ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日々のあわ
日ごろ人間として生活していると色々なことがあってついカンショウテキになってしまうことがある。

夏の暑さも影響していると思うけど。

懐かしい音楽とか、
大地のにおいとか、
雨の気配とか、

そういうものを感じ取って切ない気分になったりする
子供なのか??

ある人に自分のホロスコープを見てもらった。

土・風・火・木の要素というものを、
だいたい人間は性質としてもって生まれてくるそう。

自分は
5つのワクの中に
土=2 水=2 風=1

火がない・・

ふだん行動的に動けないとこはそういうとこに表れているのかな

土とか水とか風にいつも癒されているのはそういうことなのかな


目に見えないもの
見えるもの

どっちも大切で重要だ

悲しい気持ちになるときは
綺麗なものに触れる

音楽・香り・ガラスのキラキラ・月・・・

前にお店ですっごく綺麗な指輪だなと思って手に取ったら、
ガラスのおはじきだったことがある。

そういうことなのかも。

本当に大切なことは見えているようで見えないもの

なーんてね




踊る




昨日は地元の阿波踊りまつり!

まったく忘れていたのだけどちょうど駅を降りたらやっていて、
ワクワクしながら見入ってしまった。

た、楽しい!

阿波踊りすごいわ・・

みんな楽しそうで、そのエネルギーが満ちていて最高に楽しかった!

そして日本の踊りのすごいところ、
どんなに激しくとも体の中心軸がぶれない!

日本人の足腰の強さはここからきているのね。。

踊り、いいなあ

自分も小学生のときに「花笠音頭」「鬼剣舞」「御神楽」(みかぐら)という踊りを運動会で踊った。

ものすっごい腰を落として体の軸をしっかりしないととてもじゃないけど踊れない。

殺陣や日本の動き全てに精通することだと思う。
それが上手くできないのは日本人としていまいちだね。

夏祭り。
サイコー♪

帰りに露店の焼きそばが半額になっていたので2つ買ってしまった。。
けど食べきれなかった(TT)

まあそれも良し!!

青空

吸い込まれそうな青空!

平和な青空って素晴らしい。
変わらない日常のありがたさ。

元気な体で動ける幸せ。

今日も頑張ります!


ご来場ありがとうございました!!



ハグハグ22回公演、
「鏡花水月」無事に千秋楽をむかえました!!

みなさん本当にありがとうございました!!

今回も、
沢山の方々に支えられて無事に終えることができました。。

感謝。

この一言に尽きます。

こうして舞台に立たせてもらえること、
贅沢なこと。

今回は沢山沢山自分のことで迷惑をかけてしまって。

「自分しか見えてないから物語を進められない」

自分のセリフなんですけど、
毎回毎回、痛いセリフでした。

スタッフワーク、稽古、いろいろ上手くできず、
なんどもあきらめて妥協して甘えて。。。

「こはる」のお話はまさに自分のお話で、

いろいろ疲れてしまって諦めたいと思ったりもしたけど、

でも

だけど

だから


ほんの少しだけ
前に進めたのかなと思います。
進めてみようと思いました。
自分を。

本当に一人じゃないということを強く感じさせてもらった今回の芝居。

だからこそ、
自分のやるべきことをちゃんとやれる強さがほしいと思いました。

まだまだ弱くてずるくてうそつきでどうしようもない自分だけど、
でも、
自分をあきらめないで進んでいこうと思います。

「白紙の一枚を恐れるな」

いつか、
この命が終わるときに、
あのころの自分に笑いかけてあげられるように。


とてもとても愛おしい空間、
もうちょっととどめておきたいけど、、
また明日から自分の物語をちゃんと進めて行こう。


みなさん、
本当にありがとうございました!!








Designed by aykm.
