ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねすごし
昨日は久しぶりに運動をし、
しかもなんだか夜眠れずに3時ごろに寝たので
11時に起床というすごい寝過ごし方をしてしまいました。

お休みだと気が緩んでだめだね~

おかげで体が休まりました。


なんとなく心も休ませたいんだ。
けどいまいち休まらないなあ

仏教でよく「無心になれ」ということがいわれてる

座禅はまさにそれだね。

今わたしが座禅したら叩かれまくりなんだろうな~

一つ一つ丁寧に暮らす、生きること。
ちゃんと向き合いたいと思う。

それが良い仕事・芝居・自分につながっていくと信じるから。


ハグワークショップ!
ものすっごい久しぶりにハグ稽古参加できました!

そしてただいまワークショップ開催中なのです!

今日は「解放とコミュニケーション」
まさにいまの私に必要な部分!

まずはヨガでほぐしほぐし。
自分の体の硬さにあぜん!背中が!足が!
ヤバい!

やっぱり日々やらないとだめね~
緊張とリラックスでは足がつりそうになる始末。
ちゃんとメンテナンスしなきゃ。

あとは解放とコミュニケーション!

いかに日々解放できていないかわかった。
言葉の初めの音が弱いのは自信がないから。つまり強めれば自信につながる!

やっぱり芝居はすべてに繋がっているなあ

本日初参加の方お二人にも出会えて刺激的だった。


さー明日は筋肉痛よ(笑)
体鍛えよう!
Designed by aykm.
