ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くせ
考え方とか思っていることとか
癖が形になってあらわれているとおもう。

困ったときとかもやもやしているとき、
よく髪を触る癖がある。
もう小学校からずっと。

そういう意味で変わってないんだろうな~

ここいらでちゃんと自分を客観的にみよう

びっくり
うっかりまたネガティブモードな日記なのでちょっと反省。
リセット!

昨日すごくびっくりして本屋という公共の場で叫びそうになった!

なにやらギャグエッセイ?のような本。
「おもしろい!」とPOPがはってある。

作者をみると

高校時代の同級生の名ににている・・・

にている・・・
ん?


マジ!!?

本人でした。

いや~
すごいね。

確かに高校時代、彼が立ち上げたコント?集団はものすごくおもしろかった。
彼なりの美学というか愛があって、
それを貫こうとする面白い人たちだった。
文化祭で校歌の替え歌を歌っていた彼ら・・・
いまでも覚えているよ。
ほんとおもしろかった。

そんなあのひとが!
ついに本をだすまでに!

肩書は「人気コント作家・脚本家」
ニューヨーク公演決定とか書いてある。
めまいがするーー

まっすぐに好きなものを
好きなことをちゃんとやってきたんだね
すごいことだ

私はいろんなことに手をだしすぎてきたんだろう
失敗が怖いから無難に

それを思うとなんとも嬉しいような切ないような気持になった

なんでいつも焦ってるんだろわたし

あ!またネガティブにーー

今日は良いイメージで生きます。




ちらかり放題
頭のなかが散らかって
まとまらない

焦りばっかりあって
いつも落ち着かない

そんな自分に甘えているのが吐きそうなくらい腹立たしい

なんて書いている時点でやっぱり人に甘えているし

なんだかもう

思い出に埋もれて息ができません

全体的に悲しい気持ちになるんだなー
なるほど

なんて客観視してみたり
でも現実は変わらないんだよね


わかってた
わかってる

でも理屈じゃないんだよ


感情は思い通りにならないなあ

軽くウツなのかしら
ある意味で
常に
よる
なんだか眠れないモードになってしまい3時

親友と電話していたら脳味噌がフル回転してしまった

あした5時に起きたいんだけどなー
あと2時間かあ
どうしようかなー

ミニ「精神と時の部屋」があればいいのに
一時間が1日分になるとか

そうしたらのんびりいろいろできるのにね

なんでこうも頭の中が整理できないんだろうか

いつも何かしらもやもやしているし
考えなくちゃ考えなくちゃと思いすぎて
わけがわからなくなっているきがする

常に脳内がちらかっているような

もっとスマートに生きたいなあ
仕事の遅い私は脳みその速度が遅いんだろうなあ

脳科学者の茂木さんは首がぶっとい
脳幹が発達して頭の回転がはやい

私は首がほそいいい
よって神経回路がほそいいい
おまけに肩こり
つまりは脳も凝っている?!

いやーんなイメージをしてしまった
まずは姿勢を正そう、うん

あーおなかすいた(笑)

明日がくること
MCRを観劇してきた。
ひろさん、相変わらず面白いなあ。

「明日が来ないと思えば今日死ぬ気でやれる」

ほんとその通りだと思う。

明日があるから
明日やればいい

そうやって一週間
一ヶ月
一年
十年

こわいこわい

なんとなく生きないようにしたい
たぶんそれは死んでることとおんなじなんじゃないかと思うから


明日死ぬと思っていればいろいろ頑張れそう
言えなかったことも言えそうだ


観劇後はうーやんと久々にお茶した。

最近のモヤモヤを聞いてもらってちょっとすっきり。
ありがとう。

話す=離す

ほどよい距離感で
ものごとを見つめられるようになりたいものだ

今日は雨がやさしい


Designed by aykm.
