ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)



和風なものが大好き

盆栽からはじまり、
着物の美しさ、
素朴な器の美しさ

たまらないー

古道具屋をみつけるとついつい入ってしまう。

デパートにはない
一点ものの、ものすごい安いのだけど
物語がある器

素敵

写真は小さな壺?のような花瓶
白磁でつるつるしてさわり心地が幸せ

物には心が宿ると思う
出会ったことにも物語があって

ここまでどんな旅をしてきたのか
ちょっと話を聞いてみたいと思ったりして
ついついお迎えしてしまう

今後も陶器が増えてしまいそうな予感

とっても良い気分転換です。


ねむ
毎日ねむい・・

春だから?
このなんともちょうどいい温度だと
ねむい・・・

お湯の中にいるような

細胞が油断するような

なんともいえない

ゆるいかんじ

猫みたいな

実家の猫をみていると
「ゆるいなー」と思う
良い意味で


体の細胞からなにから「ゆるゆる」っとして良い感じ

やわらかいかんじ

あんなふうに自然であれたら
どんなにいいだろうな

ちょっとひといき




すきなおと
心地よい音が好き

空気が好き

ちょっと水みたいなイメージかな

そんな空間がいいな


良く行く日本茶の喫茶店がある
店内は猫グッズが沢山♪
どこか懐かしいような、あったかいような

ほうじ茶にはまっていて、
その香りやうつわの醸し出す雰囲気に癒される。


なんとなく

「あの曲がききたいな」とイメージ

喫茶店のおばちゃんがCDをかえる



まさにその曲!
なんだろうこれは
テレパシー??

ノラジョーンズのアルバムをかけてくれました。

なんだかほっこり

一人で喫茶店を楽しむ日々



ちょっとひといき


自分は言葉が苦手だ

うまく自分の心を言葉に表現する自信がない

たぶん

伝わらなかったときのことを考えて
はじめから期待しないようにしてる

伝わらないと思っている

でもほんとは伝えたくて

勝手に空回りしている


人を信じていないといわれた
それはたぶん自分を信じていないからだ

信じることをおそれてる


でも
ちょっとだけ言葉にすることができた
そうしたらちゃんと聞いてもらえた

何を信じて
何を疑うのか

こんがらがってしまったときは

少し深呼吸して

風の音をきく

大切なことはなんなのか
ちょっと分かる気がするから


コブシの花

あんなに固い枝からこんなきれいな花が咲くってすごい
はるのうららの
あったかい・・
幸せ

四季の中で春と秋がとくに好き

体にちょうど良い温度は
こころにもちょうどよい



なにやら最近目がかゆい・・・
コンタクトレンズが悪いのかとおもっていたが

あれなのか??
いやいや
そんなはずはないさー
それはわかってーるー

認めなければ負けじゃない

しかし
メガネ族の一員になる決意を固めた

メガネは距離感が難しい
うっかりな自分はよくメガネをしているくせに
していない錯覚にとらわれてしまう

目の前に約5センチほどの距離で物体をつけている
ということを忘れてしまう

ドアにぶつかったり
タートルネックを脱ごうとしたり
そしてメガネが曲がったり

気をつけよう
がんばろう



Designed by aykm.
