ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おめでとう!
kunikuni1.jpg

くにくにの結婚パーティー!
ちょーかわいいドレス!
ミニスカートですよ!旦那!足がっ

写真入りきらないかとおもってくにくにに寄ったら寄りすぎてた(笑)
ごめんよくにくにー

4人姉妹とボス

うしろのすわさんがマフィアのボスみたいと評判!
司会りんさんかっちょいい!!
宝塚のよう・・・スーツがうつくしい・・


三人姉妹
三人姉妹~


夜景
噂のレインボーブリッジ!!
どひゃーー
前も来たことあるけど、こんなにすごかったっけ?
ゆりかもめからの景色も絶景だった・・
人間は神様になってしまうのか?
人間の作るものは本当にすごいと思う。
お台場自体もすごいよね


なんかいろいろ素敵で綺麗で非日常でした。

おめでとう!!くにくに!!!
お幸せにーー!!!
ってかむしろ私のとこに嫁にきてくれー
ご飯作って(笑)



おめでたいこと
20090830104214


花火って


きれいだなー

ほんとすごくきれい

今年は花火大会行けなくて残念だったけど、

ちょっと見る幸せもあるなあ

本日はわれらがくにくにの結婚式ですー!
めでたいーー!!

なんか、もう感無量ですよ。
父親な気分なんです。なぜか。

くにくにには本当につらい時に沢山支えてもらったなあ。

今日はメンバーにも会えるのでいろいろ楽しみ♪

さ、いまのうちにやること終わらせないとー!




懐かしい景色
プロフィール写真かえてみました。

なつかしー!

たぶん4年前くらい??

何気に髪がいまと同じくらいだ。
なつかしい。。

代々木公園でいっぱいとってもらったっけ。。
いい思い出だ。
ってかデータどこいったっけ??

美しくとってもらえるとうれしいなあ

ちょっと夏休み
いつもいつも本当にお世話になっている、
タッタタさんのお芝居を見に行った。

みれどさん、かわいい・・・(^^)
可愛いなんて失礼かもしれないけど、いつも思ってしまうのです。
かわいい・・・

ナツさんも相変わらずいい味出てて(笑)
真面目なとこと笑ったときのギャップがたまらない。

でも今回なにより衝撃だったのはさくらさんの旦那こと、
中村さんの勇姿!!
参りました!

タッタタさんはハグとは全く逆のタイプのお芝居。
でも毎回その突き抜けたギャグスタイルに感動する。
そのエネルギーがすごくて、たまりません。

あー
スリムスリムマンシリーズのDVDを買う予定だったのに急いでいて忘れた!
くうう

その後、前回衣装でお世話になったhikaruさんとデート(^^)
ハリーポッターを見に行った♪
有楽町の映画館はシートが柔らかくて最高!
そして、ハリーがかっちょいい!!
ロンがかわいい~
ハーマイオニーもかわいいー!
あんな美人になりたいよ・・

ハリーポッターを観た後に思うこと。

「魔法使えるかも!!」

見ているうちから呪文を覚えようとしている自分に気づく。
あとは木の枝があれば・・・!

それにしても、
気の合う人と一緒にいるとすっごく元気になる。
前向きなるなあ

最近割と疲れていて、へこむこともあったけど、
話していると前向きになっている。
とても嬉しい。

同時に自分も相手を元気に出来ていること。
それがまた何よりうれしかったりして。

かなりリフレッシュできた一日でした。
やっぱり楽しいことを積極的にやって楽しむべきだね!

20090824105213s.jpg











バリカン・・・・
ここんところの日記のネガティブさにびびる。

おーい
だいじょーぶ??(笑)

なんか回復してくると、
ネガティブな自分が恥ずかしくなるね。
真っただ中の時はほんとそれはそれで必死なんだけどね。



なのでちょっと笑える話を書こう。


笑えるというかごめんなさいというか、、

先日、
相方が髪が伸びたからーとバリカン要求してきた。
もうすぐウインズオブゴッドの旅もあり、
明日からは能の公演で佐渡合宿ということもあり、
その前により坊主に。

でも夜中

12時過ぎに帰ってきた相方。
私は今まさに眠りにつきたい、というかもう半分寝てるくらいの意識。

バリカンのスイッチを入れ、

ういーーーーん



ん・・

ん??


なんか変だ


バリカン逆・・!!!!


(笑)

6ミリ設定のカバーをつけていたが、
0ミリな勢いで刈ってた(笑)

でも大丈夫!!
うん!!!
3ミリくらい?

コントみたいーーあっはっはっはっは


「だいじょうぶ??ええ??どうなってんの????」とテンパル相方。
笑いが抑えられない私。。

もうしょうがないので6ミリはあきらめて3ミリ仕上げになりました。

ごめんね(はあと)

でも大丈夫だから!!うん!!
ちょっと変なムラがあるかなー?くらいよ。
また伸びるから!
死なないから!!!


・・・・すんません


でもお風呂からあがって、明日からの能稽古で着る浴衣を着た相方は、

「すっごいありがたい感じになったよ!!」と鏡の前で嬉しそう。
良かった良かった。
まるで修行僧のようだ。

相方の頭を見てもし違和感を感じたら私の仕業です(笑)

この場を借りて謝罪!


