ゆきのしっぽ

ゆらゆらふらふら。気の向くままのネコの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜中号泣
夜中にやっていたアニメを見て
号泣!

なんとなく見たことあるかな~ぐらいの感覚でみてたら
やばい・・

幼いころに亡くなった少女が幼馴染の仲間のところに
幽霊になってあらわれて一夏すごす?みたいな話。らしい。

ちょうど最終回で
その子とお別れになってしまうのだけど、、

うわー
うわわわあああ

あかん

切ない・・

「死」がからんでいる話はずるいね

ラストにかくれんぼのような状況になって
「もーいーかい」
「まーだだよ」
がでてくるのだけど

うわわああああ
泣いちゃうってこれは

ハグの初舞台「うさぎ」を思い出した
みつけてほしくて隠れるんだよね
うん

暑さと、
夜中泣いたことで
なんともいえない切ない空気感

深呼吸~





あつい・・・
暑い・・・

言いたくないけど

暑いです・・・

このむわっと感

覚悟していたつもり
心の準備は万全だったつもり!
でもやっぱりいざやってくるとやだーー

夏だなあ


でも夏の夜はすっごく好き
暑さが冷やされていく感じは心地よいです。


今日は暑さで物凄い疲労感だけど
いっぱいご飯を食べて栄養取ろうと思います。

いやし



実家にくると安心するなあ

猫に癒されています。
やりたいこと
色々とやりたいことがある

ようやく27歳の後半となってはじめて
自分の「願望」というか
「野望」みたいなものがわかってきたような

本当に自分に必要なこととか
時間とか
どうなりたいのかとか
どうありたいのかとか

それはたぶん今までのあやふやな
曖昧な
弱くて情けなくてどうしよーもない
そんな日々があったからこそ

ぜんぶぜんぶが今に自分に繋がっている

「無駄な時間なんてないんだよ」

これ
自分の初舞台の時のセリフでした

時々思い返しては自分自身にいいきかせる
とってもとっても
愛おしい初舞台
素敵なセリフをもらったと思う

自分のなりたいもの
ありたい姿になるには
結構な時間とお金と体力がいるのだけど

それを経た先に光を感じるので
頑張ってみたいと思っている


まだまだ障害は沢山あるけど
ひとつひとつ
クリアにしていきたいな


おもう
いままでいろんな人を傷つけてきたなと

ふと思う

自分の意図しないところで
もしくは意図して??

自分の愚かさゆえ
弱さゆえに

たくさん

大切な人を傷つけた

ごめんなさいとありがとう

上手に伝える術もしらない子供で
ごめん


どんなに支えられていたのかとか
優しく見守ってもらっていたのかとか

今になって良く分かる

分かっただけでも良しとしなきゃかな


だからこそ
これからの自分にできることを考える

結局は人間なんてものは
消えてなくなる
細胞も衰えるし
いつかは土に帰る

そうなった時に残るものはなんなのか

何をのこせるのか

燃えかすの中に残るものが骨だけでないように


自分に嘘をつかず
まっすぐに
人と向き合っていたい

それがたとえいつか消えてしまうような
小さな小さな日常の風景だったとしても






テレビ
日曜のドラマ「仁」が楽しみな今日この頃!

週一回の特別な時間なのです。

だって南方先生がかっこいいから!!
うん!

お医者様って本当にすごい
医療・看護・介護は
自分の全ての知識をかけて全力で人にむきあう
そうして救われる命や心があって
それが本当に尊いものだなって思うから

南方先生のお人好しな感じとか
弱さがあるんだけど
強くありたいと思っているところとか
妥協しないで全力で人を治そうとするところとか
もー
大好きです!!

昨日は竜馬さん暗殺のところでしたが
自宅のテレビは古いため「黒」が強く映ってしまう
んでラストはほとんどよく分からず(笑)
誰が切られたのーー??
誰が切ったのーー??という感じで面白かったです。

来週も楽しみ♪

であう
人に出会うということは
とっても刺激的だ

自分と違う時間を生きて
自分と違うものを見て
自分と違う意見をもっている

それってすごく興味深い

自分の「世界」がいかに狭いものだったかを
思い知らされる

言葉で会話ができること
意識を寄り添わせながら
お互いを認識して
認めあえる事

それってすごく
嬉しいなあ


いろんな出会いに感謝!

そしてまた自分も成長したいと思わせてもらう

世の中を勉強しよう!

お元気で
元気でいてくれればそれでよい

日々そんなことを想う

「元気」って
なんて輝いているんだろう

毎日いろんなことがあるけど
最後に笑えれば
それで
それだけで
それだけが

一番だ


大切な人が沢山いる
家族・友人・先輩・後輩

自分をとりまく人々

自分の知らないところで
知らない間に悲しい想いをしていたり
どうしようもないことに
涙していたり

自分に出来ることってなんだろうか

たぶん
なんにもない

でも

そばにいられる

言葉とか動きとか
たぶんそんなのはどうでもよくて

最終的には

そばにいること

それが一番重要なんじゃないか


仕事柄、色々な人と接する

認知症のおじいちゃんおばあちゃん

不安で泣きそうになっている心に寄り添えるのは
言葉でも行動でもお金でも食べ物でもなんでもなくて

そばにいることなんだろう
ぬくもりなんだろう

ふとそんなことを想う

ちょうどいい
ちょうどいい温度がいい

なんとなく夏の気配のする今日この頃

先日ものすごい暑かった日に
「夏は疲労する!!」ということをあらためて実感!

ただ「暑い」というだけで
気力・体力が失われて行く・・・うう

暑さに弱い自分はとくに
栄養と睡眠をきちんととらないと
本当に疲労感たっぷりになってしまう

そんな暑い夏が来る前に!
片付けよう!!
部屋を!

常々「片付けよう・あれを売ろう・整理しよう」など
おもっているんだけどつい寝てしまったり。。

でも夏がきたらもう絶対やらないので
ここらで頑張ろうと思う

部屋も頭の中もちょっと整理整頓させて
風通し良く

次に進むために(^^)

Designed by aykm.
