ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はっぴーばーすでー
20090629232053
特別な時間を
特別なひとと

大切な時間を過ごすこと

寂しさを埋めるのはやっぱりぬくもりなんだと思う

存在している証
体温
呼吸

気配


私は彼女の何を表現できるだろう

その断片を

生かす
活かす
いかす

一歩ひいたところで
みてる

それはまるで人形みたいに
命を吹き込まれる存在

想像を吹き込まれる存在に
彼女を通して彼の想いを生かせるように


深呼吸して踏み出そう
見えてきた
いよいよ本番間近!

衣装やら色々そろってドキドキワクワクです!

見えてきた。うん
いろんなもの、事、色や音。
呼吸が見えてきた。

いいかんじ!

常に全力でありたい。
ダンス、意識、集中。

ふりしぼってみて初めて分かることがある。
初めて成長できるのだと思う。

明日はラスト稽古!いくぞー!
うまくいかないとき
出来ない自分がかなしくて悔しいとき、
すごく元気がなくなる

情けなくて無様でどうしようもなく感じる

泣いても現実は変わらない

明日、
がんばればいいのだ。

そう思えるように
思えるように

ちっちゃいじぶんをすこしづつ奮い立たせるのだ

千葉~
本日の稽古場は千葉!
葛西・浦安も過ぎた原木中山という場所。

とーいーーーー

昔ディズニーランドでバイトしていた日々を思い出しました。
あのころはOPENスタッフだから7時から勤務。
4時には起きてた・・・懐かしい。
楽しかったなあ。

電車を降りると潮の匂い!
すっかり小旅行な気分。
いいねいいね♪

稽古はラストシーンぎりぎり間に合った!
あわあわ

いろんな課題が分かってきたからそれを克服するのみ!

稽古後は久しぶりに飲みにいった。
翌日仕事だと気持ちがゆっくりできないので、
日曜が休みな私は土曜日は絶対参加したいのだ。
やっぱり他愛もない会話でも、コミュニケーションとるということがなにより大切だと思うから。

とはいえ後半はここは女子高か?!ぐらいのハイテンションで楽しかった♪
お酒が入ったみんなを観るのが楽しい。。ふふ

くにくににキャスト映像もみせてもらう。

すご!
いつもほんとにかっちょ良いものを作ってくれる。
しびれますなあ~

明日はちょっぴりお休みできる。
リフレッシュしてがんばるぞお!



都庁
お仕事の研修で都庁にいってきた。
長ったらしい講義をきく。
ねむーーー

お役所の人はどうしてあんなにつまらなく話せるのか。
いつも不思議だ。
催眠術のように眠くなる。。

でもひさしぶりに都心に行ったきがして面白かった。

本当はお休みの日だったのだけど、
夕方会議があったのでそのまま会社へゆく。

今後のいろいろなこと。
計画的にいかないとね。

いろんな動きがあってドキドキしわくわくして。
すべてが良い方向に行くように。そう願いをこめている。

でもちょっと遅くなってしまい、稽古はNG。
ほんとすいません。みんな。。

でも家で自主練ができたのでちょっと良かった。
いろいろきめていかなきゃね。
すこしづつ、自分のやりたいことがわかっていくのが楽しい。
これだ!と思うものがあるとわくわくする。
小道具もそろえるの楽しいね。


今週は相方が旅に出ているので一人暮らしだ。
火曜日に「もしや・・」とおもって電話すると、
「いま山形ー」

おおおおい

なんか言ってから行こうよ。旅は。
しかもかえってくるの土曜日!
長旅ー
でも地方公演は楽しそうだ。いいなあ。

普段うるさくてもいなくなると寂しくなるから不思議なものだ(笑)

こっちはこっちでがんばりますかね。

ガーデニング
20090619093625


最近の日課。
植物に水をあげること。

朝5時半くらいに起きて水をあげます。
これがめちゃ癒しタイムなのだ。

朝の空気は酸素がいっぱいで気持ちいい。
朝鳥が鳴くのはその酸素を吸って喜んでいるからだって。

朝。
漢字を分解すると、「十月十日」
人間が生まれるってかんじだね。

しっかり癒して、パワーチャージしなきゃ。


本番まで2週間。
てんぱってますが、ここでまた復活します!!!

ダンス!
いやいやー

ダンス楽しいですねー

自分の出来無さ加減に笑いがおきます。

なんでこんなにうごけないのかー!
でも動けると楽しいのです。

だからがんばるのです。

本能で動くこと。

それがシンプルで楽しくて難しい。

とにかく突っ走るのみ!!
できていることできないこと
今日は会社の設立記念日ということで勉強会とお祝いがあった。
7周年記念ということもあり。

何かを立ち上げたり、進めたり、
ものごとには始まりがあって歴史がある。

その経緯をしることや、スタッフの考え方を知ることは本当に大切だと思う。

うちの職場は「できていること・できていないこと」
しっかり指摘される。
本気でぶつかっていく。
時に辛いし苦しいしよく泣く(笑)
でもその分成長できるから面白い。

やればやっただけ、
良い方に自分に帰ってくる。

それがあたりまえに行えることは本当にすごいことだと思うのだ。

自分の現状をもっと分かりたい。
伸ばしたい、成長したい。
そんなふうに前向きに考えられるようになったと思う。

自分に限界をつくらないで、
イメージを羽ばたかせること。
それが今の課題なのだ。

明日は稽古!
張り切っていきますよーー


日々の積み重ね
ブログ更新おそくてすいません。

日々の積み重ね。
たった5分あればできることがなんでできないのか。あたし。

メールの返信も「あとでやろう」と思うと絶対できない!
これも時間に換算すると5分あればできることなのだ。

何が阻んでいるのか・・・!!??

たぶん「イメージ」

「これをやるには力がいるぞ」と自分で思い込んでいるのだ。
だからつい「あとで」とか「時間があるときに」とかおもうんだなあ。

「時間があるとき」なんて来ない。
「時間はつくるもの」だ。

家事でもお皿洗いをよくさぼる私。
んで相方に怒られる(笑)

皿洗いなんて10分あれば終わるのだ。
それを「イメージ」で大変なものにしてしまっている。
そんで後回しにしたまま寝てしまって翌日なんとなくゲンナリするのだ。


すべてイメージ!!

もっと楽しめる、良いイメージで毎日を積み重ねていきたいなあ~

マリオネット
ハグハグ共和国vol.21やります!

『マリオネット』 
作・演出 久光真央

~それは、永遠を手に入れようとするエリート研究所員たちと、
          できそこないのマリオネットたちの物語・・・。~

2009・7月2日(木)~5日(日)
☆ 2日(木) 19:30~
   3日(金) 19:30~
   4日(土) 14:00~ 19:30~
   5日(日) 13:00~ 17:00~
★ シアターグリーンBOXinBOX THEATER (5F)
☆ 全席自由席 (開場は開演の30分前です)
★ チケット 前売・予約 2500円
        当日     2800円
学生 1500円
☆ハグハグ共和国HPからも、チケット予約ができます。
   (《応援したい役者》欄に、ぜひ“櫻井ゆき”とご記入ください)

よろしくおねがいします!!!

Designed by aykm.
