ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
歌がはなれない
ラジオで流れていた曲が耳に残って残って・・

検索したら出てきたので↓

阿倍真央「あなたの恋人になりたいのです」


なんてストレートな歌詞。

切なくて懐かしい。
メールの返事がこないと気になるよなあ。
いろいろ悪い方に考えたり。
でも良い方に思ってみたかったりして。

こんな時期もあったなあ(笑)

いいねえ。恋のうた。

夏だ。


恋をしてしまうとほんと周りが見えなくなる。
いのちがけ。

プライド高くて自信のない私はまともにコイなんぞできませんでしたが。。


やっぱり「未知」の部分があるから「恋」するんでしょう。
「未知」を継続させることがコイする秘訣かも。

なんて思う夏の日。



けっきょく
私は自分のことしか考えていないんだと思う

きれいごとを言ってもしかたない

自分のやらなきゃならないことで頭がいっぱいで

偉そうなことばかり言って行動が伴わない

もっとちゃんと自分を律していかなきゃ

人間は結局楽な方へ進みたがる

そうじゃなくて

もっと

「今」の価値を感じていかないと

大切なことを見失ってしまうんじゃないか

気づけなくなってしまうんじゃないか

それが一番恐ろしくて悔しい


情けない自分に気づけていること
それがいまのところ救いだ

もっと
もっと

先に進まなくては

全体を広くとらえなくては


自分のために進まなくては


愛おしい日々の記憶
image.jpg
マリオネットの写真などなどが公開された!!
すっごーい綺麗!
いつもお世話になっているphotoreak.さんに撮ってもらいました。感謝!!
是非見て下さいまし→ハグハグ共和国HP


最近ようやく自分の姿を客観的に見られるようになった気がする。
昔は絶対無理だった。
写真も映像も声もうわああああって拒否。

ちょっとは大人になったのか?

写真を見るといろいろ思いだす。
個人的にヒットなのは研究所員ダンス・ひろさんとねーさん(笑)すっごいいいね!

今回の課題「目を開けてストップ」が写真におさめられていたのは嬉しかった。

あー
はやくDVD見たいなあ

稽古にあまり出てないので今だに観てないシーンがあります(爆)
北林氏回想シーンとか、いつも見たくてうずうずしてたけど見れずー

照明も気になるなあ~
食物連鎖ダンスも気になるなあ=
間違えてたらやだなあ

ほんと、
大好きな作品。
愛しいなあ。

見に来て下さった皆様。
本当にありがとう!!

やっぱり、出会えてよかったと思う。何度でも。




まぶし
20090718231842
とにかく眠いうちのアイドル
勝った・・
もうほんと
がんばったよ

泣きそうだったよ

てか泣いてたよ

誰か呼ぼうかと思ったけどがんばった



Gに勝ったよおおおおおお


人生初、あいつを退治してやった!

ほんと、
もう胸が一杯です。
がんばった。金メダルだ。

稽古場封印してたんだけど、
あんまり暑いから昼間ちょっとドアを開けちゃったの。
それが良くなかった

居間までやつは進出してきて、
そうなったらもうやるしかない!!

腹をすえた。
覚悟をきめた


カビキラーが意外と聞いてほんと良かった。。

でも部屋の壁中にカビキラーが飛んでる(笑)くさっ


全世界の人に伝えたい。

「あたしがんばったーーーー!!」(笑)

ベランダから叫びたい気持ちですよ
ほんと


ああ

これでもう一匹でたら心が折れてしまうなあ

それだけは勘弁してくれー

ってか相方はやく帰ってきてくれええ
Gが、Gが出てるから!はやく!

そんな思いでいっぱいの櫻井です。

夏は恐ろしいよおおお



ショック・・・・
ショックだ・・
もうほんと、
これからどうやって生きていけばいいんだーーー
ショックすぎて立ち直れないよーーーーー


家に初、
Gが出た!!

ぎょえええええええ

あのまっくろい、暑くなると活発になるアイツが。。

仕事から帰り、
荷物置き場にしている通称「稽古場」に窓を開けに行くと・・
足元を何かが・・・・


ぎゃああああああああああああああああああああああああ

変な声と動きで逃げる私。
どうやって逃げたのかもはや見当もつきません。

相方は旅公演で今週は留守だし。
退治する気はさらさらなく、
稽古場の扉をがっつり閉め、封印!!!
もう相方が帰ってくるまであの部屋にはいきません。絶対。

引っ越してきて1年半?ぐらい。
どんなときも蚊かハエくらいにしか出会わなかった我が家。
安息の地が危機的状態に・・・!!!
ヘルプ!!!!

