ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自分と全体
稽古盛り上がってます!!
もう走り出したいくらい楽しみ♪♪

ハグハグ共和国vol.22 10周年記念公演

『鏡花水月』

2010年7月1日(木)~4日(日)
新宿シアターモリエール

稽古場日記・詳細はこちらをクリック!!
↓↓↓
ハグハグ共和国HP

不思議な世界に迷い込んだ少女がおかしな案内人とともに出口を目指す。
迷い込んだのはRPGのような不思議な世界!
無事出口にたどりつくことはできるのか・・・?!
光の先にあるものは・・・?

ダンス・殺陣なども盛りだくさんの冒険ファンタジー!

笑いあり、なおかつ疲れた心がちょっと癒されたり、、

素敵なキャストのみなさんと作り上げます!
ハグハグ共和国10周年記念公演を是非見に来て下さい!!!(^^)






稽古をしていて思うこと。


「自分しか見えてないーー!!」


ほんと、周りがみえてないなーとつくづく思う。

それはきっと日常や仕事からもいえることで、
自分の生きて行く課題なんだけども。

稽古するとそれがより分かってしまうのだ。

正解がないことだから、
常にあがく、ためす、失敗する、ためす・・

自分の求められていることとか、
やるべきこととか、
本当はきっとシンプルなことなんだ。

気づいて行動できるかなんだと思う。

ここから、
どう動くか。

さあ!
楽しくなってきたぞお!!




先をみること


今日は抜き稽古!

パートナー役、えりかちゃんと初めて合わせてみました。

すっごくすっごく魅力的な役者さん!
自分もがんばらにゃーーと思いました(TT)

他のみんなもかなりキャラクターが面白くて!
つい惹きこまれて見入ってしまいます。

久しぶりの抜き稽古で声を張ったらちょっと喉いたい・・・
動きやセリフやらいろいろシミュレーションしてきたつもりが、
実際やってみるとあわあわあわ・・・
ま、最初なんであたりまえなんですが。

あまり稽古に来られない自分としては今のうちにやれることをちゃんとやりたいものです。

稽古後は衣装のうちあわせ!
前回もお世話になったHikaruさんに今回もお世話になります。
もうほんっとにほんっとに素敵な方で、
私はかなり頼ってしまう気がします。ありがとうございます!!
合宿にも参加してくださるそうで!!
今から楽しみなのです♪
ミシンを郵送できないかなーー(^^;)

今回は冒険ファンタジーなので衣装もワクワクです!
RPGの世界のような不思議な世界観を出せたらと思ってます。



今日、感じたこと。
台本の中で「自分で自分をあきらめない」という言葉があって、
すっごくすっごく心に響きました。

私はすぐ諦める達人なので(笑)
でも諦めたくなくて、いつも変なことになります(笑)

今回も最後まであがきます!!!

稽古場
久しぶりの稽古場!

やっぱり行くと気が引き締まるというかしゃきっとするというか。

みんなのエネルギーから元気をもらうね。

体は疲れているはずなのに、こころが元気になっている!
これって凄いことだと思う。

稽古でワクワクした後はさくらさんとマリンと打ち合わせ。
ここでもまたワクワクが止まらない。

ジョナサンでブレスレットを衝動買いするさくらさんと私。
こういうのってインスピレーションだと思うから!

まとまりなしの日記でした。

明日は衣装の打ち合わせ♪
はー楽しみだ♪

そしてセリフを入れますよ!!
本読み!!



初本読みに参加!!いえい!
そしてチラシが出来上がった♪
めちゃ綺麗でドキドキです。。

本読みは緊張します。
初参加のみとしさん、衣装hikaruさんもお迎えしての本読み。
なんかあわあわしてしまいました~
でもすごくエネルギーを感じた!

今回の本は、今の自分とリンクしててなんともいろいろ考えさせられる~
ラストで思わずぶわっと、鳥肌たった。

これからが楽しみです。
ってかまずセリフです(^^;)






稽古後は美味しいものを飲んだり食べたり♪
ビール中のくにくに(^^)
そしてこのあとうっちーさんとともにワインへ!
ワイン、美味しそうなんだけどダメなんだよね~
日本酒はいけるんだけど(笑)

睡魔
最近あったかい
幸せだーー

冬にかたまっていたものがゆるゆると柔らかくなっていく気がする。

昨日は夜のサイクリングをした。

街の風景がどこか懐かしいような新しいような、
なにか物語がはじまるんじゃないかという気配がして素敵だった。

このあったかい夏の気配がそうさせているんだろうなあ。

家に帰るとものすごく眠くなってご飯も食べずに寝てしまった。。
化粧も落とさず、コンタクトも外さず(笑)

おかげで朝大変なことに~

春は眠いです。

そして今日はハグ稽古!!
はりきります!!

癒し
盆栽がほしい・・・
盆栽が・・
なんか緑とか自然とかパワースポットとかを今欲しています。

近所の神社・公園などなど、最近いきまくり。
いいんだよ~すごく。
やっぱり自然からもらえる「気」は人間にとって必要だと思う。


ここ2日ほど弟が泊まりにきていて、ご飯作ってくれてます。
自分で用意しなくていいってすばらしいいい

いろいろ考えながら、肩こりと闘いながら、
いろいろなものに癒されながら暮らしている今。

あったかくなってきて、色々なことが円滑に行けばいいと思うです。

稽古始ってます!!
ものすごい放置してしまってごめんなさい!
生きてます、元気です(笑)

そして7月公演の稽古が始まりましたーーいえい!!
ドキドキです!

とはいえ仕事でバタバタしていてまだまともに参加出来てなくて悲しいのですが~

今回、10周年記念です。
すごいです。
22人でます。ドキドキ・・・

今回のお話、すごくすごく自分とシンクロしている部分があって、
生きていく上での自分の陰と陽の部分というかなんというか、、
台本読んでちょっとグッときてます。

いつも言葉にドキッとさせられてしまう、ハグの芝居。
だからこそやりたくて伝えたくて、自分も浄化されたいのかなーなんて。

なにはともあれ沢山の皆さんと作る舞台!楽しんで突っ走ります(^^)

さ、22人分の衣装、ワクワクドキドキです。ゾクゾク・・・

まずは自分のセリフを覚えねば。。
この半熟な段階が好きです。


★「鏡花水月」ハグハグ共和国第22回公演
7月1日~ 新宿シアターモリエールにて!!

日常と離れてちょっとファンタジックに癒されたい方、
是非見に来て下さいーーー!!!

劇団HPはこちら↓
稽古場日記・写真見れます~
ハグハグ共和国公式HP


楽しみ!!

今日は衣装案を仕上げます♪

Designed by aykm.
