夕方出かける予定だったので、
午前中に仕事を終わらせた。

5時くらいに睡魔がきて、
30分くらい寝るか、、と布団へ。

爆睡!


起きたのは11時!!!
おい!!

疲れてたんかな~
やることいっぱいなのに寝てしまうよ。

でも起きたら気分爽快!
酸素が脳みそや体に行き渡って深呼吸いっぱいできました。

いや~
寝るっていいなあ

とらわれない
過去の失敗にとらわれて
それを誰かのせいにしたりする
それはよくない

過去の自分を見つめられなくて
そこから逃げるために誰かから逃げる
ばかだねえ

逃げないようになりたいなあ

あのころのこと
20090412194121


おととし?の「つき」の公演のときに友人からもらったランの花。

花言葉は「わがままな美女」
紅子のことだ(笑)

だからこの花にも「紅子」と名付けた。

花をおとしてから1年半以上?

気がついたら部屋の片隅で花が咲いていた!!!

おおおおお
かなりびっくり。

ちゃんと生きてたんだ。

紅子。。

めちゃくちゃ放置して、あんまり水あげてなかったのがよかったのか??

なにはともあれ
いいにおいだ~

来年もきれいに咲いておくれよ

始動
ついに!!!
7月公演「マリオネット」が始動!!


20090413001322


今日は初顔合わせ!

すごい!!!!
顔合わせに18人いるう!!?

今までにない人数。
これは名前覚えられるのか??と不安だったけど、
みなさん個性的でおもしろく、あっという間に覚えてしまったよ。

なんか
うずうず
わくわく
そわそわ


春の躍動とともにいろんなことが動き出している。

今回の課題!
コミュニケーション大切に
芝居力を向上
逃げない

あと、
良いイメージ
幸せな妄想をする


これをテーマにします。

あ、あとダンス!!
今回はプロのダンサーさんもお呼びしているので、
この際いろいろ教えてもらおう♪

はあああ

たのしみだあああ


ぐー
最近よく利用者さんにグーサインをしている私。
ソファに移乗して「グーですか??」
お風呂終わって「グーですか?」

今日、あんまり自分から話さないおばあちゃんを車いすからソファに移乗したら、

「とってもグーよ」

おおおおおおお

手でグーサインしてる!!??

最初なにをしているのかわからなかったんだけど、
それが私のグーに返してくれているんだと気づく。

感動!

つい写真をとりました(笑)

なんかすごいうれしいなあ

もうその笑顔だけで十分だ。

お金
最近金銭感覚がにぶってる

家でパソコンすると寝てしまうのでファミレスで仕事する

仕事→ファミレス→家

夕飯はほぼジョナサン

いかんなあ

でも作るのめんどいんだもん

作る時間・労力・材料を考えるとこっちのほうが安い??

うーん
どうにかせねば

そういっている今もジョナサンから打っているんだけどね。。

スペーストラベラーズ
20090406004346


大変お世話になった月青旅団関係のみなさんが出る舞台をみてきた。



おもしろいっ


ひさしぶりにあんなに笑ったなぁ~

人間らしさって面白い
感情が動いて動いてくるくると
おもしろいなぁ

芝居やりたいなって思った。
あらためて

人間を表現できる芝居は本当に面白いなあ。

もう少ししたら7月公演にむけて本格的に動き出す。

前回から成長できているか?
変わったところ、衰えたところ、進歩したところ
それはどんな部分だろうか?

自分の可能性を夢見てみる。

空想はタダだ
そして自由ではてしなくて無限
そしてそして
イメージこそがこの世の全てだと思う

イメージしたこと、日々していること
それが自分のフィルターになる

はやく芝居したいなぁ

かんがえ
人の考えはさまざまだ。
見方、方向、感情、いろんなものに左右される。

いつもまっすぐに
自分に妥協せずにいたい

人にふりまわされず、
自分の気持ちに素直にいたい

それがきっと自分のためになるはず。

Designed by aykm.
