ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねこのて



てぬぐいにハマっています。

いろんな柄がさりげなくてかわいい~

自宅に帰ってきて炬燵に入ると寝てしまうため、
なんとかそれを防ごうと、
今は手ぬぐいを鉢巻きにしています(笑)

猫の手も借りたい!

がんばれーまけーんなー
ちーからーのーかぎりいきてやれえーー

今日こそきちんと布団で寝たいな・・・・
こたつに食べられている今日この頃。


たべもの
食べる物ってすごく大切だ

自分はどうやらチョコレート・コーヒー系は合わないらしい
空腹時に食べるとすっごく体がダメージを受ける・・
美味しいんだけどね

中学・高校時代はものすごく大量に摂取していて、
はちみつとかバターとか肉とか牛乳とか
油系ものをすごく食べていたなあ

そのせいで激しくニキビが。。

今はどれもほとんど食べないので
体が快調♪
肉も牛乳もチョコも大好きなんだけど体には合わないらしい

基本、野菜・鶏肉(ささみ系)・米・果物
これが一番体が快調になる

朝起きた時に体が元気で
深呼吸したらしただけ酸素が快調に体をめぐる感じ

しかし今日はうっかり空腹にまけて
チョコとコーヒーを摂取してしまった・・・
ううう

はやく消化しよー



音に救われている

冬の朝・夜は静かすぎて

なんともいえない喪失感におそわれる

音を耳から流しこんで
それをふせぐ

リズムや波動は最強だ
心にしみていく

あの星のきらめきのように

しずかに
たしかに

刻まれているもの
鼓動

人間の作る音の波動


であう


いつもお世話になっている木の下さんのお芝居を見に行った。
劇場が超近所でびっくり!自宅から2分(笑)
すっごくあったかいお芝居だった。
いろいろ自分に重なってしまって、じわっときた。
人間の呼吸やぬくもりが伝わるお芝居は素敵だと思う。
その場所でしかできない、ありえない出会いが素敵だと思う。
木の下さんはほんとあったかい人だ。それが芝居にもにじみ出るんだと思う。



                                                           



その後高校の同級生とものすごい久しぶりに食事。
友人が出品しているマトリョーシカ展へ。
やっぱいい絵を描くのう・・
結婚していたり、婚約していたり、彼氏がいたりいなかったり、、
それぞれの「今」があってなんとも不思議な感覚だ。

同じ制服を着て同じ帰り道を通ったあの日々がなんとも遠い日の夢のよう。

なんて考える日曜日。


あの肉

焼き肉屋さんにて

あの肉です。

Designed by aykm.