もうほんと
どうしよう・・・

一匹いたらいっぱいいるという噂のあいつ。

やだーーーー
生きていけないよーーー
眠れないよおおおおおお(TT)


きっと公演やら何やらで稽古場をちゃんと掃除出来てなかったからかな・・反省


考えても眠れないので、
一番離れた和室で寝ることにします。

もーほんと。
命に関わるよ・・・

なにかイイ案ありませんかーーG対策(TT)

わすれていくということ
職場の勉強会で「認知症」について学んだ。

日々いろんな認知症の方と接するなかで思うこと。

「神様みたい」

宗教的なことではなく、
ほんとうに天使というか神様のようだと思う。

いろいろなことが分からなくなっていく、
出来なくなっていくけれど、
その中で嬉しかったり悲しかったり。

その笑顔をみると
あんまりにも神聖でどきっとする。


かならず夕方に「帰りたい」というおばあちゃん
「ものがない」と不安になるおばあちゃん

そうして毎日毎日不安になってしまうこと

おばあちゃんの「世界」を安心させてあげるにはどうしたらいいのか

いつも思う

答えなんてないのだと思う
でも探したいとも思う

天使のような笑顔で
「ありがとうね」と肩をさすってくれるおばあちゃん

私ができることはそばにいることだけなのかもしれない


自分は年老いたときに何を言うのだろう
家を探しているかもしれない
ずっと帰れない「こころ」を抱えているかもしれない
家族のことを言ったり
財布がないというかもしれない

不安な気持ちには果てがない

でも

聞いてあげることが大切なんだと思う

聞いてもらっている間は
不安は忘れられると思う


なんかそんなことを思う今日このごろ

日常
いつもの日常へ

まだ浮遊感は残っているけど
いつものリズムになってきた。

芝居やら仕事で相方の誕生日をすっかり忘れていた私。
ごめんよ・・
あんなに「はっぴばーすでー」歌ってたくせにね(笑)

20090710000927



罪滅ぼしにケーキ購入。
プレゼント・・・なにがいいのかねー
わからないので保留。


おたがい忙しいといまいちかみ合わなくなる。
でもゆとりができると思いやる気持ちももてる。単純~

今日はひっさしぶりにお休み。
とはいえ夕方から管理者会議。

お昼から16時ごろまで爆睡した。
むさぼるように睡眠をとる感じ。
そうしたらちょっと頭がすっきりした。
やっぱ寝ないとだめだね~

仕事の日は5時か6時に起きる。
夜に仕事やろうと思ってもはかどらないことが分かったから、
朝やることにしている。
でも最近は眠すぎて6時半起きになってぎりぎり出勤だった。
このリズムはいかん。

日々ちゃんと自分を律していきたいと思う。

さて、早寝早起き。
明日もがんばります。


ありがとうございました!
ハグハグ公演「マリオネット」無事終了しました!

みなさん、本当にありがとうございました!
音響・照明・舞台監督さん・・・
そしてキャスト・お客様。

誰一人欠けていても出来ない公演だったと思います。


今回は本当に沢山の人に支えられてました。

仕事の関係でなかなか稽古に行けず、
そんな中でも「大丈夫」と声をかけてくれてたキャストのみんな。
すごくすごく安心感がありました。

スタッフワークもだいぶお任せしてしまい、ごめんなさい。
本当にありがたかったです。

仕事と稽古の両立は困難でした。
社員として管理者として働いている以上日々の業務に責任があります。

でも。

「仕事が・・稽古が・・」と言い訳して諦めることだけはしないと決めてました。
常に両方を全力で。
ひとつをあきらめたら全て諦めてしまうと思ったから。

でもDMがほとんど出せなかったのは後悔です(TT)
遅すぎ連絡が行ったみなさん、すみませんでした。。


この2ヶ月間は常に脳みそが働いていて、
寝ていてもあれこれ考えていた気がします(笑)

ようやく今日久方ぶりのお休み。

本番から4日経っても、
まだ芝居の気配や温度が離れてくれません。
なにより役が。

いや、むしろ私が離したくなくて引きとめているんだと思います。
ぴーちゃんの気配を。

ずっとどう演じていいか分からなかったけど、
共演のひろさんから沢山もらいものしました。

ぴーちゃんはきっとお父さんが大好きで、
大好きなまま遠くへ行ったんだと思います。

その「大好き」をすこしでも届けられたらと思ってやりました。

もっともっとぴーちゃんを生かしたかったけど、、、

きっと「完璧」になることなんてないんだろうと思います。
「永遠」もない。
だから一瞬一瞬が貴重で輝いているんだと思います。

今回の自分課題、
「目を開けて笑ったままストップ」が全公演クリアできたのは良かった!
これは満足です。



気がつけば、すっごくすっごく愛しい作品でした。

またみんなに会いたいな。

優しいみなさんに囲まれてとても幸せでした。

本当にありがとうございました!!!



3日目終了!
無事に3日目が終了しましたーー

今日は職場の社長・課長たちが7人きてくださって。
きんちょーー

でも客だしのときに社長がうるうるした眼で「本当に感動したよ」と言ってくれたのが
すごくうれしかったです。

今日でらすと!

ぜひぜひ見に来て下さい!!

ハグハグ共和国
vol.21
『マリオネット』

作演出☆久光真央

2009.7.2(木)~7.5(日)

シアターグリーン
BOX in BOX THEATER

~永遠を手にいれようとする

エリート研究所員達と

できそこないのマリオネット達の物語~

タイムテーブル
2日(木)
19:30
4日(土)
14:00(完売)/19:30
5日(日)
13:00/17:00


チケット
前売り2500円
当日券2800円
学生割1500円
(学生証ご提示ください)

はじまりました!
20090704021254


はじまっております!ハグ公演!!

ほんとうに今回は仕事のことなどでバタバタしてしまって、
沢山の人に助けてもらいました。
ありがとうございます。

写真は大切なパートナーたちです。
この子たちがいい仕事してくれるのです!

みなさん是非いらしてくださいませ!!

Designed by aykm.