ふっきれ
ここのところのもやもやがちょっとふっきれた
気がする

気がするだけでも大事

もうね、
自分の未熟さはもうどうしようもないっすよ

それはこれからも付き合っていかなきゃなんない永遠の課題だから

だからそれはそれで、
いっぽでも前進できるように気持ちをもっていくことが重要だ


そう思えたら気持が楽になった気がする
迷惑かけないようにがんばろう

おふろにゆっくり入ったら回復した

でもなんか目がさえて眠れないーやばいやばい


相方が一週間いないので、
朝起こしてくれる人が確実にいない(いつも起こしてもらうわけじゃないが)
人の気配って結構重要で、
なんとなく「いる」ってだけで色々整っていくものだ

起きれるかふあん~


いまごろ相方は佐渡で能やら太鼓やらダンスやらがんばっていることだろう
能の人間国宝な師匠から学べるというのはほんとに凄いと思う
あやかりたい

能、見てみたいなー生で

今月末、小金井公園で薪能がある
まだチケットとれるかなーーー




なんともまとまりのない記事。。


やさしさ
張りつめて
悲しいとき

やさしさをもらうと
ぶわっと涙がでてしまう

きっとこころのやわらかい所に触れられてしまうから

なによりも
強い影響力かもしれない


今日は人をすごく傷つけてしまった

そのことに自分自身がショックを受けた

ここからどうすればいいのか
何が正解なのか??
どうしたら取り戻せる?
というか取り戻せるのか??
取り戻してどうするのか?
取り戻すものは何なのか?


自分が信じられないとき
何を信じればいい?

全部崩れ去っていくんじゃないかなんて

砂の城のように


マイナス思考
やだねえ

心が折れた時
何を糧に立ち上がろうか?

ちっちゃな自分を突き付けられたとき

何を頼りに?
かんじょう
今日だけは見るまいとおもっていた。

というか毎年見ないようにーと思いつつ見てしまう。
「火垂るの墓」

もう涙腺が痛いです

ティッシュ一箱使ったことがある

ほんとだめだーー


ラストシーンで高層ビルを見つめる二人がなんとも
現代を生きる自分は、もっと勉強しなくちゃと思う



なんかもう

今日はいろんな感情が渦巻いて混乱

最近、不安感が募ることや自己嫌悪な事が多い

引き寄せてるのかなー


人に迷惑をかけたり
悲しませたり傷つけたり

そんなことをしないで生きていきたい
そう努力しているつもりだ

でも「つもり」
完全完璧になんてなれず

傷つけるのが怖いのは
自分が傷つきたくないから
その痛みが怖いからだ


昔から人に深く関わることを避けてきたように思う

深く関わることで自分も傷つくから

でも関わりたくて

芝居を始めた


それから少しづつ
「関わること」の幸せが分かった

ハグにどれだけ支えてもらったんだろう
育ててもらったんだろう

誰かに認めてもらえることは本当にうれしいことだ
それだけで生きていける
生きる理由になる

「優等生」を演じ続けてきた私が
ようやく演じなくても呼吸ができるようになった
これは本当に大きなことだ

ハグと相方の存在、仕事のやりがい、家族
それが今の私を支えている
生きていく理由


でも

どこかで認めてもらえなくなったら
生きる理由がなくなる


そうしたらどうすればいいんだろうか??

お先まっくらだ


そんなことを考えているから引き寄せているのかもしれない



んー

このもやもやを晴らしたい

「感情はじつに厄介だ」
ほんとにねーー


デトックスーーー





ありがとう
元気です。
妙な吐き出し記事を書いてしまい、
色々な人を心配させてしまったー
ごめんなさい。
大丈夫です。生きてます。


なんかね、
もやっとするときあるよね。
そういう時はこのブログがデトックスブログになるのです。
わがままですね~

生きてるといろんな場面に出くわす。
その都度その都度が貴重で、一度しかない。

今の生活や当たり前だと思っていることも、
ふとした時に変化したり、思いもよらない形で「非日常」になる。

そうなったときに、
今現在のありがたさに気づくんだね。
「慣れる」ということはとても恐ろしいことだ。

今できること、
やっておくべきこと、
どうしていつも出来ないのかなあ

もっと行動力をつけたい

こうして両足両手がちゃんと動くこと
走ったり、歩いたり、座ったり。
自由に声が出せてすべての声が聞こえること。
触れること、見えること。

もうそれだけでなんて幸せなことなのか。

いつか
それが出来なくなる時がくること。
それをいつも感じていたい。


感謝して
それを伝えるために。
きっと生きていくんだろうなあ。
そのために
動いているんだろう。
この心臓は



あーなんとも感傷的になってしまうね。
夏だから?


朝からお腹が痛くて微妙な体調。
気持は元気なのにー

こういうときこそ元気なときがありがたく感じる。





転機
きのうのことばがはなれなくてわからなくて
もやもやしてる

ドウイウイミ?

しらなくていいことならしらないほうがよい

でもしっておかなきゃ

ただわからなくてくるしい

あなたはいつもかんたんに
とうとつに

どこかとおくへいこうとする

それはとてもひつようで
たいせつなもののため
たいせつにいきるためにひつようで
そんなやさしさがすきだ

ただ

ちょっとだけでいいから
のこしていってほしいきもちもあるよ

あるんだよ


それぞれがそれぞれのたいせつなもののために
いきていけるならいい

たとえそれがおなじばしょじゃなくても

こころだけははなれてしまわないように

そうおもうのはわたしだけだとしても




水の中のホームベース
月青旅団さんのお芝居をみた。

1年ぶりの懐かしさ。思い出した空気。

みんな優しい素敵なおじさまたち(笑)

熱いおじ様。

いいなああ


相方がひさびさに面白キャラだったので新鮮だった。
最近真面目系・壊れ系ばかりだった気がするから。
ちょっとハグ時代の面影??

とはいえ家でランボーやブルースリーのマネをするのはやめてほしい。
うん。ビデオにとってやろうかといつも思う。


芝居をみると
やりたくなる

自分に還元してみたくなるから不思議

次はこじんまりとやりたいなあ

二人芝居をやったあの時がすごく懐かしい。

もう一度
やりたいなあ







どこ

まぶしくて
まぶしくて

一年前の自分が情けなくて申し訳なくて

この一年ずっとずっと逃げてきたけど
ようやく向き合うきっかけをもらえたのかもしれない

あの時の自分と

優しいひとたちに囲まれている私は
そんな幸せに気づけずに
気付かずに
走って逃げた

走って

情けないね

でも

時は過ぎる

こうしてちょっと向きあえたこと
救いをもらえた

1年間のもやもやから
霧が晴れるように
晴らせるように

明日のために



ごめん

何かにあやまりたくて
救われたくてもがいてる

哀れな存在

それが
一筋でもいい
光になれるなら

なれるとしたら

どこへいこうか?

わたしがわたしであるために

どこへ?



あきらめる
昨日はハグ会議!
ひっさしぶりにみんなに会うとほっとするなあ

マリオネットの反省点、今後のことなど話し合う。

集団を動かすには計画性が重要だ。
ひとつずつ
ひとりひとりがちゃんと動いて初めて成り立つから。

そういうことを忘れないで前進したい。

りんさんに素敵な言葉を教えてもらった。

「困った時はあきらめる!!!」(笑)

これはこれで素敵だ。

「あきらめる→明らめる」

明らかにする。

困ったりモヤってるとき。
たいてい段階や今いる場所がわからなくなっていることが多い
ひとりで立ち止まってることが多い

頭の中の地図を開け広げるように、
上から明らかにして眺めてみたらいい。

ほんとそう思う。



帰り道。
あまりの眠気にひと駅乗り過ごしたーー!!

よくみたら「上り電車終了」

もどれないー!!

たった2分間ほどの居眠り、されど居眠り。

タクシーで行くかどうか迷ったが、おかねが馬鹿にならないので歩くことに!

夜中の1時にぷらぷらするのも結構いいもんだ。
途中コンビニで立ち読みしてアイス食べながら歩く。

街は静かで、
私だけがこの夜風を知っている気分。
なんか得した気分。

ひまわり畑
電柱と街灯
なまぬるい風

ちょっとした冒険ができて楽しかった。

そんな一日。





こわいこと
こわいのは

しつぼうされること

あきらめられること

自分で自分をあきらめることはしないように

つなぎとめて生きられるように


あさごはんとか生活とか
昨日はなんだかものすごく疲れてしまって足のだるさと肩こりがひどかった。

ひさびさにお風呂にお湯をためて塩を入れて塩風呂?
ゆっくり浸かる。

左足・左肩が重いのがちょっと良くなった。

いつのまにか布団で寝てしまって、
朝もちょっと寝坊。

休みの日は特に早起きしたい私。
10時以降に起きてしまうとがっかりする。

でもひっさしぶりに朝ごはんをちゃんと食べた。

ここのところかなり手抜きをしていたので、
いよいよどうにかしないとと思って。

ホウレンソウとハムと卵とホットケーキ。
はたしてこれがちゃんとした栄養価かといえばわからんけど。
最近の私としてはちゃんとしてる(笑)

するとパワーがみなぎってきた。
ごはんって大切なんだね。

洗濯して掃除して、今日はPC作業をやる。

あー

こうして普通に休めることはなんて幸せなんだろー

普通に休日があるってすごいことだ。

舞台本番が近いときなんて死にかけてたから、
ありがたみがよくわかる。


今は相方のほうが忙しそうだ。
来週本番だから佳境だね。

私は家の中をいかに快適にするかを研究中。
そのためにはやっぱりいらないものを捨てること!これだ!

大量の服やいらないものを綺麗にする。これがここんとこの私の課題。
無駄なものが減ると掃除もしやすいし、物の居場所がちゃんと決まる。
すると気持ち良く生活できる。

今日こそ座布団カバーをつくるぞーーー








Designed by aykm.
